ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fiを育てなきゃいけなくなってました

こんばんわございます。


射撃一本でやっていた自分だったが
「このチームテク職居なくね」
の一言から全職業制覇のオールラウンド軍曹を目指しいろいろやり始めて早数ヶ月(だと思う)。
FoもカンストしたしBrも61、緊急行ってればそのうちカンストしてしまうであろう。
そろそろ育てていない職の育成検討をせねばなるまい。


ということで検討してみたい。
残っている職はHu52、Fi18、Te50。

そろそろ大型アプデ来るしそれ見てどれ育てるか決めちゃおうそうしよう。

そう思ったので

このブログではアプデに合わせた乗り換えうんぬんの話はあんまりしてない気がしなくもないしたまには机上の空論を並べてやろうと考えましてん。


というわけで職修正要素をチェックだ!(唐突)



ふむ…妥当だ。
近接が触られない原因に火力が労力に見合わないってのがあるのは事実だろう。好きでもなけりゃやってられんだろう。極端な調整になって失敗しないことを祈ろう。
しかしだ。しかしだな。
Raが殺されました。おいおいまただよ…w
どうやら接射ホミに戻らねばならんようです。
不遇だ…近接のみんなテクのみんな、運営に振り回されるのはRaも一緒さ…

コスモスはまだわかるんだ、でもサテライト弱体化は…正直勘弁だ。
威力下げるなら発動早くするとかしてくれないとまーた割に合わないPAが生まれそうで怖い。

まあそりゃ良い。
さっさか見ていこうか。


運営肉壁宣言。
PA強化とかあるしメイン運用するなら強くなるんだろうがサブとしては死んだ感じやね。



なにこの神調整。
一時期武器とかかっこよくて興味あったけどスタンスがめんどくさそうで結局触らなかったけどこれならできそうだ。
各種スレイヤースキルもアツさを加速させそう。



弓が為の調整。
何回か前の記事で弓を始めたと書いてたけどまだ続けてるんだよね。パニネメとかトリットが強くてな…
もっと実用性上がるんだね、歓迎するよ。
しかしPA全強化なあ…確かにどれも火力に限界感じるよね。もっと伸びるなら弓にも使い道増えて良い感じになるのかね



運営貴様殺す気か。
前述通りコスモス下方修正、サテライト弱体化。加えてWB倍率が255%と弱体化。
これだけでもじゅうぶん殺しにかかってる気がするのだが、更にひどいのが
「トラップ」と「グラビティボム」である。
トラップをスキル化するということはアイテム消費なしで設置になるわけである。
つまりスキルpt以外に犠牲は要らない。
これからトラップに実用性が見出される可能性…
この先トラップ取得必須時代が来て「トラップ設置しろや」とか言われる可能性が…うわぁ、嫌だなあ。
グラビティボムに関してはまだわからないが、テク職みたいに敵を集める仕事をしなきゃならなくなるってことかもしれない。
ひとりのRaとして私は思うのだが…
えっとね…
今防衛戦があるじゃない?
WB、壁破壊、敵殲滅は無いかもだけど敵の誘引とか。
あれだけとって見ても我々かなり仕事が多いわけです。
でもね。これからおそらく仕事が増やされるみたいなん。
これらが仕事の補助になるなら良いけどもしこれらそのものが仕事になったりしたら…(絶望)
…困ります、正直…勘弁願いたい…
まぁやるんだけどさ…愛着あるもん

極端なのが修正されて他とバランスとって火力だせるなら良いけど…なあ。
正直すげー心配だ。



まあ当たり前だな。
SRJAは武器パレット圧迫とかひどかったしね。
チェイン強いけど主体にして戦えるかっつうと微妙だし。
かといってチェイン強化の前提が厳しくて取れなかったんだよね
ショウタイムも全く割に合わない性能だったし。
まあ妥当だと思うっす。



oh…
まあFoBrでしか使わないから炎と雷しかうたないし、まったく関係ないっちゃないのだが…
フレアの体力低下が無くなるのは良いなあ習得視野に入れとこう



かなり待遇良くなるな
パッシブ化は待ってたようん
うまく振れば支援と火力両立できるよーって文だね、そうだと良いな



サブパレット圧迫確定
どーゆーのかよくわからんが…
楽しみにしておこうか


で、総合的に見た結果
Raはまあメインだし続ける。
Guもまだまだチェインで生きる。
Brは最後まで育成する。
Foは…どうかのう。FoBrで生かしてみせる。
で、Brの次はどれを育てるかだ。
Huは…近接あんまり得意じゃないしどうかなぁ。
Fiは…スタンスに修正入ったし良さそう、スレイヤーがアツそう
Teは…楽しそうだがテクは武器揃えるのやばい


…と い う わ け で


無礼るなよっ…!

…あ、あれ、見えない



しゃきーん



〈●〉〈●〉



びしびしびし



ミストルティンキーック




(わざわざ買っておいたコスプレに身を包み)Fi訓練開始しました。
スポンサーサイト
  1. 2014/07/31(木) 04:36:03|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには人並みな記事書きたい。

ども。ライトさんです。
私思いました。
最近ネトゲの話しかしてねえ。

最近私の特長であるオタク、オフゲー推奨者、据え置き機至上主義者、読書、片足宗教突っ込みマン、政治論者(にわか)に関するうんぬんが抜けまくってるのです。

そ・こ・で

これから復古神道の如き勢い(ってなんなのでしょうね。私気になります)でちょいちょいと…

アイデンティティを尊重してキモヲタらしい記事を書いていきますぞwwwww
フヒッwwwwwwwwww

見苦しい物をお見せすることになりますので予めご了承ください。






ではやっていこうね。

本日ライトノベルのシュヴァルツェスマーケン第七巻をようやっと買ってきました。時間かかりすぎわろろん。
で、昼寝する前にちょっと読むかと読み出しましてん。
そしたらやっぱり面白くて寝るの忘れて読んじゃいましたの☆~(ゝ。∂)
今回で本編終了だったそうで…いやはや。
今そのままの充足感を持って記事を書いてます。はい。

やっぱりね、マブラヴの世界観ってさ、感情移入っつうのかな?作品に精神入れやすいっつうか…
こう、作品の世界観に自分を投じやすいよね。
読む(見る)ことに集中できるというか。
夢中になれるというか。

なんでいきなり話がここから入るかと言いますと
自分、毎回作品を読むときは本の世界にですね、こうなんといいますか…
作品世界にダイブする?みたいな。
アレやるんですよ。
小説世界を楽しむのです。全力で。
ここで重要なのは長文読解とかでやるダイブとは違うってことです。
すげー伝わりにくいと思うけど、伝われ。
もっともーっと深く入る、のでーす。

こう、伝わりにくいというか伝えること放棄しちゃってるので下に私自身の勝手すぎる考え方と意味わからん読み方を書いときます。

問題を解くためには常に公平な見方を維持せねばならない。
そのためには文章内に入りすぎてはならないと思うのです。
小説なら、主人公か脇役かに感情が偏ってしまって問題をちゃんと理解できなくなりますん。
論文なら作者に振り回されちゃならんのです。
だから公正な、冷静な味方を維持するために作品に入りすぎないことが肝要だと思うんですよ。

しかし自分の趣味で読むなら話は別ですから。
小説ならもうどっぷり作品世界に浸かってみちゃいます。世界観、主人公サイド、ヒロインサイド、脇役とそりゃあもうディープに浸かります。
どんなところで誰が何を思って何を進めるのか。これをもう感情移入マッハで見てみます。
そりゃ公平で冷静に見るためにちょっと読む度に現世に帰ってきますけど。
余談ですがたまに現世に戻れないぐらい夢中になれる作品があります(自分はこーいうのをまれに「素晴らしい作品」と定義したりすることがありますが、毎回そーゆうわけじゃない)。

…とまあこんな読み方をしてまし。
良く言うと感情移入、悪く言うと入りすぎかの。

こんな感じで読んでます。
しかし自分自体せっかちさんだから恋愛小説とか読んでるとウダウダ主人公に腹立ってしまうのですがね。仕方ないっすね。
なんという矛盾。


さて前提のお話があんまりにも長くなりすぎましたな。

そんなこんなで、個人的に作品へのダイブ(と名称しておく)が上手くやりやすい、深くなりすぎちゃう作品群がマブラヴ オルタネイティブシリーズなのれす。


交渉の効かない外敵の脅威、決して一枚岩ではない人類、国一つ、部隊一つとっても国内外の陰謀が渦巻いてるわなんとかかんとか。
そんな絶望的状況下、外敵に効果的に対抗できるA.I.S.戦術機の存在が徐々に大きくなるのです…
国家の威信と存亡をかけて作られ、国を守る兵士の希望たる存在。
しかしそれにしたって無敵というわけじゃない。ダメなもんはダメ。
さあ困ったぞ、な先行き不透明な世界の中、成長し国家のため人のため、或いは野心のため未来のために動く人々…
なんとドラマチックなのでしょう!素晴らしい!美しい!えれがんと!あくしでんと!(?)


私はこう言うのが大好きです(断言)。


盛大にヨイショしたところで。
最後に個人的に良かったとこと悪かったとこあげて終わろうかな。

良い点としては
世界観がドツボでしてすごくとっても入りやすかった。
作品自体もオーソドックスに主人公や仲間が作戦を遂行して行き育っていく奴で、努力と友情、戦友、大衆を導く道標になります(笑)ってのに飽きてなけりゃ幾分楽しめると思いますん。
政争とかが複雑に絡んでる中でいろいろ頑張る主人公サイドがなかなか人間らしいと思ったよ、うん。
戦闘シーンも実に想像しやすく描かれておりよろしい。
この人間ドラマ、素晴らしく勇気をもらえます。
さすがはマブラヴ。

悪い点は…
やたらとエグい。特にマライさん関連(あくまで個人の感想です)。


って感じかな。
もっと上手く説明できるはずなんだけど相変わらずの語彙力の無さでうまく書けないんだよね。
日本語検定でもやろうかな…

意外と真面目に文章書いちゃった…
真面目に文章書こうとするとだいたい思いを書ききれなくて支離滅裂文章になっちゃうから避けたかったんだけど…((
  1. 2014/07/29(火) 21:24:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナウシズファミリーとかの話

おはようござい

記事を書く時間と心の余裕ができたので書きまし

土曜日にナウシズファミリーやってた

第1回だしまともに宣伝しなかったしフルブ絶望重なるわだったので


たいして人が来なかったんだけど
穏やかでとてもよろしかった



やっぱり人がたくさんいると困っちゃうからね、こういうのが良いね



最後はロビアクしてうまく終わる予定だったのだがどうにもうまく行かずあれこれしているうちに私は
( ˘ω˘ )スヤァ
…の世界へ旅立ったのであった


来てくれたみんなありがとう。
楽しかったよん。
次は来月らしいよ。
よければ次も来てくだちいぬ。


そういや集会のためだけに着替えたこの服装、気に入っちゃってまだ変えてないんだよな…

ちなみに鎧と眼帯とハチマキしかしてないのでお財布に優しいですよっと。



もんもんとおそろいの装備で行ってみた。
わかりにくすぎるがもんもんは白ハチマキ。
  1. 2014/07/29(火) 04:41:46|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりを迎えた世界と新たな道

と意味わからんタイトルで始まる。
どうも拙者でござりまする。

昨日は第1回ナウシズファミリー。
でも残念ながら今記事を書く時間がないので下書き投下という形を取らさせていただきまし。
そのうち書くからね!()

↓↓以下下書き↓↓




150%期間については未だにめぼしいものが出てないのでスルーしときたかった。

…としたいのですがそうもいかなくなりましてねぇ

軍曹さん「150%とな!戦わずには居られないっ!」


というわけでFoをカンストさせてた


マグも数日前に完成してた
これでFoはおしまいじゃい


というわけで今は兼ねてからちまちまちまちま進めていたBrRa計画を進行中

(買った)

(買い直した)

調整でBr強化されるんだってね
やったー
弓が鬼強化なんだってね
わーい
RaBrの時代本格到来かな?


おまけ



ここまで強化するのに6.5Mほど溶かしていたことが判明

全職で条件緩くて強いから良いけど
  1. 2014/07/27(日) 11:08:35|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日はNO BORDERさんと合同でした





おはようございます。
※最初のSSにはたいした意味がなかったりするよ!


昨日はシルベリアさんがマスターを勤めるNO BORDERさんと合同で防衛戦絶望に遊びに行ってきました。
何故かうちのリーダーはINして居ませんでした。寝てたのでしょうか。


何故かテスカさんだけ泥人形:;(∩´ω`∩);:

悶々が「作戦会議がしたい。」と嘆願なさったため皆様にちょい早めにお集まりいただいて自己紹介とパーティ分けをして…
ここでシルベリアさんの提案で全員が行ける難易度Hで予行演習をしてまた皆で集まって防衛に行こうと言うことに!
またみんなで行けるのか~、光栄だなぁ(まだ決まってない)


で。本当はエツィオさんがリーダーだったのにリーダー投げられたらライト軍曹のパーティには…
近接「瞬撃の耳四つ」エツィオさん!
射撃「寝チャットマスター」シルベリアさん!
射撃「自称チームで一番うるさい」幻朧さん!
法撃「床舐めマッハマン」ライト軍曹!
という超豪華メンバー!
うはー!光栄です恐悦至極ですぅ!
…え?変な称号があるって?ああ、気にすんな♪←



で、そんな頼れるメンバー達の戦いがこちら!








………。









…俺氏、クエ中のSSを撮り忘れる。





…ま、それはさておき



幻さんが途中で落ちてしまったりしたがなんとか無事に終わる。




撃ってる絵が欲しいと撃ってみたら私がマミる事案


防衛のあとはみんなで演奏会





そして悲劇が起こる




悶々、浮気。

うぅ…爺やはお嬢になんと伝えれば良いのですか(´;ω;`)


まあ、こんな感じのことがありました。
ノーボーダーの皆様ありがとうごぜえました。
こーゆーイベントはもっとあって良いと思いますまる。
有意義な時間をありがとう!
  1. 2014/07/21(月) 09:31:45|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんがんの バイオ武器を てにいれたぞ


ねんがんの バイオ武器を てにいれたぞ。

強化?うん…50万から開始したら案の定ね、
全財産9kになったところで+9になって止まったよ。

けっこー前に能力追加30%と間違えて交換した強化成功率30%あったからそれ使えば良かったなあと後悔中っす…

まあ、使ったからって成功するとは限らんがね。

仕方ないからTA行ってお金稼いでこようと思ったらTA中に落ちる。仕方ないのでやり直すけど道中で落ちる、これを5回繰り返したのでさすがにVita投げました。仕方ないので今日の40万は諦めます。

もしかして運営が私にバイオを使わせまいと妨害してるのだろうか。

あ、そういえばリーダーが復帰してました。
失踪では無かったようです。
垢ハクされたようで帰ってきたら買った覚えが無い服を着ていて30万無くなっていたそうです。
シュール。

ところで、我がチーム「道楽」とチーム「NO BORDER」さんで共同戦線を張り防衛戦絶望に挑む計画が立案され、実行が決まったらしい。

決まったらしい。

…うはーwちゃんと出られるだろうか…
夏はお墓参りとかいろいろで立て込んでるし、そもそも受験生で意外と忙しい…w
出れなかったらごめん…w


そういえば前回記事コメでも話題(?)になっているA.I.S.こと戦術機さん。
戦術機?というコメがあった。
そうや。失念しておった。
みんながみんなマブラヴ触ってるわけじゃないんだった…w
というわけで解説だ!
わかる人にはわかると思うが私が戦術機と言う名称を使っている理由はA.I.S.の装備や動きが「マブラヴ オルタネイティヴ」シリーズ及び派生作品に出てくる「戦術歩行戦闘機」を彷彿とさせるから。
あくまでガンダムとかとは違うのだ。
…というわけで!わからない人は「戦術機」でググるんだ!(投げ)

で。
「こっちのステータスで戦術機の火力が変わるのか?」ともあったのだが…
うむ、気になるのw
誰か検証よろ(ばんばん
でもその理屈だとテク職は火力下がりそうだよね。
粒子砲は実はテク扱いとかじゃないと厳しいね。

で、A.I.S.に乗ってると当然WBできないのよね。腹立つ
まあ補って余りある火力と機動性があるからね、仕方ないね。

今回は詰め込み記事になってしまったぬ。
毎回こんぐらいボリュームあると良いのにね。
  1. 2014/07/19(土) 16:27:42|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のライトさん

どーも

本日はなんて平和な日だこと
つかの間の平穏。すばらしき平和。

今日何かあったとすれば、そうだね…
混沌で一瞬タンタン氏とコラボった事ぐらいかな?
ご丁寧に挨拶してもらっちゃったよおじちゃん感動しちゃった♡(*´ω`*)←

そういえば昨日から絶望が始まってますの。
名前に恥じぬ絶望感、運営がテストプレイしなかった感溢れる内容だった

でもA.I.S.だっけ?
戦術機はなかなか良いと思うよ。たのしいし。
ついでだからマブラヴとコラボしようず()
国連軍服欲しいぞなもし。
ゆいちゃんの服欲しい。

今日は本当に平和でこんぐらいしかSSがありません。

ぱしゃぱしゃ
  1. 2014/07/18(金) 00:42:21|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今回の一連の騒動について

えー、皆様。
第3回NBM寝落ち幹事ことライト軍曹です。

昨日、NBMの今後についての会議が行われました。わざわざNBM関係者全員が23時からのDFをサボってまで参加して会議をしました。
どれだけ大事かわかっていただけますでしょうか。
ライト軍曹さんがセレスタライザーを諦めてまで会議に出たんです。本来なら有り得ないことですよ。

ま、そんなことは本当にどうでもいいのです。

今回の文章を書くに当たり、誠に炎上覚悟でありまして、その、実にアレなんですが…はい。

ま、書きます。

今回書くのは会議で決まった事じゃありません。そういうのは私より頭が良かったり私より人望があったりする人がわかりやすく書いてくださるでしょうから。
二番煎じ記事は書きませんよ。めんどくさい。

えっとですね、今回なぜこんな記事を書くのかと言いますと…今回の騒ぎが起きてから皆さんもう好き勝手(言い方悪いかな)にもう言いたい放題してるもんでして、全部チェックしてる訳じゃねえんですがおそらく我々チーム員も叩かれているのではと思いまして、私の周囲であった事実を書いておこうと思いました。また最近復帰したサーモン君が言ってましたが「情報が錯綜してて意味わからん」と言うのがありました。
で、本来ならこんな弁解地味たこたぁ書きたかないんですが説明責任を果たさなきゃあならんかと、思いまして…仕方がなくこんな真夜中にスマフォの画面をぽちぽち押してる次第ですわ。
まず気紛れアークスの道楽の構成員の一人として今回の騒ぎの経緯を書いておきます。
今回私にあったことをそのまま書きます。
判断材料の一つにしやがれください。



第4回NBM開催決定

リサラ、準備を開始。
この際チムメンへの援助要請無し、および援助の申し出拒否
↓ 
第4回NBM開催。クイズ大会開始。

ライト軍曹、特に手伝いなども頼まれていなかったし私用が忙しくて離脱

ライト軍曹帰還時、優勝発表

お写真

混沌

寝落ち(またかよ)

翌日、第4回NBMについて各地で炎上が始まる
このあたりからリサラが失踪

テスカにより第4.5回NBM開催決定通知

さらに炎上

昨日夜関係者会議

方針決定



といった流れになっております。

皆様ご周知の通りかと思います。
自分、見てられなかったから何にもわからんのがすごくもどかしいですが…w



えっと、本題はこっからなんです。


実は第4.5回NBM開催については私も(内容に)それなりに関わっておりまして…
その…ですね、
第4回の件を真面目に受け止めて、リベンジと言うと悪いですが、いわば仕切り直しのようなものを考えて、成功するものを考え終えた上で実行を表明しようってことでやってまして…
NBMとは違う区切りでやるということになるかと思いますが…ええ、はい。
決してNBMを変えるとか、私的に使うとか言う気持ちは無かったのです。
ただ、皆様の誤解、不信感、不快感を招くようなことをしてしまったことは確かであります。
私もどうにかせねばと思うばかりで少々冷静な判断を失っていました。
以後、このようなことが無いように注意して参ります。誠に申し訳ございません。

他にも書きたいことがあるのですが、それらは書くとマズいので私の心の中にしまっておきたく存じます。
  1. 2014/07/15(火) 03:29:31|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回NBMお疲れさまでした

第4回NBMお疲れさまでした。
N(なんか)
B(ボーキサイト)
M(めっちゃ減る)
も、もう4回目なんですね(???)
自分感動しちゃいました。

開催7時間前に現地で寝転がって待ってみるライト軍曹さん。

今回自分は私用で忙しくほとんど参加してませんでしたが…(´。・ω・。`)w
皆様盛り上がっていたようでなによりですw

上述の通りほとんど参加してなくて今回一番陰が薄かった(かも)にも関わらずTwitterフォローしたりフレ申請して下さった皆様、誠にありがとうございますです。
基本ぼっちしてるので人数足りなかったりエクソ行きたかったりしたらじゃんじゃん呼んじゃってください、GuRaで行きますからw
もちろん昔からフレな皆様も呼んでくれても良いんですよ?(´・ω・`)


さて、では最後にSSを確認して終わりましょ…


…あ。

SS一枚も撮ってなかった。

…あは、あははは。
で、でもVitaじゃ人数多いと泥人形になっちゃうから見栄え悪いし…

ごめんよ(´・ω・`)


さて、じゃあお詫びと言っちゃあなんだが…
チームのことでも書いときます。


(左からまっちゃんさん、ライト軍曹さん、隊長さん)
隊長が復帰したとのことです。

おまけ

ルーサーに行ったとき。
  1. 2014/07/13(日) 10:54:46|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【悲報】思ったほどの効果は上がらなかった様子

どうも皆様ライト軍曹さんです。
試験もいろんな意味で終わってようやっとPSO2できるようになりました。わーい。
で、予告通り炎用ツリーとウィークスタンス用ツリーを買っていたのとナフォのテクカス依頼が済んでいたようなので一応はFoBr計画が完成したという事で試運転してみました。

おっと、外してしまった。
ワシは直撃ダメージの図が欲しいんじゃい!
もっかいだ!もっかいやるぞ!

ふむ。

意気込んでいるもののついつい遊んでしまうライト軍曹氏。

(すごく見にくいけど)最終的には直撃ダメージで16481(15481かも?)入った様子。
(雷ツリー未テクカスアベレージスタンス時比較↓)

うむ。実にすばらしい結果ですね。
ビフォーアフターってきっとこのことだね。
ちなみにファングの顔に叩き込むと35000越えるくらいです。鬼畜。

とりあえず計画は成功です。

成功なんですが…そのですね…

えっと…

普通にFoTeで脳死イルメギしてる方が全然マシですよねこれ…

い、いや、でもFoBrは状況によってやること変えられるし…楽しいし…弱点狙えればカタナ強いし…(真顔)

一長一短、ですな。
  1. 2014/07/11(金) 01:33:41|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。