ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

「夢」ってなんなんだろう。

まふ。皆様元気ですか。
ライト軍曹さんです。
皆様、夢は見たことありますか。
あ、寝てるときにみるアレですよ。アレ。夢には二つぐらいの意味があったような気がします。今回の話はそれの一つ、寝てるときにみる夢のおはなしですぞ。
話がズレましたな。戻しましょ。
で、自分はよく夢を見ます。
ファンタジーだったり、どこか現実とは違う日常だったり、スプラッタだったり、ゾンビだったり、ちょっとお日様が昇ってるうちは話せないこととかいろいろ。
夢の中はまさに、非日常に溢れておりますな。不思議であります。
夢とは人間が記憶を整理するために見るとか言われてますよね。
いったいどーいったメカニズムなのかわかるとすごいんじゃないかと思います。
だって本人はだいたい起きたら見た映像の大半は忘れてしまってますし、寝てる人間は意志を持った会話ができませんし。
解明するには時間がかかりそうですなー。

で、何故いきなり夢の話をしたのかと言いますと、先日夢なのかなんなのかよくわからんものが脳内に現れたからです。
先日、授業中にぽやーっとしていたら、寝たんだか寝てないんだかわからんのですが何か(なんだったか覚えてないんだよなあ…人?動物?霊?)が突然現れまして、何か言って消えました。あんまりぼけーっとしていて何言ってるか聞いてなかったんですが、「まふまふ」とか言ってたのは覚えてるんですよこれが…なんだったんだろう。
まあそれは置いといて、画面の前のみなさま、ちょっと「まふまふ」と言ってみてください。
「まふまふ」なんか良い響きじゃありません?
まふまふ。まふまふ。まふまふ。
なんだか癒されません?


あ、癒されませんか。そっすか。


とりあえず「まふ」積極的に使っていきたいと思いました。はい。

意味分からんこと言ってすみませんですた。

ところで、シャイニングアーク買いました。
これからちまちまちまちまプレイしていきますので。

では今回はこの辺で。では。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/21(土) 20:36:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<諦めた件。 | ホーム | (´・ω・`)きゃー>>

コメント

まふまふ♪

マフ~タリス



これでOKだね(^^)v







オコラナイデネ(・・;)
  1. 2014/06/21(土) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. タンタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/105-270fa4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア