ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私だって負けてませんよ!EP3を考えるの巻き

いろんなところのみんながEP3に備えてクラス考察を進めている…
いつまでも旧態依然とした火力の求め方(WB完全依存、バニマスネメ等)じゃどうにもならないよなぁ。

そう思ったので一生懸命考えてみる


まずは名実ともにメインのRaさん。
最近よく褒められる…一昨日くらいもpt組んだ人に褒められた…
他が下手なだけだと思うんだけどなあ…
私なんてまだまだなんさ~
でも正直嬉しかったよ。うん。
精進します。
でだ。
WBが255%に倍率低下、WHAが135%に上方修正とのことらしい
これがどうなっちゃうか計算してみようじゃないか
どーいった計算式でダメージが加算されてんだかわからんがとりあえずかけ算すりゃいーんじゃないかなぁとか考えて計算してみる
眠い中筆算でちまちま計算してみたから違ったらバンバンツッコミ入れてくだちい
通常攻撃が100ダメージと仮定し
素×WB×WHA×スタスナ×シャープとして計算してみようか
今までは
100×3.00×1.25×1.25×1.15×1.15×1.20=743.930…ダメージとなる
今度からは
100×2.55×1.35×1.35×1.15×1.15×1.20=737.538…ダメージとなる

うん、総合的に見ると若干の威力低下がある。
でもこれってRaから見たら若干だけど他職からだとWHAが無いからかなりやばいのかな?いろいろ職やった(といってもFiは未だ30満たない)けどまだまだよくわからんとこあるなあ
WHAだって弱点に当てるから目に見えて火力上がっちゃうし致命的なことに誰がどのくらい弱点に倍率持ってるか知らないから考察とかやる気ないけどね。
倒せればいいもの←

とりあえず新しいスキルシミュを使って次のスキルを考えてみることにする
(【】内をクリックでリンク先に飛べます)
EP3Raツリー案
スクショから作ってみたらしいですねぇ

ツリー整理をもらったおかげでシャープとキリング両方振る汎用案が実現可能に
ツリー切り替えの手間かけなくて良くなるしマグに技量30振っとけば技量武器も問題ないんじゃないかなってレベルだと思われまふ。
これならSHならしょっちゅう状況が変わる現在でも、ptソロ両方であまり考えなくても楽に恩恵を受けられるんじゃないかなって感覚
グレネードとボムがどうかわからんがとりあえず様子見に使えるようにしておく
無論ツリーがいっぱいあるなら編成ごとに変えればよし。

次はGu。
SRJABが160%に退化、チェインにテコ入れが来るらしい。
他はショウタイムハイタイムにテコ入れが来るそうな。
この辺は我がチームのGu研究家最右翼テスカ氏に聞いた方が早いでしょう。割愛。
…マジレスするとこの先どうするか決めてません。ショウタイム及びハイタイムがどうなるかでチェイン極かショウチェインマンになるかが決まります。
Guに関しては私は様子見を決め込みます。

次。Foです。
そう…この私にアセラクタを買わせたあげく「イルメギマンに喰われるでち…」という保護者精神マッハで倉庫にぶち込ませ倉庫の肥やしとしてぬくぬくさせてる犯人。
炎案
タリスを使わないならこれで良いと思うんだ。
アセラクタのためのツリーになってる?
気にすんな。
雷案
まぁ妥当だよね。何かしら削ってショックブースト極も考えないとねー

では最後にBr。
RaBr用弓特化ツリー
FoBr用ウィーク案
今まで通りにやるならこうならざるを得ない。
…ということです。
今のところBrはサブ運用しか考えていません。
南無…。


これから何がどうなるか一切わかりませんが、先が楽しみではありまする。
一人のいろいろ触りにわかマンとしてどう変わるのか楽しみですん
  彡⌒ミ
v(´・ω・`)v
  1. 2014/08/04(月) 12:57:24|
  2. なんのことやら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさびさだし長いよ | ホーム | ビジフォン経済どうなるのかね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/124-3c8977c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

