ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

や、や、や。

ども
興奮のあまり寝落ちするまでプレーしていて更新し忘れたライト軍曹さんです。

PSO2復旧しましたねえ。
まだブロック移動とかで落ちて「ん?」と思わざるを得ない状態ですが試運転みたいなもんなのでしょう、仕方ないですな。

(´・ω・`)らんらん♪
  1. 2014/06/28(土) 04:15:49|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなときだから時間を使って無益なことを考えようではないか♪

まふ。どうもライト軍曹さんです。
今日は明日発売のガールズ&パンツァーのゲーム、戦車道極めます!だったかの発売を前にしておりまして、楽しみなもんでありまする。
…弁解しておくと戦車は男の乗り物であって、決して女の子が乗っているから見たわけではないのです。
作画が素晴らしいと聞いたからで…!!
動いてる三式が見たかったから…!
それでアニメ見たらハマっちゃったんだよ…!
はい、オタクマックスですみません。
チハたんばんじゃーい。
おぶいぇーくと。
でも二次大戦期で一番好きな戦車は一式中戦車です。次点がティーガーⅠとマチルダとBTです。

それは放っておいて。
今日も授業中暇だったのでPSO2復旧を祈りながらFo/Br計画を具体的に考えてみました。
Brやり始めたときの話
ζ*'ヮ')ζ.。oO(過去記事でBrについて触れてますぞ。)
スサノ拾った当初Brなんざちっともやってなかったので存在意義が解らず
「Fo/Brやれって?全体的に弱そうw」とかバチ当たりなこと言って怒られたものです。
で。
授業中あまりにも暇でして、「PSO2してえ…Br育てたい…Fo/Brとかやりたいもん…絶対楽しいじゃん…」と考えていた時、何かが拙者の中に降りてきたのです。

そうだ…
炎と雷のツリーを利用したハイブリッド魔法剣士を作るってのはどうだ?
略して炎雷の剣士。
うむ。悪くない響き。

とか最近やっとこさ録画を消化したアニメで見た魔法に感化されまくってるわ、TVは黒田さんやってるわ、ラノベは織田信奈の野望読んでるわ、でもういろいろごちゃ混ぜしまくりんぐな厨二病全開な妄想をしてしまいまして。

…Fo/Brについてちょっと考えてみることにしたのでした。

で。スキル構成を考えてみた。
シミュレータ初めて使ったなあ。【】内をクリックでスキル構成が見れますよん。
Fo/Br計画Foツリー炎特化案
残りの5SPはもちろん固有スキル。
爆破だ、爆破!な案。
タリステックに振ってあるのはゾンディとイルメギをするためである。どーしてもいろいろやりたいのである。
場合によっては炎も上手く撃てるはず。
あんまり雷は使わないので雷に頼ることは無いが…無いと困るしそれはそれでツリーが要るか?
自分は雷テクを使う場合必ずタリスを使うのだが、近接職と同時にタリス運用は正直めんどいはずである。
炎アセラクタを使いサブパレットでゾンディ→爆破していくスタイルなら武器を持ち替えなくて良いわけでして、そーするとタリステック分は削れる。
検討しよう。
へ?氷ツリー?
イルバしか使わないしちょっと…

Fo/Br計画Brツリー
残りの6SPはカウンターのアレ(趣味です)とラピッドアドバンスで。
カタコンエスケープにより死にやすいFoでも安心。
ハイブリッド魔法剣士用中途半端ツリー。弓も使えるので光ビブボウでソロボス戦も安心(だと良いな)。
もし気が向いてBr/Raがやりたくなっても安心な構成である(はず)。

とまあこんな感じの目論見をしているのでした。
  1. 2014/06/26(木) 01:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ死ぬんじゃないかと思っちゃうよね。思ってるうちは死なないけど。

どうもライト軍曹さん、です。
最近学生特有のストレスとかがマッハで体調悪化が急激に進んでます。
最近良く急な腹痛が来ます、あと頭痛がやばいです、あとあと痔が悪化してトイレの水面が真っ赤になるようになりました。
頭痛はともかく他がやばいです。だんだん生活に支障が出てきてます。
そろそろ死ぬんじゃないかと思っちゃうよね。
これからは少し体を大切に生きていこうと思います。
さてさて、現実でもインターネットでもへらへら笑ってたりキチ発言が目立つライト軍曹さんですが、一応それなりに悩みもあります。今回はそんなライト軍曹さんのお悩み発表をします。

※本日も炎上覚悟です

御一読…しなくても良いです。
たぶんSAN値減ります。イタすぎて。

では始めましょう。悩みながら書いてるのでいつも以上に支離滅裂な文章です。







私には悩みがたくさんあります。
例えば国の未来はどうなるとか。具体的には将来まで年金とか社会保障とか税制とか法律とか国の体裁とか国そのものが残ってるのか、国民全体のいろいろ良いところが失われてるんじゃないかとか、外交とかTPPとか経済とか。戦争になっちゃうんじゃねーかとか。国民が飢えたりするんじゃないのかとか。社会に対して悩んでるってかいろいろ疑ってるってか。誰しも一度は考えることですね。

悩んでも仕方ないですけど。

ちゃんとこの先の人生で生きていけるのかに繋がりますから心配です。
まあ国関連のは憂うだけでなんにも(でき)ないので大したこたあ無い悩みです。

それよりはまあ、進路か。
これはなるようになると思ってますから大して(ry

もっと大きな悩みは、学生として、人間として自分はなんなのかと思うことですな。
例えば、自分は精神的な成長に繋がる悩みってのが通常の人間より二年ほど遅れて来た事実。
恋愛したいとか、繁殖したいとか。本来ならこういうことを考え始めるのは高校生になりたてのころとかですよね。
自分は今来ました。今。
今、自分は今年受験の身。
………。
今まで恋愛とか考えてる余裕がなかったっつうのはありますがね、流石に遅すぎませんか。。。
と、まあ反射的に恋愛したいと考え出すんです。でも、考えてみると恋愛したいと思っても理想の相手が居ないですし、将来のための予行演習として遊びで恋愛するとか絶対やりたくありません。あくまで一途にありたいのです。なので…結局恋愛なんてことは正直たいした問題じゃないし学生が繁殖なんてしたら経済的&社会的に死ぬのであんまり気にしてないです(DT並感)
本当です(血涙)

…というわけで。女性の皆様。
平均以上の顔で、自分の夢と仕事をサポートしてくれる笑顔が素敵な処女の方を募集します。結婚しましょう。5年後ぐらいに。

冗談です。0.01%ぐらい冗談です。

とか誰でもドン引きブラウザバック不可避の発言をしたところで。

先ほど「正直大した問題じゃない」と書きましたね。そう。まだ悩みがあるんです。

というわけでようやく本題に入ります。



私はどうやらズレてる考え方をしているらしく、把握が難しいと良く言われます。これ、わりと困ります。

どうしてズレた考え方をするのか?
どうしてこうなったのか振り返ってみましょう。

思えばそれは認識の違いを調べ始めたからだったか…
何故調べ始めたかを見てみよう。

初めて日本史と政治を学んだ小学生二年生の頃。
当時歴史なんて勉強する小学生二年生なんて居なかったでしょう。
当時の私は今と違って知識に対する欲求があったのか、たんに学校の勉強が簡単すぎてつまらなかったから先取りを試してみたのか。漫画日本の歴史を読んでいました。何考えてたんだか。
その頃、ちょうど戦後60年だったかの節目の年だったのです。
当時担任であった先生が
「戦争についてみんなに学んで欲しい」と、みんなに宿題を出しました。
「戦争について、どんなことがあったのかTV見たり家族にお話を聞いてみましょう」
という内容だったと思います。
戦後60年。そんな年なのでどこのテレビ局でも内容はどうあれ、こぞって番組を作って放送するだろうし、子供が起きてる時間でもやってるだろうと先生は思ったのでしょうか。
当時はまだ日本の歴史の弥生時代のあたりを読んでいた気がする。
で。本だけじゃなくて実際にみれたらなあ、ドラ○も~ん。とか思い始めてた頃だったので…
昔のことを(映像とは言え)見聞できるだなんて面白そうじゃないか、と子供らしい好奇心持った記憶があります。
で、自分が見た番組や資料。
その中身がもう当時の純粋無垢だった(ことにしておく)自分にとってはあまりにも凄まじかったのです。

陸軍の行軍や砲を撃つ兵士たち。
艦船に万歳する人々。
日の丸を掲げて汽車を送る国民達。
街中の広告(欲しがりません勝つまでは)。
米軍による市街地爆撃。
特攻隊員を送る女学生達。
航空機が米軍艦船にぶち当たる瞬間。
原爆投下。
目も当てられんひどいケガをした負傷者。経験者のお話。
いろいろ繋がって蛍の墓を見たのもこのときだったか。


当然私、小学生二年生にしてとんでもない衝撃を受けたんですよね。
普通にビビらないわけがあろうか。いや無い。
そりゃみんなが協力してるの(国家総動員)とか、負傷者の様子とか。驚いた驚いた。でも何より一番びっくりしたのが戦争を国民総出で批判してるようなTVの物言いだった。

…は?は?は?????
そこまで万歳流しといて最後に批判で終わるとかなんで番組やるんだ?wwwww

当時の自分はやはり小学生、理由を考えるも条約だ立場だなんだ言われても単純なもんで意味が分からなくなってしまったのであった…
こいつらどういう風に判断したらそういう認識ができるんだwwwでも理由わからねえ難しいwwと。
その時のもやもやと言ったらw

で、そこから数年。
成長しようやく年相応の判断能力を得てそれを調べ始めたわけで。
資料見に行ったり、いろんな考え方、認識に触れる。
さらに学校で習い始めた政治も調べ始める。
で、そこでいろんなことを考える人が居るんだな~とプチ感動。
そこで自分の考えを構築してみることにした…


そんなこんなで紆余曲折を経まくった結果、どういうことか自分の行動原理にまでそれが移ってしまい今の考え方に落ち着いた。なんてこった。どうしてこうなった ('ω')
「ただ争いを嫌い全面降伏するのではなく、それなりに自分と相手を対等な関係を築くべきであると。ただ和を重んじるだけではダメだと。攻撃をしてくるなら、全力で戦うべきであると。」

それなりな言い方すると、
「相手とは対等であるべきであり、互いに権利や財産を奪い合うのは良くないし、考えなしに譲渡するのも良くない。仮に奪いに来たら守らねばならんし、自分から奪いに行くのは論外である。」

わかりにくいと思うので簡潔に言うと、
「相手とは基本的に対等な関係であるべきで、下につくでもなく、持ち上げられるべきでもない。でも自分の身とプライドは守るべき」

充実した社会生活をおくるための人間関係を築く面でも、外交やら取引の面でもこーゆー考え方するのがふつーじゃないかと思うわけでありまして。

しかし現実はそうも行かない。
何か見返りが無いと人間動かんし、相手のモノが欲しくなることもあるでしょう。それが人間なんですからね。
この考え方で進むと、外交が行き詰まるのも当然だと思うが実際に政治家がこんな考え方してるわけがないので何も言わんが。

さて、皆さんは気付いただろうか。
聡明な方じゃなくてもすぐに気がつくであろう。
よくよく考えたら単純なのも大概にしろと思うような考え方である。
この考え方において【必ず】発生する問題が「仮に問題が起きたらその問題も解決せずにまた対等関係に戻れることはない」と言うこと。

例えば、外交で言えば領土問題なんかだ。
もう何が正しいんだかわからなくなるともっと厄介だ。思惑とか利益とかが混ざってしまうと余計に厄介だ。
一番厄介なのは「自分はこれだけの利益を得て当然だ」とか思ってるときなんか素晴らしく話が拗れそうだ。
世界厄介賞とかあったら入賞できそう。佳作ぐらいで。
まあ、そのうちどっちも譲らなくなってダメになってしまう。
人間関係なんかもそうだ。
遺産相続なんてもっとやばい。
たぶん一生争った血族とは会わないだろうな。

さらに、自分のプライドを出来る限り守るってことは、少なからず相手のプライドを傷つけるわけで。
民族問題なんてまるっきりそれなんじゃないだろうか。

で。この原理を簡単に説明すると

問題発生

こじれて未解決(ここで解決できればまた仲良しになれる。)

関係悪化

自分が悪くない状況だと絶対退かない

相手も退かない。するとますます退かない。

双方もう絶対譲れない

泥沼化

…とまあ、こういうことになる問題点がある。
ただこれは自分がきっかけ作らない場合限定であるという…w

ひどい考え方だ。
もっと柔軟に生きていきたい。
で、なんとかしたいから解決策をと相談した友人に言われたのが…(ホントアリガトウ)
「それはあれだ、負けず嫌いなんだろ。そう思えるってことは自分を貫けるし相手に気をつかえるってことだろう。」
とのこと。
つまりあれか?
良く言うと負けず嫌い、悪く言うと根に持つって奴か。
うわー。サッパリしてるんだか優しいんだか殺意持ったらかなーり深いんだか。。。
意味分からん。。。

…とまあ、どうやらおかしな考え方してるそうだ。
そりゃそうだ。なんとかしたい。
…どうしたら良いか考えてますので、こちらも対応策応募しまーす。

本日ライト軍曹から皆さんにお願いは、「婚約者」と「新しい原理」です。よろしくお願いします。
  1. 2014/06/25(水) 00:10:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

諦めた件。

※今回は前振り付きです
(^q^)やあ。ライト軍曹さんだよ。みんな元気?
('ω')元気だと嬉しいな。

(^。^)PSO2ネタが無くなって意味不発言しちゃっててんでダメだね。まあ、たまには良い。

( >Д<)このブログはPSO2日記(だけどそうゆうの)とは違ってあくまで「ライト軍曹さん自身の日記、雑記、備忘録」だから更新できなくなっちゃうことは無いから頑張って更新していくよ!
(:3_ヽ)_意味不発言しても笑ってスルーしてくれよな!
(´・ω・`)今回はちょっと内容がいろいろ厳しいけどな、悪いと思ってるけどな、書く。…怒らないでね?
あらかじめ謝っとく。ごめんなさい。

────では本文始まります♥────

ここ数日Twitterで言ってるように、自分、もうPSO2に関しては完全に諦めてます。諦めです。おそらく、もう鯖が立ち直ることは無いと思ってますう、、、
あんまりこういうこと言うと問題が起きますがね、でもダメな気がしますもん。マジで。
こう言っちゃアレなんだが、数々の偉業、いろいろ対応しても連絡無し。なめてるのかと…あとドゥドゥ。因果応報なんじゃねーかとも思う。
でもたぶんそれは関係ないことだろーしなんだかんだ楽しませてもらったし目を瞑るべきであろうのう。。。
誰が攻撃したか知りませんがな…経済的ダメージを与えるためにやったならいっそ武力で来いと、運営に対する粛清ごっこのつもりならSEGAの建物でも爆破しろと、単なる嫌がらせなら伝統の晒し首(地面から上に首出して埋められて良識の無い市民に切れ味悪い鋸で首ギコギコされてじわじわ死ぬアレ)にされるか爪と皮膚全部剥がれろと思ってます。はい。

自分相当キてますな。明日の昼間の進捗状況を見て引退するかどうか決めたくなる勢いです。

思えば長い間遊んでましたねぇ。と言っても約一年と何週間か。
ちょっと振り返ってみよう。
あれは去年の5月の末だった…
自分はPSO2に触るため、新ハードを手に入れるためにVitaを友人のツテで買った。と言っても大して使ってないのを市場価格よりちょっと安く譲ってもらっただけだが。
で、家に帰って嬉々としてPSO2を入れて起動、垢を登r…
…緊急メンテだったかでできなかった。

で、6月1日。たしか土曜日。
ようやっと垢を登録して初めて遊んだんだ。
そのとき自分はキャラクリをいろいろいじくったがどうにも可愛い少女が作れない。男にする発想は無かった。PSO2は女の子を作るゲームだと感じ取っていたのかも知れない。そこでおっぱいさんにすることを思いつき実行。
初めてにしては意外とうまくできてたんじゃないかと思う。
職だけはあらかじめ調べていて近接は不遇と知っていたので迷わずレンジャーにした。で、アフォン君と任務。
初めてアークスとして活動した自分。
そのときの感動の仕方と言ったらもうキモかったんじゃないかと思う。
ニヤニヤしてた気がする。
で、ソロで戦うこと2カ月、ある人に話しかけられる。その人と意気投合してフレになり、フレパを使い合いグッジョブ送り合う仲になった。初めてのフレだった。実に感動したのを覚えている。結局一回も一緒にクエスト行ってない気がするが、こういうの嫌いじゃない。
で、それからチームに入る。
人数多くてアレだったんだが。
結局ちょっとだけチャットやってちょっとだけクエスト行っただけだった。
何故なら自分が大多数の人間に発言してしまうチームチャットを使うのに抵抗あったからである。
完全に自業自得だが、なんか嫌になってチームを抜けて独立した。
また一人である。
そこからはRaとしての鍛練をしていた。ソロで。
結局接射ホミを身につけガンスラ使いになって終わりであったが。
そのうちVitaのメモカが限界を迎え、PSO2自体飽きていたので引退。11月だったか。
その後1月だったか2月だったかにまさかのまさか、復帰する。
そこで問題が起こった。
クラフトとかいうのが実装されていたのだ。
当時プチ浦島していた自分は混乱し意味が分からなかったので触らないでおいたが。
しかも防衛戦とかいうのがあった。
行ってみると、意味が分からない。
野良じゃとんでもないことになっちまうのだ。
そこで自分は悟った。
「いかん。wikiだけでは困る。なんとかしてチームに入って知識とまともな戦友を手に入れなければならんな」
ここからライト軍曹さん、大慌てでチーム探し。
たぶんこのときの自分録画したらすげー面白い映像が撮れてたと思う。
いろいろやってみた結果、ある時お声がかかる。
声をかけてきたのは「気紛れアークスの道楽」というチームの方であった。
これが私とリーダー達との出会いである。
そのまま即決即断で入団。
当時はまっちゃん(リサラリーダー)、テスカさん、隊長しかメンバーが居なかった。俗に言う弱小だがIN率は100%で優秀なんじゃないかと思っちゃってた。
その後、隊長や各員の努力であれよあれよとメンバーが増えていく。結局来てない人多いけど。帰ってくるの待ってる(´・ω・`)
このへんからは当ブログで書いてるので割愛。
んでもって現在に至る。

…うわー結構歴史感じるなー。
とにかくなんだかんだ充実してたわけなんですな。
諦め半分、復活期待半分です。

長くなったのでこの辺で終わりにしましょう。あでぃおす。
  1. 2014/06/23(月) 00:24:50|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「夢」ってなんなんだろう。

まふ。皆様元気ですか。
ライト軍曹さんです。
皆様、夢は見たことありますか。
あ、寝てるときにみるアレですよ。アレ。夢には二つぐらいの意味があったような気がします。今回の話はそれの一つ、寝てるときにみる夢のおはなしですぞ。
話がズレましたな。戻しましょ。
で、自分はよく夢を見ます。
ファンタジーだったり、どこか現実とは違う日常だったり、スプラッタだったり、ゾンビだったり、ちょっとお日様が昇ってるうちは話せないこととかいろいろ。
夢の中はまさに、非日常に溢れておりますな。不思議であります。
夢とは人間が記憶を整理するために見るとか言われてますよね。
いったいどーいったメカニズムなのかわかるとすごいんじゃないかと思います。
だって本人はだいたい起きたら見た映像の大半は忘れてしまってますし、寝てる人間は意志を持った会話ができませんし。
解明するには時間がかかりそうですなー。

で、何故いきなり夢の話をしたのかと言いますと、先日夢なのかなんなのかよくわからんものが脳内に現れたからです。
先日、授業中にぽやーっとしていたら、寝たんだか寝てないんだかわからんのですが何か(なんだったか覚えてないんだよなあ…人?動物?霊?)が突然現れまして、何か言って消えました。あんまりぼけーっとしていて何言ってるか聞いてなかったんですが、「まふまふ」とか言ってたのは覚えてるんですよこれが…なんだったんだろう。
まあそれは置いといて、画面の前のみなさま、ちょっと「まふまふ」と言ってみてください。
「まふまふ」なんか良い響きじゃありません?
まふまふ。まふまふ。まふまふ。
なんだか癒されません?


あ、癒されませんか。そっすか。


とりあえず「まふ」積極的に使っていきたいと思いました。はい。

意味分からんこと言ってすみませんですた。

ところで、シャイニングアーク買いました。
これからちまちまちまちまプレイしていきますので。

では今回はこの辺で。では。
  1. 2014/06/21(土) 20:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(´・ω・`)きゃー

(´・ω・`)らんらん♪
(´・ω・`)愛するおまいら元気?
(´・ω・`)PSO2に攻撃が行われ月曜日まで様子見することになりましたな
(´・ω・`)サービス終了の予感
(´・ω・`)まったく誰だよやった奴
(´・ω・`)こっちだって金と時間と命かけてるんだからさぁ
(´・ω・`)爪全部剥がれて死ね
(´・ω・`)まあとにかくPSO2は触れなくなりましたので
(´・ω・`)しばらく更新頻度下がりますよ
  1. 2014/06/20(金) 18:20:04|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ここ数日の動き

どうもライト軍曹です。
何故か腹痛と下痢がハンパなくて床に臥してますが心だけは元気に、更新しますよー!
最近なんでしたっけ、アレ、そう!
スサノグレン作ったのでせっかくなのでBrを初めまして、育成していまする。
現在41LVだったか…先は長い(๑´╹‸╹`๑)
(本当は昔Br育てようと思ったのですが当時カタナが弱すぎて27LV辺りで放置していたのですよ。)
育成時はBr/RaにしてTPS視点で脳死ラスネメしてる…驚いたのは防衛の時に隣の拠点までとどきやがるΣ(゚Д゚)
こいつの射程は底無しか!?←
遠くから超火力でゴキとカマキリを撃てる楽しさよ (*ノ´Д`*)ノ
ボス戦はWB発射機ブーケライフルで弱点WB→ラスネメの流れが気持ち良すぎるww
まあ発射が遅い気がするけどこれだけ威力あれば気にならんかな~ってレベルなので脳死レベルで使ってまする(^p^)
モーション良いしTPS狙撃も楽しいしね(^q^)
さて、昨日ようやっとBr/Foにしてスサノグレンを振り回してみたのですが…
シュンカシュンラン、すげー弱くなってる印象を受けましたね。
昔だったらみんなが飛び付いた瞬間に敵溶けてた印象受けてたんだけど…うーむ。だから規制されたのかね?
どっかででもダメージ比較やってたしね…
下がり方な…
まあそれでもカタナPAの中じゃ強いんだけどね!使えないレベルじゃないしね!
…もちっと他のPAなんとかならねえのか?あと近接全般

自分は現在カタナは
シュンカ→アサギリ→ゲッカなんですがね。
ところでBrのスキルpt足りない気がしてきた…
流石に弓かカタナに特化しないと厳しかったり?
まあスタンスをアベレージにすればなんとかなるか…たぶん

【お詫び】どうやら比較やってらしたサイトを記憶違いした様子。全力で謝罪させていただきますごめんなさい
  1. 2014/06/18(水) 08:02:07|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS感謝祭に行ってきました!ワチョーイ!

どうもライト軍曹です。
ファンタシースター感謝祭行ってきました。
情報素晴らしかったです。
とりあえず8月までは引退できなそうです。
新しい防衛はおーとまたと砲台とか言う謎仕様みたいですな。
初音ミクコラボは正直訳解らんですがまあ良いです()
とにかく続きが楽しみですね。うふふ。
では現地のお写真を確認しましょう。

(´・ω・`)おほー
こんな感じのタペストリみたいなのがいくつか展示してあったよ!

初心者の壁さん。


経験値袋ファルスアームさん。

誰にも会わず誰にも声をかけずに帰って来ちゃったけど大満足だったのぜ。
むふふ。
暑かったけどみんなの熱気もなかなかだったよ!(白目)
みんなお疲れ様!
  1. 2014/06/15(日) 16:04:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろ。よろず。

どうも皆様お馴染みライト軍曹氏でありまし。こころぴょんぴょんですし。
毎日地味~にカウンター値増えてて草生えるね。いつも来てくれてるみんなありがとう!
拍手コメしてくれたりコメントしてくれるみんなありがとう!
どこにコメント返したらいいかわかんないからこの場を借りてお礼を言うよ!
ありがとう!目は通してるし励みになってとても嬉しいよ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

さて、今回は気が向いたのでとりあえず最近のこととか書きます。

最近「涼宮ハルヒの憂鬱」の続きの巻を買ったのでシリーズを最初から読み直しています。なんせ、あの作品長いし不思議な言葉が多くて覚えにくいんすよ…
すいません言い訳してすいません。
素直に言います。早い話がまったく読み直したりしてなかったのでストーリー忘れてたので読み直しています。
思えば自分のオタク道はむかーしむかしからゲーマーだったからオタクになるのは当たり前だったかもしれんですが、アニメを見るようになった直接的きっかけは確実に「涼宮ハルヒの憂鬱」のせいだった気がします。
とにかく、読んでいます。
まあなんでも良いけど。

次。

一昨日辺りに進路を決めました。
いろいろありましたが諸事情あるので割愛。

次。

フリーダムウォーズ体験版を触ってみました。
正直言ってPSO2の1200倍は面白いかも知れない。
戦闘と言い世界観と言い…完全にツボだわぁ (*ノ´Д`*)ノ
久々に製品版が欲しいゲームが来ましたよ!
最近「これだ!これ欲しい!」って血が沸騰しそうになるような衝撃というか衝動を感じるゲームが無かったので…
感動(^q^)

次。

ガルパン予約しました。いつかOVAも買ってやりますし。

次。

最近全くやる気が出ません。
6月あたりはいつもこうです。



…って感じかな?
ただの箇条書きのがまだマシだなwwwww

愛するおまいら、怒らないで(^q^)
  1. 2014/06/14(土) 19:42:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【まさかの】ライト軍曹氏、PSO2感謝祭2014の扱いにガッカリした模様

どうもライト軍曹です。
PSO2感謝祭始まりましたね。

ついに待望のガリア軍服が入りましたね。最高です。うちの子によく似合います(あくまで個人の感想です)
毎回思うんだけどガリア軍服ってなかなかそそるものがあるよね。水着より来るときがある。前のひらひらのおっぱい強調感とか、かっちり防護されてるようでされてない、でも完璧な機能性を持つ装甲、足を痛めないためのブーツ、素肌をできるだけ曝さないための腕や足の布(名前わかんない)といい…もういろいろ完璧すぎない?(あくまで個人の感想です)

あ、セルベリア水着とかいう意味不明アイテムとか要らないと思います。
さてとそれは置いといて。常駐クエスト混沌が始まりましたね。
実に素晴らしいと思います。
飽きてきて眠くなるの以外は素晴らしい。
ボスラッシュで経験値も素材もおいしいですなあw
でも皆様なかなかに奮わん様子…何故だ。楽しいまるぐるじゃないか。

で。そんなことより。
せっかくなので自分の装備をさらして非ガチ勢アピールをしていきます。
ウェポンホログラム先輩で舐め回すように武器を観察しながら撮ったので訳が分からない構図ばかりです。
【武器】地味に頑張って作ってますがブーストが無くてクソ

三日ぐらい前に作ったフランパニーダちゃん。

皆様お馴染みのステブウェポン先輩。

人生の犠牲ディオリドゥルティブ。

今話題のセイメイキカミさん。


【防具】安上がりすぎてクソ









さてさて今回のオチを飾るのは…

はい、妥協しまくりです。
…そこ、文句言わない。
余裕が有れば潜在3にしたいなー。
属性がゴミだけどこれ拾ったんだから仕方ない。贅沢は言わぬ。
  1. 2014/06/13(金) 01:36:58|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

