ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンの錬金術師

さて、elonaは開発版にふかふかパンっていうのが存在する。
これはある程度の錬金スキルと料理スキルがあれば錬金術で製作可能なアイテムなのだが⋯
食い物から食い物じゃないものまで何を使っても作ることができるのだ。
石ころでもいいし腐った人肉でもいいのだ。elonaは恐ろしい世界だ。
武器でも防具でも家具でもいいから、ネフィアで拾ったクソ重たいものを捨てるのもあれだし⋯って時に大いに役立つ。
ふかふかパン一個の重さは0.3s。軽くできてしかも食べれちゃうってわけだ。
そしてこいつにはただ非常食で食う以外にも使い道がある。
201601052.jpg
売ると高いのだ。そこらのゴミみたいな装備品を捨てるのもあれだけどえっちらおっちら持ってって売るのは癪だナ⋯でも金ないしなーって時に大いに役立つ。

20160105.jpg
あとはいろんなサイトで言われてることだが落ちてる金貨を1g=1個のパンに変換できるから、
金を使ってパンを作って多くの金を得ることができるって寸法だ。
まさに錬金術ではなかろうか。

ふかふかパン作りは正攻法では上げにくい錬金と料理を短時間で大きく上げることができるのも大きなポイントだ。
ちなみに上の画像ではパルミアを掘り返してオパ様への貢物を作りつつパンを焼いている。

これの目的はというと
201601053.jpg
やっぱりこれである。
※接頭語付き祝福食物は確かおばほ限定だから気を付けるようにな。

これで付き人に与えるご飯をいちいち作成して手渡す手間を大幅に減らしつつ潜在能力を大きく上げようって魂胆だ。
これを発見した人はすごいね。神かよ。。
今日調べててわかったことだがふかふかパン自体に食事効果はないらしい。残念。
まぁ主人公はサンドイッチばっかり食ってるからいいんだけど。
こんなことしなくても小麦粉がいっぱいあればパンはたくさん作れるからパン屋さんへの投資は忘れずにやっておこうな。
信仰リレーをやるときにはいっぱいふかふかパンを作ってから神様を変えればいいんじゃないかな。
ちなみにふかふかパンも製作中に接頭語付きが出ることがあるぞ。

というわけでお金にはこれで困らなくなるかなぁってことを発見した私でした。
  1. 2016/01/05(火) 01:02:38|
  2. elona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレアのクレイモアで楽しく遊んでいるよ。

最近ツイッターでちょこっと言っているが、elonaっちゅうフリーゲームを楽しんでいる。
elonaにはいくらかヴァリアント(拡張キット的な、Hoiで言うところのDHとかそういうもんだと思っとけばいいんじゃないかな)
があって、私はoverhaulを愛用しているわけだが。
で、最近農狂かたつむりとか魔法狂信かたつむりの動画なんかを見ていたら魔法の使い方をぼんやりと理解して魔法戦士をやりたくなってしまった。
でもって、魔法=エレア、軽装備で純魔法使いではない=クレイモア、という結論にいたりやってみている。
ので、ここまでの流れをちょっと書き出してみる。

スタート

チュートリアル(笑)なんてやってられるかと言わんばかりに即ヴェルニースへ。

依頼をこなしながらスキルを覚えつつ井戸で願いを狙ったり変異を狙っていく。

料理、重量挙げ、交渉他必須スキルの習得。

オパ様を信仰。採掘スキルを一気に30レベまで上げる。この間パンを祭壇において加護をもらいまくる。

依頼をこなしまくりつつ子犬にこもりつつ寝まくりつつ。

古書物が足りなくて魔法ギルドに入れない。←イマココ

で、25時間ほどちまちま遊んでいた結果なのだが
2015_12_30_1.jpg

まぁ当然のごとく。泉や魔法練習中の事故死による這い上がりでただでさえ鍛えられてない習得、意志、魅力がわりと下がっているよ。
なんで毎回こればっかり下がるんだろうね。
悪性変異が出たらお嬢にポーションぶつけてもらったりけっこう大変だった(こなみ
炎、電気、音耐性の低下は後半困る気がしたからね、しょうがないね。

してこのエレアクレエイモアの何が大変なのかというとだ、wikiの初心者ガイドでも指摘がなされているように
生産系スキルをまったく持っていないので、各種スキルが育ってくるまではわりかし生活が厳しいところにある。
料理は勝手に伸びるにしても釣りとか演奏は困る。マジで。
釣りはとるにはとったが結局パン屋で済んでしまっており育成を投げ出してしまっているし、
演奏に至っては依頼こなしたほうが良いとの理由で取っていない。
栽培は論外。栽培の仕様がよく分かってない()

しかしこの組み合わせの真価は戦闘にあり魔法戦士にうってつけ(感じ方には個人の差があります)の有用スキル祭りでバシバシ敵を溶かすことができる。
魔法を乱射し近づかせないことができ、魔法が切れても近づく敵は剣でミンチ。
ギルド入れないと魔法ストック安定供給が難しいので結局得物振ってばっかりになるんだが。その結果があの筋力である。


生産以外で問題があるとすれば⋯いかんせん魔法習得に必要な能力が割と貧弱なのだ。
初期状態ではテレポートはもちろん矢ですら時折読めない。
今でもこんなざまなのでボールの本がなかなか読めない。
これはもうしょうがないので気長に本を読んでいこうと思う。

とにかく剣を振り回す私は少しづつ強くなっていくよ、きっと⋯というお話。
  1. 2015/12/30(水) 04:28:33|
  2. elona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

