ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUST514 アマーミディアムマンが復帰しました

( 'ω')どうも
( 'ω')今回はPS3で無料プレーできる
( 'ω')DUST514というPS3ゲームのお話だ
( 'ω')しかもその中でもコアな…。
( 'ω')アマーを愛する一人の男の話…
( 'ω')完全にやってる奴しかわからん話だが楽しんで行きたまえ

いつもありがとうございます。ライト軍曹さんです。
今回はDUST514とかいうFPSゲーのお話をしましょう。

DUST514とはEVEとかいうオンラインゲームと連動する予定だったFPSらしい。

詳しくは割愛。
ゲーム内で説明が無くてよくわかんないし。
知りたい方はwikiをご参照。

でだ。
あまりによくわからないしバランスがガタガタだったもんでしばらく引退していたのだが…

SP貯まってたことを思い出し急遽復帰。
というわけで昔の私が何を考えてたかとスキルツリー見てみたら
アマー(しかもミディアム)極振り。
Σ(゚Д゚)

…なんだこりゃ。
…良いじゃん!かっこいいじゃん!

次にスーツ強化関連見てみたら
何一つ振ってない。
昔の私紙装甲でよくやってられたな!
(案の定装備を見たらアーマーから何から何まで全部義勇軍だった)

…これは貯まったスキル振れば良いと気を取り直す。

で、次に武器を見てみると
アサルトライフル(高性能まで)
レーザーライフル(プロトタイプまで)
スナイパーライフル(高性能まで)

が使えるらしい。

…。

アアアアア(○Д○)アアアアァ!!!!!

アホか!アホ丸出しか!
レーザーライフルだけは使えるあたりまさにアマー人の鑑、というか中間距離のが得意なんだ
他にはロカスが使えるくらいだった…


まとめると
いままで
なんとなくかっこいいなあと思っただけで選んだアマーミディアムプロトタイプに義勇軍モジュール盛り盛りして高性能&プロトタイプ武器振り回してた
事になる。
よくこれでまともに戦えたな…
どーりでヘビーに勝てないわけだよ
紙プロトタイプ着るくらいならスーツ強化盛り盛りした初期装備のがまだマシだよ!
※せめて高性能だよね。



というわけで改善策
1.ARは照準がだるい&アマーが生かせないからスクランブラー導入
2.どっちかっつーとアーマー値が高いからアーマー盛り
3.シールドは基本が使えるくらいで妥協
4.スーツ強化スキルを盛ってカチカチかつPGCPU盛り

武器をスクランに変更することで自分の得意とする精射のみでなく連打とごり押しを導入

とりあえず
アーマー盛りは進んでるのでpt貯まったらLV5にして強いリペア導入
高性能スクランブラー導入
って感じかなあ

てかスクランブラー基本でもかなり強いね…連打スキルと精射スキルあれば頭スパスパ抜けるね

というわけで頑張ります♥

※DUST514の記事が増える予感がするのであらかじめカテゴリ増やしときました
スポンサーサイト
  1. 2014/08/13(水) 03:30:53|
  2. DUST514
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<問題点しかないぞ! | ホーム | ひさびさだし長いよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/126-58e66018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

