ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリウォ終わりました

ペルタトゥルム解体完了。
四回チャレンジした模様。

一回目 カッツェ雷派生 隼影
死因:初見で触鎖死

二回目 カッツェ雷派生氷盛り ガトリング(ヴォルフ)
死因:触鎖死

三回目 カッツェ雷派生氷盛り ナースホルン
死因:物資切れ

四回目 カッツェ雷派生氷ウィルオ盛り 隼影
勝利
手順:ブースターで張り付き強化
   カッツェで接射
   壊せなかったら隼影で溶断


わりと簡単だったね(はなほじ
  1. 2014/12/29(月) 22:25:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッッソ今さらなんだけどね

高橋しん『最終兵器彼女』を読みました。
何年前の作品だよ(絶望)
一巻初版2000年の7月ですってよ…
小学生のときにアニメでちょっとだけ見たことがありますた。
とはいえ覚えてるのはやたらと神々しい光を帯びた翼の少女が体にたくさん武器がくっついてた感じの絵面だけなんですがね(思い出補正)
漫画自体はページ数のわりに非常に作者側から提供される情報が少ない漫画だった。
読者の想像に依存する感じなのか。
主人公のためにバリバリ強くなるちせちゃんかわいい。かわいい。かわいい(大切なことなので3回言いました)。
ただ恋愛して流れで世界が滅んでるようにしか見えなかったっす。
途中で描かれる戦地の先輩の話は悲しいものでした。泣いた。
作中で「地震が…」「もう東京なんて…」「地球の裏側は大変なことに…」
って言ってたのがなんなのか気になるところ。
そのうちちゃんと読みなおしたいですはい。
  1. 2014/12/29(月) 18:07:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう年末じゃん!振り返るぞ!!

どうも皆様おはようござります。
早いもんでもう年末ですね。

このブログが成り立ってから早2年と5ヵ月、もちっとで二年と半年になるわけです。
てなわけで、ざっくり今年あったことをまとめましょう。

「1月」
この頃は寒いから活動休止。

「2月」
楽しい超積雪。クッソ寒い。
PSO2に復帰しRa育成に全力をかけることになる。

「3月」
チーム道楽に拾われる。
ブログ更新速度が5倍に。
Raに限界を感じついにGuに乗り換える。
でも結局Raをやめることはなかった。
防衛侵入開始。

「4月」
初のブロガー集会参加。
NBM開催。
空前絶後のクソ緊急イースター開催。
武器が変えられねえ!

「5月」
この頃から武器加工をちゃんとやるようになる。
ルーサー実装。

「6月」
第3回NBM開催。
ドドスコ攻撃。じゃなくてDDoS攻撃。
一週間の間アークスが干上がる。
私も干上がった。

「7月」
集団的自衛権行使容認。俺氏大歓喜。
FoBrに目覚める。
第4回NBM集会。
第1回NF集会開催。

「8月」
大規模アップデート。EP3開始。
dust514再開。

「9月」
クーナちゃん新ライブ。
近衛ちゃん育成。
アイマス2購入。

「10月」
またまた集会。
FoBrできあがり。
ガンスラを振り回し始める。

「11月」
サイキ作る。

「12月」
うさぎ入隊。
大学合格。
まがちゅ。

今ココ。
こうしてみるといろいろあったんだなーと思いますはい。
毎度毎度とんでもないことに首突っ込んでたから来年からは穏やかに生きていこうかな。

あ、オチはないです。
  1. 2014/12/29(月) 18:05:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリウォ始める。

おはようございます私です。
私ついにフリーダムウォーズを購入いたしました。
理由は中古屋に行ったら900円ちょいで売っていたからです。
中に入っていたオンラインチケットが未使用だったのは運が良かった。ここのところ最近さんざんだったからこのぐらいの事はないとね。

現在はコード3まで解放していろいろいじくり回して遊んでいます。

明日からは一緒に買ってきたアーシャのアトリエもやります。
  1. 2014/12/24(水) 01:53:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軍曹氏ご機嫌の巻き。

(´・ω・`)らんらん
(´・ω・`)らんらん
(´・ω・`)…ぽっ///

今日はたくさんほめられてうれしいです。私です。

今日は0時マガツのあとうさぎの皆さんがたくさんほめてくれました。

いやぁ、もうゲーマー冥利に尽きますね。
いや誰でも慣れれば絶対できると思うけども。
要は練習ですけども。

今後も邁進して参ります。

ライト軍曹氏の成長にご期待ください。

あ、PCは春に導入予定ですので今しばらくお待ちください。
  1. 2014/12/21(日) 10:24:44|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また日が開いてしまった。

どうも私です。

最近すぐ更新をさぼってしまいます。
悪い癖ですね。

先ほどビジフォンして儲けた金を使って作ったサザンクロスを売って作った12Mが強化でことごとく消え去りました。

あくどい商売をして作った金はロクなことにならないらしいです。

そんなことより

凍土拠点から

和風拠点。

おみくじ大会。

カナデさんが元のチームに戻るとのこと。
頑張って!
  1. 2014/12/20(土) 14:52:38|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んだあげくに

悩んだ挙げ句にキャストを作ったんだ。
おっと、その前に。

ハトウ(16)とラスネメ(↑)拾ったがあんまりやね。

で、キャストちゃん。


我が家にもやってきた。
この子の口癖は「同志。」で決定です。
なんか思いついたので。
  1. 2014/12/16(火) 01:32:26|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フューリー見てきたぞゴルァ

ブラッド・ピット氏がやってくれました。
映画「FURY」。

二次大戦西部戦線ネタ。
舞台は西部戦線のどこか。ベルリン侵攻の下準備期間。
ブラピ扮するドンの駆る戦車M4シャーマンと仲間たちのお話。

ティーガー使って撮影するぞって大騒ぎだったから「え?マジで!!?行く行く!!!!!」

てなわけで大期待して見に行ったんだけどね。
ティーガーの出てる時間が短いのなんの(´;ω;`)
この対戦車戦が本体なのに短い。もう。
20分、いや10分無かったんじゃないか…?
そのシーンは米軍戦車4 VS ティーガーⅠ1の戦いを描いているモノ。
たった一輌でガツガツ食うティーガーⅠ先輩の描写は化け物感があってよかったね。
乗組員も「化け物め!」的なこと言うし。
ブラピ車が後部装甲をぶち抜くために弾を二発消費するのもgood。
これは実際に見て欲しいなあ。素晴らしかった。

このティーガー戦以降は酒暴力セックス、M4のフル活用マニュアルビデオになっちゃってるけど。。。

ほかのシーンについては、
横からパンツァーファウスト撃たれて被弾、即炎上するM4は評価する。

ほかの細かいところは気になって仕方なかったが…

まあ演出だと思っておくべき。

結論としては戦車と戦争見るんじゃなくて、人間を見る作品だったってことダナ。
ちょっと戦車をあそこまで推しておいてあの人間の描きっぷりはいかがなもんかと思うが…流石に肩透かし食らった気分かも。
映画としては出来がよかったんだろうが、ビラが悪かったんじゃ無かろうか。

あと出入り口で妖怪ウォッチ流して感傷ぶちこわす映画館絶対許さない。

…以上。

みんなも見てみるといいよ!
  1. 2014/12/16(火) 01:25:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

質問にお答えするために

おはようございます。私です。
今回はレンジャーについてのお話をしたいと思いますまる

レンジャー。これは古来から多くのアークスの希望の象徴であり、
また尊敬と畏怖の対象でもあった・・・

それに遭遇した者たちは、
ある者は「啓示を受けた」と語り
またある者は「裁きあり」・・・と語ったという

なんて大げさなことはなく。
レンジャーとは、基本三職の一つであり、
現在7つ存在する職業の中で最も地味な印象を受ける職業でもあると思いますん

アバウトにいうと
最強のデバフWBが使えるパーティの指揮官。貼ったところをみんなが叩いてくれる。責任重大。
PAサテカを使用することで最高の一発火力をだせるロマン職。
ただ無条件で火力が上がるようなスキルがないから慣れるまでクソめんどくさい職。
でも極めさえすればソロ、マルチ問わずに戦える。

という職。以下詳しく。


射撃力は全職中最高。残念ながら打撃力は高くない。チッ
HPが若干低いから大技にあたると溶けることもしばしば。
防御力も高くはない。
そのわりに専用回避アクションのダイブロールさんはスキル補正のない素の状態だと
回避時間が短い。硬直時間は長い。総じてカスと言わざるを得ない

スキル面では
弱点に当てることによって火力が倍増(大げさ)するウィークヒットアドバンス(略称WHA)、
最強のデバフことウィークバレット(略称WB)、支援からPP回復までなんでもござれな各種トラップ系などなど・・・
強力なスキルを備えてはいるものの、
パッシブスキルは全くもってパッシブしてない(伝われ)しアクティブスキルもクソめんどくさい。

役割としては、
第一に最強のデバフWBを的確に当てる。
第二にサテライトをブチ込んでボスを溶かす。
第三でようやっと各種PAを上手に使い分けて敵を溶かしていくことが入ってくる
(あくまで個人の感想です。)

つまり最も重要な仕事はウィークバレットを的確に当てること。
各エネミーに対してどこに貼れば効率よく倒せるか覚えてないとだめ。
一回ソロで戦いに行けばすぐ覚えられるはず。
ただ貼ればいいってもんじゃなく、PTの職構成を見て貼る場所を変えたり、工夫も必要。

攻撃、回避、スキル、総じて高レベルなスキルを求められるため練習が必要、とせざるを得ない。


武器は
・アサルトライフル
・ランチャー
・ガンスラッシュ
が使用可能。

・アサルトライフル
レンジャーのメイン武装。名前のまんまで射撃武器。
スキルWBを使用できるのはライフルのみ。おかげさまで必須武器。
通常攻撃はアメリカ兵にやさしい三点バースト。残念ながらレートもモードも変えられない(FPS脳)。
9発ごとにリロードが入って激萎え(FPS脳)。
PAがクソ不遇でWB発射機なんて呼ばれたりもう目も当てられない悲しい状態だったが、
度重なるアップデートでようやっと、ようやっとまともというラインを一気に通り越してマジキチ火力な武器になった。
接近戦から離脱までなんでもできる。
ただ範囲攻撃が非常に苦手である。PAサテライトカノンが使えるのもこれ。

・ランチャー
さまざまな使い方ができる。範囲・火力ともに高く雑魚を蹴散らせる。
とはいえPAの組み合わせをしっかり考えないとダメダメ。
クラスターがちゃんと使えないとしょうもない。
ゼロディ、クラスター、あたりがうまく使えるといいかも

・ガンスラッシュ
レンジャーの主力接近戦武器。
研究中。

お待ちかねスキル振り
まずウィークバレット。装填数の上がるLv.1(1発)・3(2)・6(3)・10(4)振り。昨今は10無いとダメ。
ウィークヒットアドバンスも1・2とも10振らないと火力が出ない。
シャープシューターも基本的に5、スタンディングスナイプがあるが他に有用スキルが増えたから任せる。
WBが255%、WHAが135%×2、シャープが120%。
通常攻撃が100ダメージと仮定し
素×WB×WHA×スタスナ×シャープとして
100×2.55×1.35×1.35×1.20=557.685ダメージとなる
スタスナがあると
100×2.55×1.35×1.35×1.15×1.15×1.20=737.538…
振るなら1を10振り or 1・2全振り。中途半端に振ると倍率がクソになるのでそんなら最初から全切りするべき。
ただ残念なことにSH以降は動かずに戦うなんて罰ゲーム、とまではいかないが難しくなった。

しかし、前述のとおりレンジャーのスキルはなにも火力だけじゃないのです。
PP回収手段として取るべきなのがバレットキープとタクティクストラップ、スタングレネード。
WHBと親和性が高いウィークヒットブラストボーナス。
自力火力うpに使えるのがグラビティボム。
ほかにさまざまな状況に対応できるようになるバレットキープ。
あとひっそりと追加されていたムーブスナイプ。
そもそもPPを消費しないようにするPPセイブバレットなんかも。
こちらは取得条件が厳しめなのでスタスナ切る勢いじゃないと無理ゲー。
スタングレネードとタクティクスによって超効率でPP回収が可能になる。
スタングレネードとタクティクスによって超効率でPP回収が可能になる。
スタングレネードとタクティクスによって超効率でPP回収が可能になる。(大切なので三回)
命中すればかなり回復する。
グラビティボムも使える、敵を吸引してクラスターどかん。ただし慣れがいる。
要するにWBとWHAとシャープだけ取っておけばあとは好みでいいってことです。

ちなみに→【私の現状】
ここから何に振るか悩んでる。
この記事は順次更新したいかなーと思う。






2014/4/23のアプデでどう考えてもおかしいレベルで挙動の改善といくつかのPA強化
2014/8/27のEP3でWBとサテ、コスモスが下方修正。しかしサテライトは判定が上からになったため実質強化。
WHAや他のPAが鬼強化。
  1. 2014/12/13(土) 15:08:30|
  2. ライト氏的戦術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったねライトさん!


ラ「…。」

ラ「これね、なんだと思う?」


ラ「…。」

ラ「…やったね!すごいね!」


そんなわけで初めての☆12。
まさかの一番深刻な放置食らってるFiさんの主力武器ダガーさんだった。

せっかくだから試着させt…
装備条件キツすぎて到底無理だった。
おかげさまで武器ホロさんもお仕事できてよかった(よくない。

まだダールゼントウ叩き終わってすらいないっていうのに。
12っておま。

成功のようだねwwwww
ダールゼントウさん、はやく10503にしたい。


みんなで撮影会の巻き
  1. 2014/12/13(土) 01:37:58|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

