ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさだし長いよ

(^。^)私だ…


たまには更新しないと申し訳ないんだよなぁ


というわけで書くぞー


と意気込んでるのは良いが最近630率がハンパなくてクエスト1個通してクリアできたら奇跡ってレベルだからぜんっぜんスクショ撮ってないのだ


仕方ないから今日は別のこと書くぞなもし。

Guのことでも書いとこう。


最近テスカさんがよく言うのだ、
「Guはスタイリッシュであるべきなのに最近は脳死すぎてぜんぜんスタイリッシュじゃない!くるりんインフィってなんなんや!」…と。
この非スタイリッシュくるりんインフィマン大量発生の現状を憂いて…
ついに自らお手本動画を作って講座を開いてしまったようだ。

でだ。かの講座では「Vitaでもできる」のを売りにしているらしい。

…と来たらだ、VitaGu(仮)ことこの私が協力しないわけにはいかないだろうというわけで(勝手に)私のGuパレットと戦法を書いておこう。
要は影響されただけだぞ☆


記事を書く前に。
私にGuを教えてくれた二人に感謝を。



使う武器は二つ。
ゼロレンジ戦闘を語る上では欠かせない我らが現役老兵ヤスミノコフさんだ!
そしてスタイリッシュな見た目で注目を集めること間違い無し!集気付きで滞空にピッタリなフランパニーダちゃんだ!

私の武器パレットはこんな感じ
武器①ヤスミ メシア→メシア→メシア(くるりんメシア、回避用)
武器②ヤスミ ヒール→リバース→シフト(面倒なときはコレ)
武器③ヤスミ サテライト→サテライト→サテライト(くるりん撃ち、部位破壊連射)
武器④フラン エリアル→バレスコ→バレスコ(上昇用)
武器⑤フラン エルダー→エルダー→エルダー(くるりん攻撃、高度維持用)


と言った感じかな。
インフィが無い理由?
…ダサいからさ←
キョンシー射法にゃ頼らんぜよ!

もう既に心配な編成だがエセ滞空マンとしてはこれで良いのです!(死
一応火力は出せますから!
というわけで私の戦法を書いていきますな。


簡単なもの

②を用いて
会敵→側転→ヒール
これは一般的かと思われ。
雑魚掃除のために欲しい。
なぜインフィじゃないかというとダサ(ry

ここから滞空成分。

①を用いた
ジャンプ側転→メシア。
けっこう大きな目標に有効ですな。

⑤を用いて
会敵→ジャンプ側転→エルダー
会敵→ジャンプ後転による接近→エルダー
とか。
こちらはテスカさんブログで動画がありますのでご参照ください(ステマ
後者はSH帯に入ると使わなくなることも増えますから習得しなくても大丈夫かと思われ。後転入力めんどいし。
滞空してるだけで相当目立つよね。
ここまでで雑魚戦は何とかなるでしょうな。

ここからは対大型がメインですぞ。
だんだん練習しないとキツくなってくるかも知れない。

まず武器チェンジが要らないのから。
これはファングの背中のとさかっぽいのを壊すにはどうしたらいいかと考えたところできた。師匠ありがとう。

③を用いるモノ
破壊部位の近くに行けるようにジャンプ側転→PPある限り、部位に当てられる限りサテライト連射
というもの。
最初は側転接近が難しいかもなのでふつうにジャンプして連射した方が良いかも知れないけど。
サテライトは正面上下に連射するPA。
決まったとこに撃つので接敵した場合はかなり当てやすいのだ(というかそもそもTMGは接近して使うものだが)。
サテライトは地表で撃つのと空中で撃つのでは速度、隙のある時間に大きな違いがあるので空中で撃つ必要がある、そもそも部位破壊するなら跳んだ方が当てやすいという観点からこれを推奨します、なかなかエフェクトがド派手だから目立つしね。
接近が難しいと思っているあなたには
ジャンプ→デッド→サテライト
という一撃離脱もオススメだぞ!火力はお察しだけどね!☆←

尚、対大型接近戦に関しては部位破壊にこだわらないならば前述の…
①を用いたメシア一択だが…
部位破壊してレアを狙う貧乏人としては…
サテライトを積極的に推していきたい所存…()
本人も部位破壊しないなら側転→メシアするくらいなんだよね…はぁw

そしてここからがVitaGuの難関にして私の主戦術っ!
武器チェンジ…だ!
ラグかったり重かったりすると…
武器チェンジがうまくいかずに…
別の武器に持ち替えちゃったり…
持ち替えに時間がかかって…
/toge 地面に落っこちたりしちゃうのだ!!
ま、そんなケースはバーストの時ぐらいしか起きないから心配ないけどね。

とにかくVita使ったことある人ならわかるけど武器チェンジ操作もなかなか面倒くさいのだ。
武器チェンジに手間取ってるとこっから先の操作はできないんじゃないか?
安心したまえ。そんな事はない。
ここからがVitaGuの本懐だ。
④、⑤を用いて
④でチャージエリアル上昇→エリアルを発動したらすぐに⑤に武器チェンジ→側転→JAエルダー
…だ。
なお、本来ならチャージエリアル後上昇兼魅せのためにあるバレスコだが…
チャージエリアル後すぐに武器を変える自信のない同志のためにもバレスコはオススメだ。
これを挟むとちょっと時間ができるのである。
チャージエリアル→バレスコ→武器チェンジ→側転→エルダーだ。
少々PPが厳しくなるがロール中の射撃で何とかなるであろう。たぶん。
バレスコ挟んだ方が難しいことももしかしたらあるかもなので自分のタイミングを見いだして欲しいところではある。
ちなみにここまで書いといてなんだが…自分は基本的に
チャージエリアル→エルダー
しかやっていない。
雑魚とかルーサーとかこれで良いし…()
でもいろいろやりはするから意味がわからん。
武器チェンジができると便利だぞ!
いろいろと!

…とまあ自分の戦法はこんな感じである。
私のエセ戦法が役に立つ日は来ないだろうが…
たまには詳細を書いても良いかなと思ったんだわ。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/10(日) 17:46:49|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DUST514 アマーミディアムマンが復帰しました | ホーム | 私だって負けてませんよ!EP3を考えるの巻き>>

コメント

久しぶりです(え)

シップは変わったけど

毎日、見に来てましたよ♪


てか、今回の記事!

勉強になります♪



かなり前にガンナーで練習してたけど

インフィーとかヒールとか

出すが気付くと敵は離れていて

私一人でエアー連続の技だししてました

(>_<)ノー



恥ずかしくて心が折れました
(良い思い出です)え?



ではでは(^-^ゞ
  1. 2014/08/11(月) 08:09:19 |
  2. URL |
  3. タンタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/125-c0b4f282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

