ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった。ひとなみっ!ことライト軍曹だって人並みの生活してますの更新をすっかり忘れていました。
毎日更新しようかなぁ~~~なんて考えていたのに一週間も持たなかったような気がします。

さて最近あったことでもまとめていきましょうか。
最近アルバイトを始めましたがなんとかやっていけそうです。
単純作業が大好きな人間なので、一応社会に出てもやっていけるような気がしてきています。
報連相って本当に大事だと思います。

次。WoWsのことなんですが、峯風を解放しました。
やっとです。でも魚雷の射程が伸びてないのは本当におかしいと思います。
駆逐艦は見つかったら負けなのにね。

次。大学のこと。
大して問題はないのですが強いて言いますとやる気が全く出ないですね。

総括。めんどくさいんで何にも考えたくないです。
でも頑張ります。一応。
  1. 2015/10/27(火) 02:20:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近書くことも無い。

どうもみなさんこんばんわ私です。
最近書くことも無いのですっかり放置してしまいました。
体調が悪かったり無駄に忙しかったりしたのでわざわざブログ更新するほどの暇がなかったんですよね。

さてここ数日のことで特筆事項と言えばWoWs始めたことくらいでして。
私の親しい友人ともう一人大学で知り合った兄貴とやっています。

現状駆逐艦が使ってて楽しいかなーって感じでありまする。
戦艦は空母のために我慢して使っています。苦行。きっと空母もたいしたことなくてすぐにやめてしまうのだろうなぁ⋯()
WoWsのことはツイッターにぼちぼち書いていくのでそちらをご参照のこと。(SSうpのときにめんどくさいんではい)

あとレポート資料作りにまたまた靖国に出かけるかもーってところです。
特に書くことも無いのでこのくらいで。
  1. 2015/10/22(木) 02:27:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り返るとたまらなく不安になるなって話

アホみたいな題名だけどそう思ってしまったんだ。まぁまずは落ち着いて話を聞いてほしい。
読まなくてもいいけどさ。

さて、自分は小学生のころからとにかく本を読んでいました。
なんでやねんって思うくらいに。
学校では図書館に通い、家では買ってもらった本を読み漁る。そして時折新聞を読む。そんな小学生でした。
読んでいた本としてはほぼ鉄板と化していた「マジックツリーハウス」やら「三国志」、「漫画日本の歴史」でした。
他にも「こころのあたたまるはなし」みたいな道徳的な本や偉人の伝記、
塾で題として掲げられ興味を持ったことからファーブル昆虫記などを読んでいた気がします。
他には「○○のひみつ」なんていう社会システムや商売の方法なんかの解説をしている漫画など。
あとはデアゴから出ていた「そーなんだ」なんかも。
こう考えると案外いろいろ読んでいるんですね⋯って話。
ここから中学時代に移行すると、オタク趣味に染まってきます。
「相棒」「CSI」、「三国志」を何度も読み返し、歴史の本、地図帳を数時間読み込んでいたり。
「龍馬がゆく」なんかもこの辺でしたかね。
ラノベは「涼宮ハルヒの憂鬱」を購読、友人から「バカテス」、「ハイスクールD×D」なんかをばんばん借りては読んでいました。
思えば半分押し付けられていたんですけどね()他にもたくさん借りましたが忘れました。
そして高校時代。
各種実用書やなんでもない本、「SPEED」(薬物の本)、「宇宙への秘密の鍵」、「伏」。
一次大戦~現代を描いた創作やらなんやら。あとは気が向いたときに読んだ医学書(よくわからなかった)とか。
その他ラノベを読み込むようになる⋯と。

と、このように振り返ってみると⋯どの本でどの知識を得たのかパッと出てこないんです。
歴史の本を読めばその知識が付くし、経済の本を読めばインフレデフレ、為替くらいは覚えられるでしょう。
なのでこうして何を読んだか思い出しながらだーっと書き連ねてみたんですが、どうにもわからない。
本当に私は本を読んでいたのか・・・?ってね。
本を読んでいた記憶はあるにしてもあのとき何を読んでいたのかが思い出せないのです。
まるで霧がかかったようです。
こうして考えると本当にあの時私は本を読んでいたのか?それとも別のことをしていたのか?
だとしたらこの私にある知識はどこから来たんだ?と。

いや、考えるだけ無駄なんですが。ちゃんと手元に参考にしたものを取っておかないとこういうことになるんだろうな⋯と。

人間の記憶はあいまいで、特に私みたいな忘れ性な奴のは不安定極まってます。
案外頼りにならないものですね、記憶って。
知識は残っても何があったかわからないって、少し怖いような。
いや、記憶なんていらないものなんでしょうが、裏付けされていない知識って少し⋯うーん。
何と言ったらいいのか。
と考えていたらダメになったよ、っていうどうでもいいお話。
  1. 2015/10/11(日) 23:07:21|
  2. なんのことやら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HaDをやってみたりなんて





       友人に勧められてまた新しい遊びを始めた。




20151011173300.png
20151011174011.png
あああぁっご奉仕されたい。
20151011182849.png

そう、ヒーローアンドドーターだ。
レベル1になった勇者が己の身一つ⋯というわけにもいかないのでエロジジイもとい召喚士エロサモナーの力で少女たちを召喚して戦うRPGだ!他力本願

20151011180119.png
20151011180123.png

ゲームを進めるとこんなサービスシーンがあるらしいぞ。

所感としてはめちゃんこイロモノ感あるけどバランスもしっかりしてて遊びやすいし、
やってて不快感なんてものはなくてすぅーっとプレイできる。むしろ爽快だ。
そこらの爽快アクションゲーよりも爽快してるんじゃないかな。
RPG要素をしっかりと抑えつつ独自システムを盛り込む⋯ってイメージだ。
とはいってもそのシステムがややこしいとか面倒くさいわボケっていう昨今よく見られる失敗ゲー的なことも無いのでオススメだ。
無料でいいのかこんなの⋯フルプライスでも買ったわ!って感じだ。
これは自信を持ってお勧めできる。女の子可愛いし。
あぁ。リリアちゃんにご奉仕されたい。徹底的に。
夜のお世話もしてほしいなぁ。うふふ。
  1. 2015/10/11(日) 22:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れが来ている。

KanColle-151007-00284410.jpg
チェンジ、大人モードだ。
やはりあばら骨の描写は素晴らしい。

ところで秋刀魚の乱獲漁をするというイベントが始まったわけだが
KanColle-151009-17584346.jpg
KanColle-151009-18200215.jpg
なんということか秋刀魚を拾っていたらばったり磯風に出会ってしまう。

KanColle-151009-18203957.jpg
っつってもこんな感じに姉妹艦で囲って探しに行っていたわけなんだが。
しかして春から掲げていた目標を完全にクリアしてしまったわけだ。これからどうしよう⋯目標がなくなってしまったじゃあないか。
PSO2も引退状態なのは目標がないからなんだが、これでは二の舞じゃないだろうか?

と、いうわけで。
とりあえず蒼龍牧場を済ませつつ3-2-1とリランカ、オリョクルなんかを続けて駆逐艦のレベリングをしていこうと思う。

KanColle-151010-00152983.jpg
鋼材がいっぱいいっぱいだったので大型をやる。

KanColle-151010-00153781.jpg
KanColle-151010-00163628.jpg

!!!!!!!
意気揚々と3-2-1に連れていって後悔したのは内緒だ。

これでイベントも勝ったも同然だな⋯(慢心)
これから演習、頼もしい⋯ふふふ。
まぁ、イベントまでに育てばいいけどね。
  1. 2015/10/10(土) 00:41:35|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化がない。

最近できるだけ更新しようと思ってはいるんだが記すような事も特にないし、
艦これがちょっと進むたびにちょいちょいSS貼ってるだけである。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
すまないと思っている。

しかし私の生活はあまり変化がないんだ。本当に。
ゲームするか本読むか、それしかしない。

もう少しアクティブに生きていきたいと思わんことも無いんだけどねぇ⋯
  1. 2015/10/05(月) 23:09:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5-3突破戦争

KanColle-151001-20105486.jpg

一般鎮守府ではヴェールヌイがあなたを支える。
当鎮守府では私がヴェールヌイを行使する!
(ブラック並みの感想)

KanColle-151004-02234479.jpg
KanColle-151004-02252645.jpg
KanColle-151004-02254992.jpg

糞みたいなソビエト的倒置法は放っておいて5-3突破。バケツ50と私の毛髪を消費した。
早速明日から5-4に通いたいところなんだが⋯
ドラム缶が足りない。
そうだ。よく考えてみるとドラム缶が全然ないんだ。急行弐のメンバー全員に行きわたってないレベルで足りていないのだった!!
開発するのも惜しいが考えたほうが良いのだろうか⋯。
しかし最近、ようやく装備も中堅提督らしくなってきたと思う。
そろそろ明石を掘りに行きたいところだ。
  1. 2015/10/04(日) 03:22:40|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ますますこの苦しみをぶつけていきたくなった。

さて、文系大学に進んだ友人から詳しい時間割を教えてもらったわけですが

月曜日:休み
火曜日:1~4限
水曜日:1
木曜日:3~5
金曜日:2~3、5

というスケジュールだったんです。
対する私は

月曜日:3~5限
火曜日:1~5
水曜日:1~4
木曜日:3
金曜日:1~4

であるんですが⋯
これは⋯

な、なんで、何故やりたくもないことのためにこんなに苦労してしかも時間を無駄にしているんだ!!
こっちは苦しみぬいても単位も取れずもうにっちもさっちもいかない未来しか見えていないというのに⋯
向こうさんは楽して単位を量産していくのか⋯(困惑)

正直不満たらたらである。
はあああぁ⋯どうしてこうなった⋯ストレスしかないですわぁ⋯

という愚痴のお話。
  1. 2015/10/02(金) 03:30:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十月になってしまった。

おはようございます。皆さんお元気ですか。
私です。

おとといくらいにスーパームーンなんてありましたね。自分も見ました。
明るくていつもよりきれいだった(小学生並みの感想)
月食が見れるとかどこかで見たような気がしましたが、見るの忘れました。残念。
でもお月様は満月の時以外ほぼ侵食されてますし、何も騒ぐことでもないような気もしますね。
でも見たかったかも⋯残念だ

さて、ついに10月になってしまいました。今年も残すところあと三ヶ月。
日にちにして⋯えっと⋯何日なんだろう。カレンダー覚えてないからわからないですね。
私にとっての波乱の年が終わりに近づいています。
皆さん今年はいかがでしたか⋯って話にするにはまだまだ早いか。
残り三か月、やり残すことが無いように頑張ります⋯と言いたいところなんですが学生の身分だとまだまだ序章の折り返し地点を通り過ぎていったくらいのところですからね。なんとも。
私にできることといったら学生時代を謳歌することくらいですかね。
同じような境遇の友人たちとなんとかかんとか卒業、就職できるように頑張りたいところ。

さてそれはともかく、最近ゲームのことばかり書いていてあれなので私生活のこと。
最近また本を読む生活を始めました。念願だった論理的思考の本を読んでいます。
本の内容の事を書くほどの余裕はないので読んでるよってだけなんですが⋯
この本が読み終わったらまた別のことを調べたいなぁ、とだけ。
  1. 2015/10/01(木) 03:19:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑り込みセーフとかやっと二航戦任務をこなす話

私としたことが今月の勲章のことを忘れていた。
KanColle-150930-23584506.jpg
23時から24時までの激闘だった(こなみ

二航戦任務のことをふと思い出したのでこなすことにした。

KanColle-151001-02292051.jpg
一発クリアー。さすが精鋭は違う。

KanColle-151001-02303883.jpg

KanColle-151001-02332922.jpg

さて爆撃機のほうを準備したのはよかったのだが⋯
天山は倉庫に入っていない!
仕方ないのでこの記事を書きながら開発連打している。
KanColle-151001-02371367.jpg
良いんだけどそうじゃない。

KanColle-151001-02375220.jpg
もう一声って感じだ。

KanColle-151001-02383100.jpg
やったぜ。

KanColle-151001-02514364.jpg

なんとか記事を書いてるうちに作れた。

KanColle-151001-02532202.jpg
比較。どっちもどっち感。
どうやら熟練度は落ちないらしい。それとも転換機は最初からMAXなのか?まぁどっちでもいいけど。

攻撃機で蹂躙、しよう。
  1. 2015/10/01(木) 02:55:15|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

