ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アストラルライザーをいただきました。

※設定をくっそ高くしたらなんかもうアルチいってるときみたいにPCがぶおおおおおwwwwwwってなりました。

ひさびさのナビゲーターコーデにした次の日のことでした・・・
pso20150227_025452_001.jpg
アストラルライザーさんに出会ってしまいました。感動のあまり動悸がしたのを覚えています。
私めのところにやってきた二つ目の☆12はアストラルライザーさんでありました。
pso20150227_025810_002.jpg
こんなんなる。
pso20150227_025823_006.jpg
構えはこう。
pso20150227_025811_003.jpg
pso20150227_030045_007.jpg
リロードしてからの
pso20150227_030048_009.jpg
射撃。うーん、美しいですね。
ただ、潜在が古なんですってね。ほかの武器種は11でもあるのにね・・・
まあ、かっこいいし余裕があれば作っていきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/27(金) 03:35:13|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大敗北グンネトリガー。

おはようございます私です。
昨日25連(だっけ)グンネトリガーが実施されました。
参加者のみなさま、主催のアキさんお疲れさまでした。
私は7個トリガーを持ち込んだのですがリア2つのみというある意味大戦果を得ました。死ねばいいのに。こうして私の倉庫には余ったリアが3つ貯まることになりました。すげー邪魔。わろす。

以上。
  1. 2015/02/23(月) 04:58:54|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更こんなことしてて何番煎じか知らないけどさ

(題名通りです。今頃こんなことしてるだなんて・・・不毛だ)

汎用6sユニが欲しい。
今、一番欲しいのは・・・サイキ汎用6sユニ。

そう思ったのでいろいろググって八方調べてみたんだけども・・・

どう考えても私には無理そうだった。

まずソールなんだが
クーガー6s  30万
ナイトギア6s 2M(王者の風格)

・・・クーガーにしよう。と。

で、OP。
汎用といえばクーガー、ウィンクル、アビⅢ、ミューテ、スピリタⅢ、スタミナⅢ。
できあがれば

打撃力+60
射撃力+60
法撃力+60
技量+30
HP+70
PP+6
とかいう頭おかしい装備が作れてしまうのだ。
アビⅢ素材は気合で作れるしチャレンジも強化期間なら簡単だ、だからそこは放っておいてもいいとして・・・

ウィンクルム、50%。

50%・・・www

強化期間をもってしても90%までしかいかないのである。
なんという・・・曲者!

継承率を上げるためのアンガユニット・・・9.2M!!

9.2M!!衣装を何個買ってしまうのか、はたまたロビアクでも買ってしまうつもりなのか・・・ww

なんか・・・もう・・・私には無理かもしれないww
と、思ったのでハードルを下げてみることにした

なにかを切れば5sにでき、アンガ・ソールは735kで買うことができるのだ。
これなら(強化期間に限るが)穴あけも楽勝だし・・・
そこでソールをどれにするべきか見直すことにした

[アンガ・ソール](5sは735kから。)
打撃射撃法撃+20
PP+4

である。強い(確信)
対するクーガー・ソールとナイトギア・ソールというと・・・
[クーガー・ソール](5sは68kから。)
打撃射撃法撃+15
技量+15
HP+10
PP+2
[ナイトギア・ソール](5sは500kから)
打撃射撃法撃+15
技量+15
PP+4

むぅ・・・ナイトギアさんとPPが同程度なのか・・・
しかし、200kの差でウィンクルムを通せるかどうか変わるなら私はアンガ・ソールを選択したいところ。

で、ソールは決まったが、何を切るかという話なんだ
アンガ、ウィンクル、アビⅢ、ミューテ、スピリタⅢ、スタミナⅢの場合の構成は

打撃力+65
射撃力+65
法撃力+65
HP+60
PP+8

・・・。
汎用にする以上スタミナもスピリタもついていなければ困ってしまう。
アビⅢを切ると火力が下がってしまうし・・・
ウィンクル外したら本末転倒だ。
だめだ、どう工夫しても打射法55までにしかならない。

・・・。ここまで長ったらしく考えていたら私の中に何かが降り立った。
「射撃法撃だけでいいんじゃね」と。

そ、それだ・・・どうせ近接は近接で(すぐ死ぬのに耐えかねて)スタミナもりもりユニット作るだろうしどうでもいいじゃないか!!(((

ということで考え直しだ。
射撃法撃といえばタガミさん。
[タガミカヅチ・ソール](5s100k)
射撃力+20
法撃力+20
PP+2

これにシュートテクニックスタミナスピリタを合わせれば・・・
射撃法撃+50
HP+50
PP+6

・・・結局だめじゃないか(絶望)
・・・ん?
・・・んんん?

この数値・・・
汎用5sの数値と同じ・・・?
( ゚Д゚)ハッ!

つまり・・・こうすればいいんだな!?
アンガ、ウィンクル、アビⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ

打撃力+55
射撃力+55
法撃力+55
HP+50
PP+8

・・・()
とはいえ全身これだと特化に比べて-15である。これってけっこうデカいんじゃ・・・
・・・どこか一か所頑張って15取り返しとくか?
・・・いや、無理だろうなあ。
そうなってくるとリターナーとか必要な気がする。
モデュレイターなんて合成できんのか・・・
・・・ま、あくまで「汎用」の話だしね。
15のぶんは武器でカバーするしかないかなぁ。
ま、TeRaとかやるぶんには十二分に役立ちそうだし、考えておきますかねぇ
  1. 2015/02/20(金) 04:06:28|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぜ。

やったぜ。 投稿者:ライト軍曹 (2月17日(火)07時14分22秒)
pso20150216_203503_000.jpg

おはようございます。

夢のPCデビューを果たしました。
シェーダ入れられません。設定上げたら死にます。
ぶっちゃけVITA慣れしてるんでクッソやりにくいです。
サブパレット操作が特にやばい。
まあ・・・これからじっくり操作に慣れていくんで。。。

pso20150217_051037_008.jpg
やっべクッソえろいwwww今までこれ平気でやってたのか自分はwwwww
と思った一枚。
水着やえっちい動きは自粛しますね

pso20150217_050118_004.jpg
pso20150217_050158_005.jpg

TeRaで使うための下準備中・・・

とまあこんなところ。
  1. 2015/02/17(火) 06:18:23|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくカジノの使い方を理解した。



勝った。第三部完。

おはようございます私です。



一日経ったらこうなったんだがな。



当たり台だったらしい。

終わり。
  1. 2015/02/14(土) 12:54:12|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近勢いがなくなってきた。

最近勢いがなくなってきた。
そうは思いませんか。

私もそう思う。以上。
  1. 2015/02/11(水) 06:04:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓士の手引き(?)

最近PSO2とか艦これとかで弓が見直される傾向にあるので…
(PSO2における)弓使いの手引きを書いておこうか。あくまで私の見解で。


バレットボウとは:サムライ…じゃなくてブレイバーの専用武器の一つ。刀と弓の弓の方。
射撃で遠くから攻撃できる。無論ヘッドショット判定がある。(…と思う。)
優秀な範囲攻撃や、性質上対中~大型特攻を持つ攻撃ができる。
無理押しすれば接近戦も可。
とはいえそこまで対集団戦は得意ではないので注意が必要。

ちなみに刀ブレイバーにとってはただのサブ武器である。
持っていると鳥ダーカーを撃ち落としたり、黒民を転ばせて安全に攻撃できたりする。あると便利。

通常攻撃は矢を一発放つ至って普通の射撃。チャージ可能である。
しかし精度が悪いため距離をとって撃つと狙ったところに飛ばなかったり最悪当たらなかったりする。
しかもそれでいて一発毎のPP回復量が低いため使い心地は最悪である。

…ただ、勿論というか必然というか逃げ道は作られておりこの通常攻撃、チャージが可能である。
通常攻撃チャージ中もPP自動回復が行われるためうまく利用すればPP回りを劇的に変えられる。
※ちなみに度重なるテコ入れでチャージ攻撃の威力及び弾速が上がるスキルが追加されている。ますます無チャージの存在意義が…(

他の射撃武器と比べると…
通常攻撃:射撃精度が群を抜いて悪い。(というか他がブレなすぎ。)
PA:なんでもできちゃう。便利。

と言った感じだろうか。

次。
PAの使用感。

「マスターシュート」
・5本くらいの矢が出る。
・チャージすると全弾に追尾性能が付く。
・そこまで融通は効かないから追尾をアテにしすぎないように。
・チャージ全段ヒットはなかなかの威力。

「ペネトレイトアロウ」
・貫通する矢が出る。
・チャージすると範囲と威力が増える。
・チャージしないと残念かも
・貫通させつつヘッドショットってやるには少し慣れが要るかもだがなれれば強い。

「トレンシャルアロウ」
・目標を中心に矢が降る。上からなのでヘッショが容易。
・チャージすると円形のマーカーが出る。肩越しなどを使えば任意の場所に撃てる。
・自分から離れたところに撃つと弾着にわりと時間がかかる。
ここにゾンディールがあるじゃろ?
グラボ「よろしくニキーwwwww」

「グラビティポイント」
・グレネードのグラボっぽい吸い込み力場を作る
・…のはいいが範囲が狭すぎる。没。

「カミカゼアロウ」
・どういう原理なんだかわからんが体当たりする。カッコイイ
・チャージが長い(1.5秒…?)わりにダメージが低いためノンチャJAの方が推奨できる。
・WHAやZRAが適用されないため射撃寄りのクラスでは使う機会はなさそう。

「シャープボマー」
・くるっと回ってどかーん!
・見た目は派手だがチャージできない関係でわりと威力が無い。
・運営さん曰く「カミカゼ→シャープで強力なヒットアンドアウェイができる」なんてこった…
動きはとてもかっこいい。
・緊急回避としては優秀。

「ラストネメシス」
・全自動ボス溶かし機
・極小の範囲と極長の射程、ハンパない威力を持つスナイパー技。地味に貫通機能付き。ただし多部位複数ヒットはしない。
・肩越しレティクルからちょっとでもずれると外れる。
・防衛で隣の拠点にいるゴルちゃんのコアをぶち抜く遊び捗ります(必ず当たるわけではない)
・射撃まで時間がかかる。しかも途中でキャンセルとかできないから誤操作でぶっ放すと走馬灯見える。

「トリットシューター」
・近接技
・総ダメージが高い
・対集団で輝く
・空中起動で移動距離を抑えられる

「バニッシュアロウ」
・全ての元凶
・0ダメージの弾薬を付与、蓄積ダメージ分の爆発が起きる
・バニマスネメの流れが優秀とされたが最近は発動の難易度などの関係から新PAにその座を譲る
・Guのチェインと乗算される使用だったがマガツ戦で乱用されたため粛清された。そりゃそーだ。

「ミリオンストーム」
・え、何、これは(困惑)
・使えるっちゃ使えるがPP効率が最悪レベルの弓という武器でこれはちょっと…
・対小型ではそれなりだが対中~大型ではゴミを通り越して産業廃棄物。
・とはいえヒットすると小型の足が止まってしまうためマルチで使うわけには行かない。
・使い道は…無さそうだね…

「チェイスアロウ」
・追撃矢
・パキイィンという音を放ち次元の彼方へ。
・3発まで貯められる。
・他PAを撃ち、ヒットすると自動発動する。的が死んだりすると出ない。便利。
・チェバニラス。


次。スキルとクラスのこと。

弓は射撃武器のため当然のごとく射撃スキルが適用されるわけだ。
しかしてスタンスやらなんやらもふつーに適用されるやないかい。

と、言うわけで各クラス毎に弓に影響するスキルを並べてみる。(専用を除く。)

Br
アベレージスタンス(115%)
アベレージスタンスアップ(110%)
ウィークスタンス(135%)
ウィークスタンスアップ(110%)
各種ラピッドシュートスキル

まあメインだし当たり前だよなぁ?
オススメはウィーク。

Hu
フューリースタンス(LV10:110%)
フューリーSアップ1、2(LV5:105%×2)
フューリーコンボアップ(LV10:110%)

安心と信頼のハンターさん。
他に比べると微妙か…?

Fi
ブレイブスタンス(LV10:125%)
ブレイブSアップ(LV10:120%)
ワイズは…頭撃ちにくくなりそうだから省き。

楽しいファイターさん。
スタンスをうまく使えるのだろうか…
むつかしいであろう。弓だし(

Ra
WHA(LV10:135%×2)
スタスナ(120%×2)
ムーブスナ(105%)
ファーストヒット(120%)

お 待 た せ
弓の特性によく合うスキルがたくさん(まあ射撃だし)。
余談だがPP回復問題もトラップで一挙に解決できたりもする。

Gu
ゼロレンジアドバンス(115%×2)
パーフェクトキーパー(120%)

うん…

当然ながらラス発射には向かない。
バニチェができなくなったので無理してやる必要もない。

Fo
・_・

Te
(´^ω^`)

Bo
ブレイクスタンス(LV10:135%)
ブレイクSアップ(LV10:110%)
エレメンタルスタンス(LV10:120%)
エレメンタルSアップ(LV10:110%)

…使う必要性()
決して不便なわけではないんだが…


…とまあここまで見て。
私としてはやはりBrRaを推していきたくてうんぬん()
現在弓の主流とされているのはバニラスであることを考えると迷ったらBrRaではないかと…
めんどいならHuとか?そんな感じ。


上記をふまえてスキル振り。
Br
ウィークスタンス全振り。
クリティカルは…お好み?(組み合わせるクラスによっては飾り…ただあった方がいいっちゃいい。他に必要レベルのスキルは存在するためよく考えるべき。)
通常攻撃の性能を上げるためにアタックアドバンスは必須に近い。
チャージシュートをガン押ししておいてなんだがラピシュ無チャージ乱射を生かして乗り切るプレイヤーも存在するため完全に好みである、通常でストレス溜まるなら取れ()
火力アップのためラピッドシュートも必要である。これは右側極振りだけでよいかと。
で、昨今の生存率低下の傾向を考えると生存率上昇のためにステアド3~4、クイックメイト、Jリバカバー5は必須かと思われる。

とまあこんな感じになるためよく考えて振らないと足りなくなるので注意するべし。





サブクラスなどなど…
ぶっちゃけ好みだろうから私のRaツリーさらしとく
Ra




他?知らん。
ちなみにRaBr。

…疲れた。やめる。
そのうち書き直す。
  1. 2015/02/10(火) 18:52:25|
  2. ライト氏的戦術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イスラム国って…なんぞ?

※この記事は1/21に書かれました。

おっはー☆
ライトきゅんだおー♥♥

…オ゛エ゛ッ゛

そんな感じにえづいたり。
おはようございます、私です。

イスラム国からのラブコールがついに日本にまで来たとのこと。こりゃ大事だ。

狙いはおそらく混乱を起こすことだろうが…あわよくば金もらう的な?
工作って素晴らしいな。
市民としてなるだけ平常運行を心がけたいところである。

さて、話は変わるが残念な事にライトさんの中の人、
イスラム国ってなんなのか自体知らなかった。
いや、知らないってわけじゃないけど…ね。
このときのライトさんの中の人のイスラム国解釈を上げておくと
・国際的に活動する組織。
・多民族によって構成された組織。
・イスラム国=イスラム過激派?
・油田持ち
・軍人の参加?=兵士一人一人が強い?
・情報戦のプロ、若者を聖戦に駆り出す技術と若者を引きつける何かがある?

…ってな感じである。
なので少々イスラム国について調べてみることにしたんだが…
だいたい上の解釈で合ってたらしい。

とりあえず見ておくべき。
イスラーム国成立
日本、十字軍に数えられる

…すまん。
めんどくなってきたんでここで切る。
飽きた。
  1. 2015/02/08(日) 17:20:26|
  2. 政治と思想(チラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。