ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

触ったゲーム一覧

触ったの一覧。終わってないのもあるんじゃよ。FCはあまりにも多すぎ&コアすぎるので省き。書き忘れ多数有りかと思われ。これからも増え続けることでしょう

SFC
・グラディウスⅢ
・ドラゴンクエスト5、6
・ドンキーコング1、2、3
・聖剣伝説3
・FE紋章
・マリオコレクション
・スーパーマリオRPG
・ポピュラス
・パネルでポン

N64
・ヨッシーストーリー
・ドンキーコング64
・マリオストーリー
・スーパーマリオ64
・マリパ1、2、3
・星のカービィ64
・ぷよぷよSUN
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・スターウォーズ 帝国の影
・ミッキーのレーシングチャレンジ
・パイロットウイングス
・ゼルダの伝説 時のオカリナ

GC
・ピクミン2
・カービィのエアライド
・FFクリスタルクロニクル
・スターフォックス アサルト
・ゼルダの伝説 四つの剣

Wii
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・モンスターハンターG
・モンスターハンター3
・ドラゴンクエスト10(放置

PS
・ドラゴンクエスト7
・信長の野望 烈風、将星

PS2
・オーディンスフィア
・スターオーシャン3
・ファイナルファンタジーⅩ
・ガンダム無双special
・新三國無双2~4
・無双OROCHI
・機動戦士ガンダム 一年戦争
・機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙
・機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記
・メタルギアソリッド2、3
・大戦略1941
・三國志Ⅷ
・メタルスラッグコンプリート

PS3
・CoD4、BO、BO2、MW2
・DUST514
・北斗無双
・剣と魔法と学園モノ2G
・ロストプラネット2
・戦場のヴァルキュリア
・アイドルマスター2
・Dragons dogma、DA
・battlefield3

GBA
・マザー1+2
・ポケットモンスターR
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース

DS
・ドラゴンクエスト9
・信長の野望DS
・シムシティDS2
・FE新暗黒、新紋章
・咲かせてちびロボ!

PSP
・大戦略 大東亜興亡史
・アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニーサウンド
・モンスターハンターポータブル2ndG
・グランナイツヒストリー
・初音ミクprojectDIVA2nd
・クドわふたーconverted edition
・機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
・スターオーシャン2
・戦場のヴァルキュリア2
・シャイニング・アーク

PSVita
・ガールズアンドパンツァー 戦車道、極めます!
・PSO2

その他PC系
・東方紅魔郷
・東方妖々夢
・東方永夜抄
・東方風神録
・東方非想天則
・不思議の幻想郷
・ぱちゅコン!
・天神乱漫

アプリ系統
・NoesiS
  1. 2014/10/29(水) 05:17:37|
  2. 初めに?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンスラ

皆様おはようございます私です。
昨日チムメンの方から格安でルフネシアを、格安で、譲っていただいたのでちょっと頑張っちゃおうかなって思う今日この頃

…というわけでRa超強化以来全く使わなくなっていたガンスラをまた使おうと思うわけでしてうんぬんかんぬん。
ガンスラハ優秀ナサブデスヨ。
二連ステップと回避、前転スリラーできるしまぁ使えるやろ(震え

とりあえずいつものRaBrでPA使ってみた所感。だいたい16。
[トライインパクト]
・銃剣突撃スタイリッシュ版。
・接近しながら三連斬り。三段目火力高。
・ステップ回避、スリラー回避した後に攻撃しながら再接近、みたいな使い方ができる。
・…があまりにも中途な距離で使ったりすると懐に入りきれない事故が発生しかねない。でステップもしにくいからチヌ。

[レイジダンス]
・オラオラオラオラオラァ
・説明文のわりに範囲がでかい。
・そこまで横に広いわけじゃない。でも旋回すれば問題ない。
・わりと火力がある。
・隙がでかい。

[エインラケーテン]
・切り上げ撃ち。どっちを当ててもモブを打ち上げられる。
・威力が高い。
・射程が割と長い
・…という観点からソロに便利

[サーペントエア]
・スピンアトップスピンスピンwww
・上昇する。
・連発しすぎると雑魚に当たらなかったりする。
・火力は高め

[エイミングショット]
・決してブレない謎弾道の射撃。
・定点撃ちはもちろん移動撃ちにも便利。
・ブレない=WHAを積極的に乗せていける
・チャージしないと残念威力。

[スリラープロード]
・Raいつものアレ。
・マガジンを撃って爆発させる。まるでアクション映画。
・射撃依存で非常に威力が高い。
・転がるのを生かした回避、前転が便利。
・爆発は連続ヒットする。

[スラッシュレイヴ]
・ダガーの…なんだっけあれ?あれみたいに初段を当てると発動。
・肝心な初段の射程がガンスラにしてはぐう畜。
・途中でステップできない!
・なんかよくわからんが大型に使うとむちゃくちゃ強い。

[アディションバレット]
・みんな大好きあのアレ。
・蹴り(ぶっ飛ばし有り)→射撃(三連)
・射撃が素晴らしい勢いで弱点に吸い込まれていく。
・弱点に入らないと若干むなしい。
・ジャンプ連射でスタスナが乗る。

[クライゼンシュラーク]
・PANCHIRA STYLISH ONLINE.
・スピンアトッ(ry
・凄まじく回転しながら打撃射撃を好き放題ぶっぱする。
・前→右→左→前と回転すれば全段前にぶっぱできる。…はず。
・地上は前進、空中は止まる。
・残念なことに打ち上げ効果つき。

[レーゲンシュラーク]
・銃剣突撃スタイリッシュ版その2。
・たのしい移動PA。
・突撃が当たると後退上昇、アディションっぽい射撃をする(射撃はいつでもステキャン可能です)。当たらないと移動しただけになる。
・…という性質上接近、移動技として輝く。
・見た目の割に火力が低い気がしなくもない。
・残念なことに射角調整ができず真正面にしか撃てない。
・使ってみたらキリングボーナスは乗った。

以上。特殊な操作はできないから細かい点はよくわからんけど。
あと迷彩にL85が欲しいね。
  1. 2014/10/27(月) 03:53:49|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

16時間くらい寝たい。


近衛ちゃんとリィクお兄さん。

たくさん 寝たいです。
以上。
  1. 2014/10/24(金) 04:09:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦車って使えるのか?

戦車維持費の試算をしてみた
…というメモがあったので中身を見ながら書く

一台につき安く見積もって30万(ただし攻撃された場合3回以上撃たれたらチヌ)、高く見積もって80万以上(敵が溶けるはず、叩かれても数回は耐える)
モジュール代は思ってたよりかからんけどタレットと本体が高い
SPもかかる

↑…と、書いてありました。
そもそも見つかったらフルボッコ確定だからなぁアレ…自分だってグレネード特攻するもん。
出撃したら80%はおじゃんするマシンに80万はなぁ…30万ならプロトスーツセットよりちょいと高いレベルだけどねぇ。ねぇ。活躍できるだろうけど、ねぇ。
  1. 2014/10/23(木) 05:49:37|
  2. DUST514
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいスクラッチ更新

('ω')…
('ω')…
('ω')✌人生オワタ


おはようございます。
人生で何度芽かの試験で人生オワタです。
今回は本格的にやばそうなので胃痛が痛いです。
それはともかく更新と逝きましょう。

そういや言い忘れてましたがチーム移籍してました。
道楽のみんな今までありがとう。
これからは私抜きだからWBなんとかしてね()
まぁ転職するって予告してたし言うことないかな(((


カメラぐるぐる回してSS撮ってくるクズの鑑。

新しいスクラッチのマギアヘッドギアがあまりにも素晴らしすぎる。
ポニテ×ヘッドギアで最強に見える!
あと服も素晴らしいね。
(↑マギアヘッドギア、ピアス、ナイフ、腕章を装着)

こんなん作ったり。



ヘッドギアさんいい仕事するのぅ!

黒薔薇。
最後はこれ

「いい感じのSS撮れそうだと思って撮ったらタイミングがズレてただヴォルが死んでるだけのSSになった」写真。
  1. 2014/10/23(木) 05:26:04|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロデューサーさん!97位ですよ!

(ピピッ…ガッ…)

本日通達セシ事ハ、極メテ重大也。諸君等ハ佳ク理解スルコト(限りなく地声に近い低い声)

おはよう朝ご飯…じゃない、おはようございます。
…でもない、こんばんは私です。

ちと気になって見てみたらいつの間にFC2ブログランキング日記カテゴリ高校生サブカテゴリのランキングで97位を獲得してました。100位以内ですってよ奥さん。高校生カテゴリってほとんど人居ない気もするけどね。
これも毎日足を運んでくださる暇人、廃人、準効率厨の皆様読者様、支援者様のおかげであります。
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。皆さんいつも来てくださりありがとうございます。
ちゃんと考えて文章書かないので支離滅裂、文章の 法則が 乱れる!レベルの文になってるわ、Vita民だからスクショはクッソ低画質なのにも関わらず見に来てくださる皆様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもこんなちんちくりんぐワールドですが見守っていただければ幸いです。
そんなわけで、これからもよろしくね。
  1. 2014/10/22(水) 00:21:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



リトルベレーさんいい仕事する。
ところで気になっていた部分をガンガン修正してみた


すごくとってもよくなった(小並感)
勉強に戻ります。
  1. 2014/10/21(火) 03:22:56|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(つづき)俺の国の文化が他国に犯されそうな件。

(´・ω・`)らんらん文章力無いから書くのつかれちゃうし気が付いたら意味が分からんことになってるの
(´・ω・`)でもそーめーなみんななら意味が分かると思うからがんば!
彡サッ

そんなわけで続きから!
俺氏「貿易や移民の話ってけっこう大事やで。」
友人「うん。でも僕の理論は経済発展が主体だからね。」
俺氏「まぁいい。では。文化と交易と移民の話な。」
俺氏「何度も言うようだが、企業進出で新しい文化が入ってきたり、貿易や移民なんかももちろん文化が違うから多少混ざるに決まってる。」
友人「日本とかまさにそれなんだよね。」
俺氏「クリームパン、明治の話になるが牛鍋なんて代表格。」
友人「ぶっちゃけ日本文化っていろんなのが入り交じりまくったカオスの権化みたいなもんだからぶっちゃけこの話関係ないと思った私がいました。」
俺氏「世界規模の話してんのに日本のことに限定しちゃだめやろ。」
友人「えー。」
俺氏「えーじゃない。とにかく進めるぞ。」

俺氏「文化っつうのはややこしくて食だけじゃなくて考え方なんかも文化なんだろうな。」
友人「服装、生活様式、食文化。すぐ思いつくだけでこれがあるけどこれらって海外の文化や交易、前回言った企業進出に影響されやすいんだよね。」
友人「ことに相手国がでかいとこんなかんじになってやばい。」


●大国小国交易の図
    額がでかい
   A国⇨⇨⇨⇨B国
    ↑←←←↓
    額が小さい
 A       B
 ・グローバル ・ローカル
 ・大国    ・民俗文化
 ・企業もでかい・企業も…


俺氏「ほう。」
友人「簡単に言うとマク○ナルドや。食文化に与える影響は計り知れない。また服装なんかも日本で言う洋式なんかが入って来ちゃうし、住宅なんかも変わる。日本国内見渡すとわかると思うんだ。」
俺氏「あららーこんなことに」
友人「…と言っても実際はそこまで多大な影響受け取る訳じゃないっしょ?毎日ハンバーガーとポップコーンドカ食いしてたりするわけじゃないし、服装が変わっても生活様式も残ってるとこあるし、逆に昔の服装を好んで生活様式だけ変えて服装変えないなんて人もいるし。宗教が入ったって一部地区を除いた場合何信じても自由だからどうにもなんないし。ぶっちゃけ文化って個人の裁量で受け入れるか受け入れないかで変わるし、新しい文化が入ることによって躍進したり変化したりするよ。つまり何が言いたいかっつうと心配しなくても消滅するんじゃなくて新たな方向に生まれ変わるってだけじゃないかな?これなら市民が誇る文化が無くなったりするこたぁない。」
俺氏「なんて真面目な話に…ところで中東は文化を守る的な話をしておるが」
友人「あの辺はちょっと…(この辺の話は次の項でまとめて話します)あ、日本限定の話になっちゃったから補足しとくと、文化に関してはベトナムなんかもすごいよ。」

●文化
食文化、服装、生活様式が多少変化するだけで文化破壊もクソもない。文化の本質は変わらないのだ。

俺氏「きれいにまとまらなかったが仕方ない、個人の裁量の問題だもん。」
友人「パン食うか食わないかってだけでもそいつの文化変わるからね。」
俺氏「丸投げ安定。


俺氏「では最後に残ったこの地球上でかなりやばい問題。移民さんだ。」
友人「差別しなけりゃいいじゃない。以上。」
俺氏「おう待てや」
友人「もうイヤになってきた…グローバル化壁高杉…つかれた寝る」
俺氏「論文書けないぞー(ボソッ」
友人「(起床)」
俺氏「では移民に必要な外人受け入れ体制が現実で可能か否かを考えよう。」

*外人受け入れは難しいよね。

俺氏「外人受け入れ無理ゲー。」
友人「なんでまた急にだめにするし」
俺氏「バカな米人がハルノートだ禁輸だ空爆だ進駐だへんちくりん法律作るだしたんだぞー。イギリス人は唾かけてくるって聞いたし中韓は領土せびるしー。ブラジルとかニュースで暴動シーンしか映ってないから暴れん坊イメージしかないしー。」
友人「やばい偏見怖い。でも北朝鮮は怖いと思う。」
俺氏「あ、差別した」
友人「あ()」
俺氏「そもそも我々偏見ができるような教育しか受けてなくないか?」
友人「白人マンセー黒人ふぁっく的な。」
俺氏「ドイツ人は猟奇的とか、教科書読んでたらそんな感じにしかとれんぞい。他国の植民地政策はざっと書いてあるだけなのに日本のだけ「強硬な」「強引に~させた」みたいなの多いし。全部強引って書けよks」
友人「それは関係ないから置いといて、日本と特定アジア以外嫌いみたいな風潮はあるよね。」
俺氏「よくわからん。でも中東とアフリカが外人、特に白が嫌いすぎてやばいのはわかる。中東は介入されまくりでガチギレしてるしアフリカのエボラやらせ襲撃事件とかエボラあり得ない説とか。そーいや中東とかパレスチナがなんで荒れてるって…」

※寸劇
イギリスさん「お前ら聖地に国作ってもいいよ」
ユダヤさん「やったー!」
アラブさん「おうお前ら勝手なことしてくれるなオウ」
ユ「だってイギリスさんが良いって言ったもん!ばーか!」
ア「えっなにそれ」
ユ「えっ」
ア「えっ」
ユ「イギリスさん」
ア「そこのところ」
ユア「「どうなんですか!」」
イ「ァア゙~~~:((;´・`;)):~~~
  …国連さんあとは任せた!」
国「えっ」
ユア「そこのところどうなんですか!」
国「あっ…ァア…
  …話し合い?♥」
そして今に至るのでした…

俺氏「…って感じだからだよね」
友人「だいたい合ってる」
俺氏「こんなんじゃ介入されたら怒るに決まってるよね。」
友人「イギリスさんの三枚舌…たまげたなぁ…」
俺氏「アフリカはよく知らんが植民地にされてキレてるんだろ、そうじゃなけりゃ自分らが知らない科学とか医学とかいうので呪術効かねえよKsっつって患者を半ば拉致同然に連れてってるようなもんだし、そりゃ意味分からんこと高らかに叫んで連れてったりしたらなぁ。グローバル化は限定的なものになる、はっきりわかんだね。」
友人「科学知らんかはともかく…敵対心はなくならないんだね…」
俺氏「気を落とすな。この辺の話は宗教観に疎い上やたら発達した平和島に住んでる我々じゃ理解できない次元なんだろうよ。話が泥沼化するから切るぞ。」

●恨みつらみ怨念はやばい。無理ゲー。

俺氏「では通常の友好的な国同士の移民を。」
友人「っら…」
俺氏「俺だってつらい。俺の主義主張ちゃんと聞いて折れてる奴がいるのがつらい。本来なら折らずになんとか納得してもらうのが議論ってもんやで。」
友人「いや、君の持論じゃなくて現状だけでもう…僕って世界を甘く見過ぎてたのかなぁ。ちゃんと現実見てるよね。」
俺氏「俺はタカ派の話しかしてないぞ?ハト派のが世の中では多いだろうし気にすることはないぞ。あと俺が言ってるの悪い部分だけだから。思いつく良いとこ言われ尽くしてるし。
では気を取り直して…知っての通り我が国は多民族(笑)国家だ。」
友人「その割に難民受け入れもぜんぜんしてないし外国人の肩身むちゃくちゃ狭いよね。」
俺氏「この国はそもそも保守的だからのう。島国故か。国民は外国人が入ってくると自然と警戒してしまう。」
友人「在日米軍どころか在日市民がなんかやらかしただけでも一部は大荒れだもんね。」
俺氏「まぁ俺だって叩くときあるし。」
友人「その割にキューバの件はすぐ忘れられたね。」
俺氏「事件起きたの外国だし離れすぎてるしどんな国なのか知らない人ばっかりなんじゃないか?てーか国内でキューバ人とか聞いたこと無いぞ。」
友人「まぁとにかく外国人が何かするとすぐ騒ぐ時点でかなり警戒されてるorするようになるっつうのはあるだろうね。」
俺氏「そーゆー点から見ると他の国ってすごいよね。案外ちゃんと受け入れるとこあるし。」

●結論:この国の場合最初から受け入れ拒否になりがち。 


俺氏「…というわけで長所、短所、障害や問題点が出そろいました。ご確認ください。」


●良い点
・画一化による経済活性化
・各企業発展
・貿易発達
・技術供与、事業充足
・文化発達
・移民による労働力増加
●悪い点
・画一化による総倒れのリスク
・国家利権侵害?
・体制変化による混乱
・移民による国民不信感
・差別の激化
・大国文化の過剰な浸透の可能性

友人「こんだけ長々話してなんにも解決して無いじゃんか(憤怒)」
俺氏「しかたないじゃないの。でも経済面と文化面の問題ちょっと減ったよ?利点なんて超上方修正だよ!?」
友人「まぁこれが現実か…」
俺氏「学生の身分じゃこれが限界だってマジで。で、問題点解決の方法は」
友人「無理。思いつかない。」
俺氏「わろた…わろた…」
友人「しかたないね」





…以上、2回となりました学徒たちのグローバル議論終了。尚友人はこんな口調じゃありません。私はこんな口調です。
初戦は学生の議論だからね解決しなくても仕方ないね。
  1. 2014/10/20(月) 03:15:09|
  2. 政治と思想(チラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グローバル化ってなんやねん!と。

グローバル化ってなんやねん!

さぁ始まりました私です。
今日の議題は「グローバル化ってなんぞや。」です。
なんでこんな話をするのかというとたまたま友人に小論文を書くための相談をされたのでグローバル化という単語を理解するために少し知識を出し合った(約六時間にわたる長い討論に発展しました)からです。
その友人は小論文を書かねばならないそうなのですがその論文の命題がたしか…
「グローバル化の利点と問題点について考えた上で具体的な利益と問題の解決策を提示せよ」…って感じだったんです(うろおぼえ
で、彼はなかなかうまいこと論文が書けず悩みに悩み、たまたま近くに座っていてなおかつ論者(笑)の私に意見を聞いてみたのですね。そしたら平和主義開国主義者VS中庸主義(?)論者の話し合いになるわけで当然の如くきれいに話がまとまるわけがなく議論になった上結局まとまらなかったと。

…あ、せっかく伏せたのに結局ぶっちゃけちゃいましたね。ふぁっく。


まあなかなか面白かったのでノータリンな学生二人の議論の推移を書いておきます。

友人「グローバル化ってなんなんですかね」
俺氏「は?悪いもんでも食べました?」
友人「(食べて)ないです。」
俺氏「もしかしてまた論文っすか」
友人「うん」
俺氏「じゃあ仕方ない、おもしろそうだし考えようか」
友人「やったぜ。」

  ~俺氏命題及び彼の論文確認中~

俺氏「はぁ。で、何が聞きたいですか」
友人「グローバル化の長所と短所」
俺氏「どれで捉えた時の問題よ」
友人「ボーダーレス化。簡単に言うと世界全体がEU化したときと考えてくだちい。」
俺氏「画一化された経済になりどこかが終わったら総倒れ確定、企業やらなんやらの進出で文化や雇用形態の多少なりの変化が発生したり、極論になるが文化画一化による市民の帰属意識の低下やら(ry」
友人「いろいろ端折りすぎてて何言ってるかわからん。言いたいことはわかるけどわからん。」
俺氏「ですよね」

●まず長所をまとめる。

友人「まず長所としてはなにより経済の活性化。企業の発達や貿易の活発化、ビザがいらなくなったりならなかったり。」
俺氏「移民とか来る前提なら労働力の入手とかもありやな。」
友人「国際化と多民族化は切っても切れないからねしかたないね」

【長所】
・市場の活発化
・企業の発達
・貿易の活発化
・移民労働力入手
・出入国手続き緩和?

●短所を考える
俺氏「短所…これはやばいぞ。」
友人「なんで?」
俺氏「んなもん決まっとるやろ。ざっと思いつくだけでこんなにあるで。」

【短所】(メモをわかりやすくまとめ直し)
・経済破壊の可能性
┗市民の生活行き詰まり
 ┗市民の無気力化
  ┗自殺、犯罪率上昇?
・文化破壊の可能性
┗市民の帰属意識低下
 ┗市民の無気力化
  ┗同上
・移民流入
┣文化、思想の違い
┃┗差別の発生
┃ ┗ストレスから来る犯罪?
┃  ┗移民への不信感?
┗他国民の進出、権利取得
 ┗不信感?
・雇用形態変化?
┗人口流出?
 ┗空洞化マッハ?


友人「」
俺氏「書いてて思ったけどやばすぎだろ…」
友人「なんでそんなに欠点ばっかホイホイ出んのよあんた…」
俺氏「そりゃ私完全独立論唱えてた時期あったし…」
友人「知らんしどうでもいいや。無気力化による犯罪は無い訳じゃないだろうからね、突っ込まないけどね。
移民の件だけどさ、不信感から差別が生まれて戦争になるってパターンは定石だよね。移民はやばいんだよね。保守的な人相手だとこの話こじれて困るんだよね。前提条件が違うからねなんで理解できないかよくわからんね。」
俺氏「(スルーか…)まぁその辺は個人の考え方レベルだからどうにもならんぞい。移民が犯罪起こしたとか言ったら大騒ぎになるに決まってるしね。俺だって騒ぐし。しかし果たしてこれだけの問題がたかだか金という利益だけで解決できるのか…」
友人「頭痛くなってきた」
俺氏「長所に書いてあるあれ、あそこから発展する問題もあるんやで。」
友人「まだあんの…」
俺氏「企業が発展するって話じゃないっすか」
友人「あ。経済力のある企業が海外進出しまくってトップになるわけだねぇ」
俺氏「(頭が早くて)助かります。」
友人「つまり他国の財が搾取されちゃう可能性があるわけだね」
俺氏「まあそうやな。これが心配な点。」
友人「でもそうなったら流石に制裁とか不買とかで会社折れるよ?昔タバコを売りつけようとしたら不買されちゃって撤退した国とかあるし」
俺氏「マジで」
友人「企業もまったく売れないよりはそこそこ売って稼ぐくらいが良いだろうからそこそこやって搾取しないくらいにするだろうし、今どき搾取やったら信頼とかやばそうだし経済のあたりって案外問題ないんじゃ?」
俺氏「なるほど…たしかにやりすぎたらドイツ二の舞世界大戦待った無しだもんね。では経済面は案外問題ないのでは、と。」
友人「まあかならずしもそうとは限らんけど。
パターンとして現地に支社を作ると仮定した場合、
A.本社へ全てあるいは大半の利益が回収される
B.少し本社へ、大半は支社が利益を得る
のどちらかだと思うの。」

●企業進出カネの流れ
Aの場合
ウマー)1国←←←←←←←←2国(チヌ
Bの場合
ウマー)1国←2国(ウメェス

俺氏「Bの場合は会社の名を売って客を少しずつ獲得するって感じかね?」
友人「そやの。今だって進出してる会社けっこうあるけどあんまり波風立っとらんやろ。Bパティンなら波風立たんのじゃないの。あ、そうそう。海外に支社作るってことは技術がない国なら新しい技術が入るってことにも繋がるで。」
俺氏「ロシアの西にインフラとかできたりするのか。胸熱。」
友人「ドイツは機甲化じゃなくて自動車化してたら勝てたかもしれないんじゃねトンデモ論はしまっといてくれ。」
俺氏「おっす」

●企業進出世界発展論
A国     B国
   技術
い社→→→→い分社
 ↑─────┘
 カネ、信頼

大 発 展 不 可 避


俺氏「簡単にこうなりゃいいよな。」
友人「まあその辺は良心と戦略だね。これならまぁなんとか話になるレベルやね。
さて、話はまとまったがあくまでこれは企業進出の例だからね。」
俺氏「貿易と移民の話がすっ飛んじゃってたな。」
友人「さっき引き合いにタバコの話出したけどあれ貿易話だしね。」
俺氏「うむ。」



…とまあこんな感じで議論は続きますが当時の会話にあることないこと盛って文章にしたら長文になりすぎたので一旦切りましょう。

次回、「俺の国の文化が他国に犯されそうな件。」でゅえるすたんばい!
  1. 2014/10/20(月) 01:14:58|
  2. 政治と思想(チラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさフォイエぶっぱしてきた

フォイエぶっぱ実行してきた


我らがロダン先輩を担いで行ってみる
フォイエさんはテクカスで+50%されてるよ。
使うツリーで火力に関わる部分は
Fo
・エレコン5(変換50%)
・レアマスタリ1(30)
・法ハイアップ5(120)
・フォトンフレア(200)
・フォトンフレアアドバンス(200)
・フォトンフレアアフターバースト
・火マスタリ1、2各10(120%×120%)
・火チャージ(-50%)
Br
・ウィークスタンス10
・ウィークスタンスうp10
・ウィークスタンスチャージうp10

である(はず)。

対象はいつも通りウーダンさん。
残念なことにうまくJAできてる自信がないのでおおまかな火力ということで。
ではさっそく行ってみよう

ウィークスタンス、フレア未発動。
弱い。


ウィークスタンス発動。
流石だぜ。


フォトンフレア発d…
なんでクリティカルするんですか!



フォトンフレア発動時。

シフタすりゃ17k出たと思うよ。
チャージテックに振らないでやってるから自力で17k出なかったねしかたないね。
  1. 2014/10/15(水) 00:23:20|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

