ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫なのかこれは。

KanColle-150827-12552284.jpg
やったぜ。

無事突破。

KanColle-150827-12553989.jpg

ここからが本当の地獄だ!

KanColle-150830-00563169.jpg

ヘーイ!

KanColle-150830-01311352.jpg

なにこのこ可愛いじゃないか

KanColle-150830-01332591.jpg

は?

同中の敵も甲かと思うようなのぞろぞろ居るし、これほんとに難易度丙なのか怪しくなってくるね。


はたして突破は叶うのか。
  1. 2015/08/30(日) 06:11:04|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだこのクソゲー。

 ___

/ || ̄ ̄|| ∧_∧

|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・

| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/

|    | ( ./     /

おはようございます私です。
最近PC版PSO2が強制終了したりつながらなかったり開かなかったりで首を傾げております。
Vitaでやりゃいいんすけど今フリウォつけっぱなしなんでダメです。

さてと。今回は艦これ。今回のイベントはクソゲー(断言)クソの山(繰り返し)
どうしてこうなった以外の感想がない。
アホみたいな制空値と火力と装甲の敵を多数相手にして大立ち回りしている艦娘は本当にお疲れ様って感じである。
装備とお船の質や種類を向こう側から大幅に制限してくるわ、敵強すぎ笑えない無理ゲー難易度に設定してくるわ、ユーザー置いてけぼり感半端ねぇ。
初期実装艦と新規実装艦とのパラメータの開きも広がる一方だしこれもう愛もクソもないわ。
愛で使おうと思ってもそもそも編成の時点から大幅に規制入ってるから使えねぇんだよなぁ。やめてくれよ。
しかもパラ低い子使ったら十中八九ってか99.9%勝てないとかねもうね。
はぁー睦月型使いてぇなぁ。翔鶴に攻撃隊発艦させたいし潜水艦のキルを見たい。重巡や軽巡の華麗な露払いを見たい。
死にそうになっても復活する青葉を見たい。
でもどれも叶わない感じあるよなぁ。
これもうわっかんねぇなぁ。

まぁでもゲームバランス取れてないなんて今時のゲームだったら当たり前だし、向こうから言わせれば戦力を準備しきれないエンジョイとガチの中間に位置する中堅ってのは一番面倒で害悪なんだろうし。
ぶっちゃけPSO2やってた時もワシ、装備整ってないわ立ち回りゴミだわの人に関して文句ばっかり言ってたし、ガチ勢とエンジョイ勢の間の闇に首突っ込んでも仕方ないもんね。
FPSでも時々文句言うしね。
・・・ま、愚痴っても仕方ないし、さっそくSSを見ていこうね。
KanColle-150811-21220721.png
KanColle-150817-21435316.png
KanColle-150817-21442618.png
まぁうん。これはいい。よかったねおめでとうって感じだ。
だいたいSSはツイッタに上げてあるから気になる人はどうぞ。かなり膨大なデータ量だけど。


で、ですね。
E-6攻略中道中にカラフルヲ級(ヲ級改Fだっけ)が居て撤退が重なりストレスがたまってきたのでここでついに大淀を掘ってくることを決意しましてね、
KanColle-150823-23485999.png
無事入手したんでよんふふふwwwwww
KanColle-150823-03500687.png
ついでに浦風も手に入っちゃいましてねいやぁ待ってましたわぁ。
KanColle-150823-23015437.png
まぁこんな苦労を伴ってましたがね。
これで残るは瑞穂と磯風と・・・ハハ⋯

まぁその前にE-6なんだけどな!!
KanColle-150824-18541332_20150825073229910.png
こうして
KanColle-150824-19375402.png
こうじゃ!
KanColle-150825-04465396.png
KanColle-150825-05260136.png
クソゲー。

E-7まで終わる自信ねぇぞ!!
  1. 2015/08/25(火) 07:35:02|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失うものがないってことは良いことではないのかもしれない。そこでだ

私は今放送している某アニメが大好きなんです。いや大好きってほどでもないんですけど今季放送しているアニメの中では結構好きなんです。同系統に近いと勝手に思っている某異種族日常アニメ、あれほどディープなエロスも無くて見やすいし、雰囲気もこちらのほうが好みなんです。某異種族アニメはなんというかちと見づらい。正直言ってかなり愛を感じる・・・んですけどもやっぱり見ててアイテテテテってなります。
嬌声を聞くのはあまり好みではないので。エロゲやっててもこの声もうちっと抑えらんないの?って萎え始めるくらいには好きではないんです。
それはともかく、前者のアニメを見ていて思ったんですね。
主人公が告白シーン(広義的にはあの結果は失敗って分類か?)で「失うものなんて無い」的なことを言って自らを鼓舞していたんですが・・・

ここで私の興味はアニメの内容から別の方向に移りました。あ、いや、その後ちゃんと見直しましたけどね。

失うものがないってことは必ずしもいいことなんだろうか?と。

失うものがないってことは自分が守る物も何もないって言うことに他ならないような気がしてならないといいますか、
それって自分の心を支えてくれるものも無いってことなんじゃないか?とね。
となると、あの主人公はいったい何を支えにして生きているんだろうか?とか。
悶々と考え出してしまって仕方がない。
もちろんそんなものなくたって自分の信条をひたすら守るとかいろいろありますけどもね。
失うものがない=気楽に生きられるって考え方も無いわけではないですが、それで生きてしまうとどうにも芯がぶれっぶれになってしまいそうで・・・適当な人間になってしまうんじゃないか?
「いったいこいつどうやって生きてるんだ・・・?」と。
作品内の主人公は学生生活を謳歌する至極一般的な学生なんでそんなものなくたって生きていけるんですけれどもね。
その結論にたどり着いたら私は考えるのをやめていました。
確かに私らみたいに大学生になったり社会人になってしまったら自分の指針を決めることは本当に大切なことやもしれませんが、
正直言って高校生以下ならそれ考えなくても適当で生きていけますもの。ってね。
本来ならここで考えるのやめないでもっと発展させていくべきなんですけどそのころには話の続きに関心が移っていました。

こんなことばっかり考えててまともに作品が楽しめなくなってましてね。悪い癖ですよ本当に。
  1. 2015/08/21(金) 06:35:21|
  2. 政治と思想(チラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

114514年ぶりにPSO2した(n回目

s-pso20150818_045726_009.jpg
せっかくコラボだしたまには乗って服を買ってみたらとてもとても気に入った。
んでもってせっかくなんでARKSの踊りを踊ってもらった。
なんでこんな微妙なところを撮ってきたのか私。
やはりシェーダを入れると見栄えが良い。ゲーミングPCが欲しくなる
s-pso20150818_044900_004.jpg
s-pso20150818_044923_006.jpg
バル殴ってたらやっぱり見栄えがいいからこの感動を伝えたくてSS撮ってきたろぐふふって思ってたら存外うまく撮れなかったという・・・SS勢ってすげえんやなぁ(こなみ)
  1. 2015/08/18(火) 05:14:21|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節目を迎えたわけであります。

ついに我が国、敗戦もとい終戦から形式上は平和のまま70年目を迎えることができたわけであります。
まずは先人の皆様に深い深い感謝を。
さて、70年談話が発表されましたね。
実は私、70年も平和で非常にめでたいことなんだがそろそろこの国の転機になっても良いんじゃねえの?とか思っていたんですね。そしたらその矢先に70年談話なんてものが発表されまして、いやはや助かったというか良かったというか。実にめでたい。いや、そこまでめでたい内容でもないけどね…でもなんにも変わらないよりは大きく進展した。うん。
こういう立場だった以上この節目の時期に黙っているわけにはいかんのでぽつぽつとなにか書いていきたいわけなんですが、今さら私が騒いだところでなんにもならないし、何よりわざわざ書く意味がいよいよなくなってきたみたいなんでそろそろこんな肥溜め以下のところも閉鎖に近づけたいかなとも思う所存でして。Twitterに書けるしわざわざまとめるまでもないですからね。今後は適当にぽつぽつと書いてくだけになります。ますます頭のなか空っぽな文書ばかりになるでしょうね。
  1. 2015/08/16(日) 03:58:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リランカ100回試行のデータ取ってきた

ついに艦これタグが生えた。
おはようございます私です。
今回は私的な情報整理とかのお話だよ。

熱心にツイッターを眺めてくれている皆さんはわかっていると思いますが私、
エクセルの授業の復習と趣味を兼ねて艦これのデータを集めてみるなんて暴挙に出ておりました。

今思えば何でこんなことしたのか不可解でなりませんが、なんだかんだ言いつつもちゃっかり当初の目標を果たしたのでまとめておいて自己顕示欲を満たしていこうと思います。

今回はリランカ島空襲のデータを取って遊んでみました。
目的としてはレベリング、定番の潜水艦狩り、できるだけバケツを使わない。
編成としてはドチャクソありきたり。
ra.jpg
艦隊名を気にしてはいけない。編成の理由についてはこんなクソブログにたどりつく前にわかってると思うから細かいところだけ。
今回は潜水艦を連れていってみた。
本来なら潜水艦のいるところを雷巡に変えることで安定かつ高収入なレベリングができるけど、
バケツ消費を限界まで抑えたいのと燃費、MVP泥棒の問題で今回はお休みしていただいた。
r1.jpg
r2.jpg
r3.jpg
r4.jpg
r5.jpg
r6.jpg
装備としてはこれまた定番定番アーンド定番。とか言いつつ赤城さんの装備をミスっている。
制空は確か144程度で足りたと思うからここまでやることはない。
夕張さんが居る理由は誰でもわかるだろうからスルー。
これであとは同じ艦種でローテ組んでくるくる回す。

でその結果がこれなんだが。
リランカ結果

戦闘数合計で見てもJにいる率は25%程度である。その中で33%(三分の一か)は戦艦に当たる。当たらないことを祈るべき。
めんどくさくなっちゃって全部いっぺんに計算しちゃったけど、Jでは潜水艦が出ないし必然的に旗艦はMVPとれないんだよね・・・MVP率がアテにならんことに。まぁでも潜水艦マスなら事故らなければほぼ8割以上はMVPとれるってことで・・・な!
もっと装備変えたりして試行錯誤しろよザコって意見は聞かない。きかないぞ。
教えてほしいくらいだもの。
総評としてはリランカはとてもいいところ。

せっかくだから公開しておく。思い上がるために。
s-2015-08-07-1.jpg
ちっちゃくて見にくいんじゃボケって思ったやつ。大丈夫だ。
私も今限りなく見にくくて困ってるから。
予想以上にデータ量が多くて画像一枚で見せるにはちょっと無理があるレイアウトになってしまったんだ済まない許してくれ。
画像をいじくれる才能があればこんなことにはならなかったかもしれないけどあいにくそういう技術は持ち合わせていないのでありましてゲフンゲフン。
s-2015-08-07-2.jpg
s-2015-08-07-3.jpg

ここから分析して・・・と言いたいところだが今日はもうねむさ限界だし、この先は頭のいい人が現れたら丸投げしようと思ってます。
また機会があれば・・・zzz
  1. 2015/08/07(金) 03:46:45|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アプデが来た時だけはちゃんと遊んでる

今日はアプデだうれしいなっというわけでちょちょいと遊びに行ってきましたハルコタン。

s-pso20150805_183107_000.jpg
s-pso20150805_190942_001.jpg
金 剛 力 士 像

s-pso20150805_195116_003.jpg
夏の夜の海は最高だね

s-pso20150805_195444_004.jpg
クラフトにいそしむ先輩

s-pso20150805_194918_002.jpg
黒髪巨乳のお姉さんが添い寝してくれるって作品をください。
  1. 2015/08/05(水) 23:00:31|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極東の夏は暑い。あと予定。

どうもみなさんおはようございます。またこの季節がやってきましたね。
毎日ドチャクソ暑いですが皆さんお元気でしょうか。
私はとてもとても元気です。少々忙しすぎですがね・・・(;´∀`)。
今年はどこもかしこも35℃越えてるとか、雷雨だとかですごいですね。
ここはいつから熱帯になったんですかね・・・(困惑)
暑いのはきっと太陽周期の問題だと信じてる。

ところでもうこんな季節ですので当然のごとく終戦だなんだって話になりますよね。
今年ももう聞き飽きたような話をテレビで延々と流し続けるんやろうなぁ・・・(遠い目
別にいいけども・・・自分の意見を持ってない人があーゆう悲惨なとこオンリーで取り上げた番組見たらだいたい某デモ隊みたいになってしまうんだろうなぁ。
そんなことより戦時中の少しでも良かったところを積極的に取り上げていくべきなんじゃねえかと・・・おっとこの話は無しに。
悲しいなぁ。まぁこの辺の話は一市民がどうこう言っても仕方ないし黙っておきましょう。

今夏の予定としてはある程度見聞を広めることが上げられますので9日までは積極的に外出を繰り広げようと思います。
他は・・・まぁ適当に溜まったゲームと本を消化しつつ何するか考える、ってところですな。
  1. 2015/08/04(火) 00:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

