ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q:不定期開催糞ブログ、開催すらしてなくない?

A:PCが大絶賛不調中で編集意欲がわきません。

おはようございます。私です。
皆さんブログではお久しぶりです。

いつものことですが放置に入ってしまったのですが、今回は単なるサボりとか忙しさではなく様々な事情があってやむを得ずなので言い訳だけさせてください。

1:留学した
2:PC絶不調
3:就活始めた

以上です。本当に申し訳ない。
いずれ留学のこととかやんわりと書きたいんですがPCがオワタ式でやる気ががが…修理出そうかなあ。
ガッツリ日記書いてきたんで忘れるとかは少ないと思いますけど、やはり時間が経つとあの日は何をしたのか?と記憶が薄れてきてしまいますからね、なんとかしたいところです。

そんなわけでしばらくは更新が滞ると思います…数ヵ月単位で…申し訳ない。

Twitterでは普通に息してるのでそちらをご確認ください。では。
  1. 2017/10/13(金) 03:40:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数日の流れ

皆様おはようございます私です。
最近は全くと言っていいほど更新していなくてすいません許してくださいなんでも島風。

最近のことはだいたいに上がっているのでそちらを参照のこと。【ツイッターさん】に載っているのでそちらをご参照ください。

こんなん読んでいられるかクソボケって皆様のためにダイジェスト
ゲームたのしい!

うわああああ四月だあああ(ブリブリブリブリュリュリュリュ!!!!!

グラブルたのしい!艦これたのしい!Hoi3たのしい!

ワシ「あっ、そうだ(唐突)帝都は桜満開らしいですねぇ・・・?じゃけん花見いきましょうねぇ^~」
父上「おっ、そうだな」

大学松「よろしくニキーwwwww」

とまあこんな感じです。
順を追っていきましょうか。
Hoi3たのしいの項目は前回更新をご参照ください。
桜のお話。
今回はせっかくなので帝都は皇居の一般開放まで行ってまいりました。
sDSC_0337.jpg
いやはや綺麗ですねぇ。私は残念なことに植物を綺麗だと思うことはあんまりないのですが、
桜だけは別なんです・・・日本人の遺伝子には全自動で桜を綺麗だと思うように刷り込みでもされているのでしょうか。

艦これのお話。
遅々としてレベリングが進みません。
と言っても、5、60越えてくるあたりからはゆるふわ勢としてはPCに張り付く勢いでやらないとなかなか上がらないので当然な気もしなくはないのですが。
どう考えても一年前頑張りすぎ【リランカのお話】で燃え尽きてるんだよなぁ。
霞と大潮に改二実装されてたそうですが、どちらもまだ60以下、改二にはほど遠いような状態です。
・・・個人的に好きな子じゃないと必須でもない限りなかなか全力でレベル上げられないんですよねぇ。
実を言いますと、雷巡は木曾ちゃん以外あんまり好きじゃなかったりす・・・うわちょなにするやめr
ましてや一年前と違い気が向いた時しかやらない始末、こんなのレベルなんて上がるはずがない。
こうしてゆるゆるとぬるま湯につかったような状態でイベント開戦して死ぬんですね、わかります。
瑞鶴条件は満たしているけどもカタパルトとるのがめんどくさいという理由だけで改二になっていません()
装甲空母姉妹とかすごく熱い要素だとは思うんですけどねぇ。
でも装甲空母二人いたところでなんだよって言われたらそれは確かに・・・ってなります。
ほら、翔鶴二人目来たらやるから(やらない)

そしてグラブルのお話。
とりまトッポブ、終了。
今回は「じゃ、10連7回引いていいから。あ、レジェフェスだかんな!」とかいうトチ狂ったお祭りの中にあったので私は大混乱でしたが、とてもとてもありがたかったのでよしとします。
今回の祭りで引いたSSRはアルタイル、シルヴァ、カリオストロ、アルベール、フェリとなっております。
SR以下は計上してないですが、目ぼしいものはシグですかね・・・(属性バフ
s201604081.jpg
今回の目的は「一人でキャタピラさんはっ倒す」でしたが、なんとか完遂できました。
これも運営氏発狂のおかげ。サンキュー指定暴力団サイゲームス。

大体そんな感じです。
  1. 2016/04/08(金) 17:37:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だが、友人たちは帰ってこない…

最近、友人だった者達との関係があまりにも疎遠になりすぎている。
リアルしかり、ゲームしかり。

…まぁ…仕方ないのだろうか…
リアルのお友だちに関しては。
大学違うもんね、会わないし話す機会もないし、疎遠of疎遠。
当たり前だよな。
また会いたいよ…ぐすん。
連絡も返してくれないとは、思いもしなんだ。
おまけに一方的に関係を切ってくるような奴も現れて、悲しいったらありゃしない。
思い出したら泣きそうだ。
結局、最後まで同朋であったのは数人だけ…かなしいなぁ。でもこいつらがきっと魂の友って奴だろう。大切にしていきたい。

そして、ゲームのお友だち。
何故皆居なくなったのだ…
つまらないからか、システムが悪化したからか、面倒だからか…全部当てはまるのかも知れないなぁ。
また会いたいなぁ…(遠い目)

そんな悲しみに包まれた冬の終わる頃合いです。
  1. 2016/02/25(木) 07:04:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビルダーズ終わったよって話。

s2016-02-08-063857.jpg
そういえばブログには書いていませんでしたが、ビルダーズクリアしてました。

なんだかんだドラクエらしい理不尽さとストーリーで面白かったです。
三章四章序盤では食糧問題に苦しめられました・・・
ラスボス戦もほとんど文明力の戦いでしたけど、概ね良好だったんじゃないかなと思います。
楽しかったのでおk。気持ちよく終わったんでいいです。
でもエンディングがちょっとアレだったんで、続編を期待したいところ。

s2016-02-13-185526.jpg
でもってフリーモードで宿屋をおっ建てていたのですが、屋根を張る作業中に転落死しました。

s2016-02-08-044224.jpg
更に面倒くさがりの私なので、自分で採掘しないで大砲で爆破して採掘していました。クソ野郎ですね。

とりあえずみんなやるといいよ。そして私に建築物を見せてくれ。
  1. 2016/02/24(水) 03:28:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生諸氏に私の視点からアルバイトをしてみることを推奨する。

また日が開いてしまいました。申し訳ありません。私です。

本日は真面目な更新です。ようやくゲームじゃない話です。

さて、今回のテーマはアルバイトです。

私は現在日本の資本主義を真っ向から否定していくスタイルでいるとツイッターの方では何度か言っているのですが、
それでもなおこの資本主義日本の闇の中核をなすアルバイトを一度はやってみることを皆様にお勧めします。

じゃあなんでそんなこと勧めるんだクソかよ思われるかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。
もちろん安っぱちい給料でこき使って切り捨てていくだけのこのアルバイトとか言うゴミッカスな制度には問題しかないとは思いますが・・・。
これはですね、学生がやるには利点があるんです。
それを私の過激かつ短絡的、ネガティブかつブラックな視点を通してお話ししていきます。

一般的に学生がアルバイトをする利点と言えば、社会勉強と、賃金を得てある程度の贅沢をできるようになることですね。
私が話すことも実際そんなもんですが、私のフィルタを通してお話していくのでご心配なく。
きっと読み終わった後、微妙な気持ちになれること請け負いです。

arbeiter!.jpg
(ドイツで言う「Arbeiter」(アルバイター)は労働者のこと。「Arbeit」(アルバイト)で労働を表すそうな。日本で言うバイト生活マンとは違う。)

さて、アルバイトというのは、特に能力や学歴が無くても気軽に働ける学生の小遣い稼ぎにぴったりなものですね。
与えられた役割さえこなせば金がもらえる。そう考えたら楽なもんです。

働くってことは社会の一員(仮)として動くってことです。
当然まともな労働者やそうでない人間と邂逅することになるでしょう。
まじめすぎる人や割り切りが過ぎる人、意識が高すぎる人。
適当すぎる人(私みたいなの)、思春期の人やら更年期の人・・・枚挙に暇がない。

とにかくいろんな人がいます。
こんないろんな人の中から自分がどんな人となら上手くやっていけるのか、どんな人間に殺意が湧くのか。
どんな人間なら一緒にいても苦じゃないか、楽しいか楽しくないか⋯
実際に様々な人間が存在する環境に入ることにより、これを判別することができる。これは非常に大きいことです。

そんなこと大学でできるじゃねえかksって思われた方もいらっしゃるでしょうが⋯
大学ではたいてい同じような人間関係の中でしか生活していないと思います。
一度できたコミュニティから発展することも少ないとも思いますし。
そういった若干の問題はあると思うのです。

今までの人間関係が存在しない新たな環境というものは、人間的にそれなりの進歩をするためのカギとなり得る、
とは、私からも言うことができます。

⋯実は私これを書く二日前、職場で普段と違うところに配属されたのですが⋯そこの偉い人とベテランさんいさんざんっぱらどやされてきまして、久しぶりに湧き上がる殺意を覚えたのです⋯が、なんとか抑えることができたんです⋯
私が。この私が殺意を抑えたなんて天地がひっくり返ってもあり得ないのにです。
人間変わるもんですよ(棒読み)

てなわけで、毎日ことあるごとに殺意が湧いたり、すぐにキレ気味になる私みたいな皆さんはぜひとも一度アルバイトをしてみましょう。するべきです。
今後、精神をすり減らす生活が待ってるんです。いまのうちに擦り減らないように予防策を立てるべきですよ。マジで。

正直お給金は二の次です。自分をどうにかするために働いてみるの、おすすめです。

って言いたかっただけのお話です。書いてる途中に飽きてだんだん適当になりました。ごめんなさい☆
  1. 2016/02/16(火) 13:21:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

