ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ死ぬんじゃないかと思っちゃうよね。思ってるうちは死なないけど。

どうもライト軍曹さん、です。
最近学生特有のストレスとかがマッハで体調悪化が急激に進んでます。
最近良く急な腹痛が来ます、あと頭痛がやばいです、あとあと痔が悪化してトイレの水面が真っ赤になるようになりました。
頭痛はともかく他がやばいです。だんだん生活に支障が出てきてます。
そろそろ死ぬんじゃないかと思っちゃうよね。
これからは少し体を大切に生きていこうと思います。
さてさて、現実でもインターネットでもへらへら笑ってたりキチ発言が目立つライト軍曹さんですが、一応それなりに悩みもあります。今回はそんなライト軍曹さんのお悩み発表をします。

※本日も炎上覚悟です

御一読…しなくても良いです。
たぶんSAN値減ります。イタすぎて。

では始めましょう。悩みながら書いてるのでいつも以上に支離滅裂な文章です。







私には悩みがたくさんあります。
例えば国の未来はどうなるとか。具体的には将来まで年金とか社会保障とか税制とか法律とか国の体裁とか国そのものが残ってるのか、国民全体のいろいろ良いところが失われてるんじゃないかとか、外交とかTPPとか経済とか。戦争になっちゃうんじゃねーかとか。国民が飢えたりするんじゃないのかとか。社会に対して悩んでるってかいろいろ疑ってるってか。誰しも一度は考えることですね。

悩んでも仕方ないですけど。

ちゃんとこの先の人生で生きていけるのかに繋がりますから心配です。
まあ国関連のは憂うだけでなんにも(でき)ないので大したこたあ無い悩みです。

それよりはまあ、進路か。
これはなるようになると思ってますから大して(ry

もっと大きな悩みは、学生として、人間として自分はなんなのかと思うことですな。
例えば、自分は精神的な成長に繋がる悩みってのが通常の人間より二年ほど遅れて来た事実。
恋愛したいとか、繁殖したいとか。本来ならこういうことを考え始めるのは高校生になりたてのころとかですよね。
自分は今来ました。今。
今、自分は今年受験の身。
………。
今まで恋愛とか考えてる余裕がなかったっつうのはありますがね、流石に遅すぎませんか。。。
と、まあ反射的に恋愛したいと考え出すんです。でも、考えてみると恋愛したいと思っても理想の相手が居ないですし、将来のための予行演習として遊びで恋愛するとか絶対やりたくありません。あくまで一途にありたいのです。なので…結局恋愛なんてことは正直たいした問題じゃないし学生が繁殖なんてしたら経済的&社会的に死ぬのであんまり気にしてないです(DT並感)
本当です(血涙)

…というわけで。女性の皆様。
平均以上の顔で、自分の夢と仕事をサポートしてくれる笑顔が素敵な処女の方を募集します。結婚しましょう。5年後ぐらいに。

冗談です。0.01%ぐらい冗談です。

とか誰でもドン引きブラウザバック不可避の発言をしたところで。

先ほど「正直大した問題じゃない」と書きましたね。そう。まだ悩みがあるんです。

というわけでようやく本題に入ります。



私はどうやらズレてる考え方をしているらしく、把握が難しいと良く言われます。これ、わりと困ります。

どうしてズレた考え方をするのか?
どうしてこうなったのか振り返ってみましょう。

思えばそれは認識の違いを調べ始めたからだったか…
何故調べ始めたかを見てみよう。

初めて日本史と政治を学んだ小学生二年生の頃。
当時歴史なんて勉強する小学生二年生なんて居なかったでしょう。
当時の私は今と違って知識に対する欲求があったのか、たんに学校の勉強が簡単すぎてつまらなかったから先取りを試してみたのか。漫画日本の歴史を読んでいました。何考えてたんだか。
その頃、ちょうど戦後60年だったかの節目の年だったのです。
当時担任であった先生が
「戦争についてみんなに学んで欲しい」と、みんなに宿題を出しました。
「戦争について、どんなことがあったのかTV見たり家族にお話を聞いてみましょう」
という内容だったと思います。
戦後60年。そんな年なのでどこのテレビ局でも内容はどうあれ、こぞって番組を作って放送するだろうし、子供が起きてる時間でもやってるだろうと先生は思ったのでしょうか。
当時はまだ日本の歴史の弥生時代のあたりを読んでいた気がする。
で。本だけじゃなくて実際にみれたらなあ、ドラ○も~ん。とか思い始めてた頃だったので…
昔のことを(映像とは言え)見聞できるだなんて面白そうじゃないか、と子供らしい好奇心持った記憶があります。
で、自分が見た番組や資料。
その中身がもう当時の純粋無垢だった(ことにしておく)自分にとってはあまりにも凄まじかったのです。

陸軍の行軍や砲を撃つ兵士たち。
艦船に万歳する人々。
日の丸を掲げて汽車を送る国民達。
街中の広告(欲しがりません勝つまでは)。
米軍による市街地爆撃。
特攻隊員を送る女学生達。
航空機が米軍艦船にぶち当たる瞬間。
原爆投下。
目も当てられんひどいケガをした負傷者。経験者のお話。
いろいろ繋がって蛍の墓を見たのもこのときだったか。


当然私、小学生二年生にしてとんでもない衝撃を受けたんですよね。
普通にビビらないわけがあろうか。いや無い。
そりゃみんなが協力してるの(国家総動員)とか、負傷者の様子とか。驚いた驚いた。でも何より一番びっくりしたのが戦争を国民総出で批判してるようなTVの物言いだった。

…は?は?は?????
そこまで万歳流しといて最後に批判で終わるとかなんで番組やるんだ?wwwww

当時の自分はやはり小学生、理由を考えるも条約だ立場だなんだ言われても単純なもんで意味が分からなくなってしまったのであった…
こいつらどういう風に判断したらそういう認識ができるんだwwwでも理由わからねえ難しいwwと。
その時のもやもやと言ったらw

で、そこから数年。
成長しようやく年相応の判断能力を得てそれを調べ始めたわけで。
資料見に行ったり、いろんな考え方、認識に触れる。
さらに学校で習い始めた政治も調べ始める。
で、そこでいろんなことを考える人が居るんだな~とプチ感動。
そこで自分の考えを構築してみることにした…


そんなこんなで紆余曲折を経まくった結果、どういうことか自分の行動原理にまでそれが移ってしまい今の考え方に落ち着いた。なんてこった。どうしてこうなった ('ω')
「ただ争いを嫌い全面降伏するのではなく、それなりに自分と相手を対等な関係を築くべきであると。ただ和を重んじるだけではダメだと。攻撃をしてくるなら、全力で戦うべきであると。」

それなりな言い方すると、
「相手とは対等であるべきであり、互いに権利や財産を奪い合うのは良くないし、考えなしに譲渡するのも良くない。仮に奪いに来たら守らねばならんし、自分から奪いに行くのは論外である。」

わかりにくいと思うので簡潔に言うと、
「相手とは基本的に対等な関係であるべきで、下につくでもなく、持ち上げられるべきでもない。でも自分の身とプライドは守るべき」

充実した社会生活をおくるための人間関係を築く面でも、外交やら取引の面でもこーゆー考え方するのがふつーじゃないかと思うわけでありまして。

しかし現実はそうも行かない。
何か見返りが無いと人間動かんし、相手のモノが欲しくなることもあるでしょう。それが人間なんですからね。
この考え方で進むと、外交が行き詰まるのも当然だと思うが実際に政治家がこんな考え方してるわけがないので何も言わんが。

さて、皆さんは気付いただろうか。
聡明な方じゃなくてもすぐに気がつくであろう。
よくよく考えたら単純なのも大概にしろと思うような考え方である。
この考え方において【必ず】発生する問題が「仮に問題が起きたらその問題も解決せずにまた対等関係に戻れることはない」と言うこと。

例えば、外交で言えば領土問題なんかだ。
もう何が正しいんだかわからなくなるともっと厄介だ。思惑とか利益とかが混ざってしまうと余計に厄介だ。
一番厄介なのは「自分はこれだけの利益を得て当然だ」とか思ってるときなんか素晴らしく話が拗れそうだ。
世界厄介賞とかあったら入賞できそう。佳作ぐらいで。
まあ、そのうちどっちも譲らなくなってダメになってしまう。
人間関係なんかもそうだ。
遺産相続なんてもっとやばい。
たぶん一生争った血族とは会わないだろうな。

さらに、自分のプライドを出来る限り守るってことは、少なからず相手のプライドを傷つけるわけで。
民族問題なんてまるっきりそれなんじゃないだろうか。

で。この原理を簡単に説明すると

問題発生

こじれて未解決(ここで解決できればまた仲良しになれる。)

関係悪化

自分が悪くない状況だと絶対退かない

相手も退かない。するとますます退かない。

双方もう絶対譲れない

泥沼化

…とまあ、こういうことになる問題点がある。
ただこれは自分がきっかけ作らない場合限定であるという…w

ひどい考え方だ。
もっと柔軟に生きていきたい。
で、なんとかしたいから解決策をと相談した友人に言われたのが…(ホントアリガトウ)
「それはあれだ、負けず嫌いなんだろ。そう思えるってことは自分を貫けるし相手に気をつかえるってことだろう。」
とのこと。
つまりあれか?
良く言うと負けず嫌い、悪く言うと根に持つって奴か。
うわー。サッパリしてるんだか優しいんだか殺意持ったらかなーり深いんだか。。。
意味分からん。。。

…とまあ、どうやらおかしな考え方してるそうだ。
そりゃそうだ。なんとかしたい。
…どうしたら良いか考えてますので、こちらも対応策応募しまーす。

本日ライト軍曹から皆さんにお願いは、「婚約者」と「新しい原理」です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2014/06/25(水) 00:10:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<こんなときだから時間を使って無益なことを考えようではないか♪ | ホーム | 諦めた件。>>

コメント

凄い人です!

ライトさん

あなたは凄い人ですね

幼いときからの物の考え方が

大人の人と変わらないと思いました



たぶん同年代の方が悩む事を

かなり早い段階で感じてるんでしょうね



自分の受けてる悩みや痛みが分かる

人は他人の悩みや痛みが理解できると

思います



大変たけど、今の気持ちを大事にして

これからも色んな事を悩んで理解して

成長して下さい!



悩みを知って苦しむ事が出来る

あなたは強く大きな存在になれると

思います!



なんて、普段から適当に暮らしてる

私が言ったらダメですね



今回の書き込みは勉強になりました

ありがとうございます(..)





彼女は、そのうち見つかりますよ



多分(コレバッカリハウンダカラネ)
  1. 2014/06/25(水) 16:20:16 |
  2. URL |
  3. タンタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/107-4e89ccbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。