ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

更新サボりすぎだな?

(‘ω’)ンフー
どうもライト=サンです。

皆様元気ですか。私は頭痛が痛いです。

ガラじゃないけど受験勉強始めたので更に時間無くなって更新頻度だだ下がりです。
一応生きてはいます。
ゲームか睡眠やめないと時間が…うごご

まあ試験近いし当然っしょ(適当
  1. 2014/09/30(火) 00:18:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うっかりアイマスを買ってしまいまして、実に。

ども

ついにアイドルマスター2が我が家にも導入されました(入試まであと46日です)。
本来ならグラビアなんとかをバラで買うつもりだったんですが行った先に無かったのでこうなりましてうんぬん。
なんでや…ゆきぽPになりたいねんて…(意味不
僕のせいじゃない。アイドルが可愛いのが悪いのだ。
とりあえず小手調べとしてどっかで見た春香・真美・貴音でユニット組みましたが早速手こずりますた。
レッスンとライブ関連の操作は(自分で言うのもなんだが)完璧なんだけどやはり感情を読むのが苦手でして…選択肢苦手や…うぐごごご…こんなんでクリアできるのだろうか…
  1. 2014/09/23(火) 01:31:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へっへっへ。

どうも私です。
最近のことを箇条書きしていきます。

・自分という存在は極限まで追い詰められないと力を出さないという事に気がつく。

・ネタにできないくらい痔が悪化してきたのでついに対痔用の薬品を利用してみた、素晴らしきかな世界。

・雪歩Pになりたいなぁと思い始めました。アイマス導入ガチ検討中。

・お察しの通り勉強は(ry

・昨日0.3mmのシャーペンを購入。作業非常に捗りま、114514点。
  1. 2014/09/20(土) 02:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか…ごめんなさいマジで。

どうも私です。
まず謝罪から、前回記事でヴァルキリーさんのお話書きました。が。
書いた日に早速アクセス数が跳ね上がりました。
どう考えてもヴァルキリーさん情報難民が訪れたようにしか見えないんですけどこれ。
わざわざ来ていただいたのに中身が思考無限ループを避けるために考えるのをやめて終了した記事だったオチでマジごめんなさい。
いやTRPGの話で来たんじゃないかも知れないけど。
なんにせよ次からはちゃんと考えてから書きます。マジごめんなさい。


では本題へ。
DUSTのこと。
昨日晴れてアーマーモジュールは全て複合系を盛れるようになったので次はシールドを伸ばして正面撃ち合い特化にします。
※アサルトスーツです。

武器に関しても
アサルトライフル=プロト
スナイパーライフル=プロト
戦闘用ライフル=プロト
レーザーライフル=プロト
スクランブラーライフル=高性能

とまあ一応持てるようにはなったのでこれからは各種スキルを取ることになります。ええ。
まあ放置してただけなんですけどね。
戦闘用ライフル、スナイパーに関してはつよい(確信)って感想のみです。はい。
アサルトライフルはやはりブリーチ型一強かと。
レーザーもプロトスーツと合わせた嫌がらせ戦法がなかなか安定しますな。
スクランブラーに関しては優先順位が低いと思いましてお察しですが余裕ができたら取りますよ、たぶん(とるとは言ってない
  1. 2014/09/18(木) 04:35:57|
  2. DUST514
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい趣味が生えた?気にすんなよboy。

うっす私です
友人に改訂版ルルブを投げつけられてから早数週間が経ち、
なんだかんだいろいろありまくった結果セッションをやる日が近いよーなので、とりあえずタグを生やしてみたのでありまし。
前述の通り今までの人生で全くTRPG触ったこと無いしこれの勉強始めたのも最近なんだけどねうわちょなにするやめr

とりあえず一回目はクソ考察を乗せておく

ヴァルキリーやりてぇな?の件

世間的にはヴァルキリーやるに当たってはそもそも追加とかが最近の話しっぽいらしくデータが足りない様子。
SW2.0 ヴァルキリーで調べても悲惨である。
でも(人生初セッション)でヴァルキリーやりたいから考えてみる(本当にやるとは言ってない)
ルルブⅢのヴァルキリーさん設定に基づいて考えると(RP的に)神官戦士か(能力値的とか種族特徴的に)脳筋お馬さん乗りしかあり得ないわけだがとりあえずナイトメアと(かけ算的に)合わせりゃ良いんじゃないかな(ピヨッ☆


副能力値から劣化版ドワーフ感を感じるのは気のせいか
んまぁおふざけはともかく…

王道はファイターだよね、きっと。
強いし固いしってできたらいいなぁ(
回避フェンサーできる確率はBが低いからダメな可能性が微レ存だけど生まれフェンサーならできなくもない気がしなくもないよね。
ガチムチ金属鎧フェンサーでもいいじゃない!
投擲ファイター、弓シューターも向いてる気がするんだ(キリッ
今じゃ、パワーを筋力に!
魔法は…お察しですねわかってました。
神官戦士ごっこしようにもどーにも他に負けそうだよね。

…まあこうは言ってるけど結局は全部ロマンだし腕輪とかで固めれば回避もできちゃうよね。
RPと腕輪は偉大。

まあ妄想は良いんだけど種族特徴の戦乙女の光羽、戦乙女の祝福が実質同じ座標に居るキャラにしか有効じゃないから自分が騎獣使ってるとかじゃないと全くもって意味が無くなるよね。まあ3分効くし戦闘開始前に味方に打ち込むとかでいくらでも効くけど。

騎獣に使う装備代がネックだよなぁ…うん。
いっそライダー使わないとかどっすか(キリッ

これ以上は思考が堂々巡りしそうだからこの辺で切りますはい
  1. 2014/09/15(月) 22:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでさぼってんじゃおら!って話だよね


おはようございます

ここ数日リアルとPSO2が忙しくて大変で更新さぼってしまっていた

剣を持ってリリーパを脅したりしてました

毎日来てくれてる酔狂な方々ファンのみんなごめんね(´・ω・`)

模試だったり新しいクーナちゃんライブが追加されたのをまったく気にせず近衛ちゃん育てたりで…うん
とりあえず一回目は聞きに行ったよ






かわいい衣装だね。

いいけど腋需要狙いすぎだろ。
今回の曲はこう…音楽?歌詞もなんだけど…
なんか…ぜんっぜん心に響かなかったっすね…
例えるならこう…A○B48とかHey! ○ay! JUMPとかヘタなアニソンとか路上趣味ギターマンライブ(笑)の曲レベルで心に響かなかったっつうか…
聞いててだんだん真顔になりましたね…
なんでだろ…
まあクーナちゃんは暗殺天使が本業だししかたないね(?
でもクーナちゃんとってもかわいいね。

おまけ



違う、コレじゃない。
  1. 2014/09/13(土) 06:30:13|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運営さんが調整し直し宣言。オワタ\(^o^)/の予感か? 

こんちわ
運営さんの言うことにはいろいろと不具合や修正したいところがあるとのこと。
(いつも通り【】内クリックでリンクに飛べますよ)
PA「インフィニティファイア」の威力がやたらと低い件
これまたPA「メシアタイム」がやたらと弱い件
Guのバランスが微妙だから修正するよ!

ということらしいんだ。
SRJAが終わるようだがエルダーマンは死亡しないよね大丈夫だよね()
空中無回転PA連打に意義が出るといいなあと思ったんだがどうやらそうしてくれるらしい(早とちり
チェインの威力に問題があるって…使うのが難しいんだからそんなこと言われても困ります。
せめてガンガン使えるようにしてくれ。マジで。
ガルミラの名指しっぷりに笑ってる私が居ます。


さてもう一つ問題が
クラスターつよすぎわろたww
うん。大丈夫。
(性質上)最初から強いから。
  1. 2014/09/07(日) 16:32:37|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限りなく青い空に心ふるわせ自由を駆けたかった

はい私です。おはようございます。
題名には大した意味は…無いかもね

またナンパされる近衛ちゃん

ドゥモニ弱体化という事で調子に乗って打撃防具を作ってみた

あとはウラノスなんで割愛

ところでグンネガム?武人さんが良いものいっぱい落とすと聞いて殺しにかかったんだけど(三時間くらい狩り続けた)


ソードしか落とさなかったんだよね。


ソード使わへんねん…


ソード撮りに帰ってみたらなんか置いてあった件。


結論。レアはビジフォンからry。
  1. 2014/09/05(金) 05:44:21|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の動き

どもども
ライトさんのブレイバー(全COでやってるなんちゃって)育成ももう少しで終わりそう
ブレイバーが70になるとライトさんはRa、Gu、Fo、Brがカンストになるっぽいね意外と頑張ったな私。
一応何でもできるね。うん。
え?打撃?知らない('ω'≡'ω'≡'ω')
なのでそろそろ近衛ちゃんのこともあるしガチ用キャラとしてデイリー及びTAエクソのみの活動にしようかと思ってたりする。
むろんライトさんが嫌いになったわけじゃないぞ浮気してるだけなんだからっあっいや違うの浮気とはまた別のあっでもこれ世間じゃ浮気って言うよねでもライトさんも近衛ちゃんも愛で愛でしたいわぺろぺろぺろ
期間利用してバイオライフルも潜在3解放したし。がんばった。

というわけで、これからは近衛ちゃんの育成をしまする。
さっきVH行けるようにしたし、レベルさえ上がれば何の問題もないはず。
ライトさんで貯めてたフランカ素材を投げ込む簡単なお仕事です!
現状はBoもBrも40越えてないけどねせやね()
  1. 2014/09/04(木) 04:56:43|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思えば…私…

おっすおっす、元気元気よ(⊃'ヮ'с)
ひさびさに100連スクワットしたら足が…
足の運動もしなきゃダメね、毎日10kgダンベル上げてるだけじゃダメね(´・ω・`)

そんなこんな私です。
EP3が始まってからいろんな職の組み合わせの方を見かけるようになったよねー
Boをメインに据えててもう60越えてる人とかいてびっくりするね
私の現在のメインでもあるRaBrはあんまり見かけませんがね、ってかメインRa自体見かけないってゲフンゲフン。
弓使いは影が薄いのだろうか…
トレンシャルで防衛楽しいよ(
この前絶望行ったら私と他1名(サブRa)しか居なかったね、サテライト実装時の勢いは消えたっぽい?
まったくEP3のおかげで好みで職決めても戦えるようになって万歳だねぇうん
魔法剣士が絶滅してる気がしたけど気にしない…()
Ra人口減って私の出番増えてうれしい悲鳴ですわうんうん

やっぱり好きなことできるって素晴らしいね
火炎魔法剣士、雷使い、弓レンジャー…
この3つが実用レベルに達したのは実にうれしいことだ雷はテクカスしてないし微妙だったけど

思えばGu以外はほとんど好きで始めたのばっかだねうん。
Gu始めた頃はRaHuに限界感じてほぼ不可抗力でやり始めたんだっけなあ…あの頃は若かった…
今となっては完全にソロプレイ用になっちゃってるけど()

みんなは好きなこと出来てるかな?
  1. 2014/09/02(火) 02:05:34|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア