ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなときだから時間を使って無益なことを考えようではないか♪

まふ。どうもライト軍曹さんです。
今日は明日発売のガールズ&パンツァーのゲーム、戦車道極めます!だったかの発売を前にしておりまして、楽しみなもんでありまする。
…弁解しておくと戦車は男の乗り物であって、決して女の子が乗っているから見たわけではないのです。
作画が素晴らしいと聞いたからで…!!
動いてる三式が見たかったから…!
それでアニメ見たらハマっちゃったんだよ…!
はい、オタクマックスですみません。
チハたんばんじゃーい。
おぶいぇーくと。
でも二次大戦期で一番好きな戦車は一式中戦車です。次点がティーガーⅠとマチルダとBTです。

それは放っておいて。
今日も授業中暇だったのでPSO2復旧を祈りながらFo/Br計画を具体的に考えてみました。
Brやり始めたときの話
ζ*'ヮ')ζ.。oO(過去記事でBrについて触れてますぞ。)
スサノ拾った当初Brなんざちっともやってなかったので存在意義が解らず
「Fo/Brやれって?全体的に弱そうw」とかバチ当たりなこと言って怒られたものです。
で。
授業中あまりにも暇でして、「PSO2してえ…Br育てたい…Fo/Brとかやりたいもん…絶対楽しいじゃん…」と考えていた時、何かが拙者の中に降りてきたのです。

そうだ…
炎と雷のツリーを利用したハイブリッド魔法剣士を作るってのはどうだ?
略して炎雷の剣士。
うむ。悪くない響き。

とか最近やっとこさ録画を消化したアニメで見た魔法に感化されまくってるわ、TVは黒田さんやってるわ、ラノベは織田信奈の野望読んでるわ、でもういろいろごちゃ混ぜしまくりんぐな厨二病全開な妄想をしてしまいまして。

…Fo/Brについてちょっと考えてみることにしたのでした。

で。スキル構成を考えてみた。
シミュレータ初めて使ったなあ。【】内をクリックでスキル構成が見れますよん。
Fo/Br計画Foツリー炎特化案
残りの5SPはもちろん固有スキル。
爆破だ、爆破!な案。
タリステックに振ってあるのはゾンディとイルメギをするためである。どーしてもいろいろやりたいのである。
場合によっては炎も上手く撃てるはず。
あんまり雷は使わないので雷に頼ることは無いが…無いと困るしそれはそれでツリーが要るか?
自分は雷テクを使う場合必ずタリスを使うのだが、近接職と同時にタリス運用は正直めんどいはずである。
炎アセラクタを使いサブパレットでゾンディ→爆破していくスタイルなら武器を持ち替えなくて良いわけでして、そーするとタリステック分は削れる。
検討しよう。
へ?氷ツリー?
イルバしか使わないしちょっと…

Fo/Br計画Brツリー
残りの6SPはカウンターのアレ(趣味です)とラピッドアドバンスで。
カタコンエスケープにより死にやすいFoでも安心。
ハイブリッド魔法剣士用中途半端ツリー。弓も使えるので光ビブボウでソロボス戦も安心(だと良いな)。
もし気が向いてBr/Raがやりたくなっても安心な構成である(はず)。

とまあこんな感じの目論見をしているのでした。
  1. 2014/06/26(木) 01:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<や、や、や。 | ホーム | そろそろ死ぬんじゃないかと思っちゃうよね。思ってるうちは死なないけど。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/108-b435a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

