ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

よく行くお店のお話。

更新ネタがないので私の良く行くお店のことでも書いておきます。

私は家のある幕張と上野辺りのお店によく入ります。

幕張地区では幕張駅を出て西側の道を真っ直ぐ行ったところのスーパーやパン屋のある場所にある元祖カツカレーの店(正式名称あるのかな)、国道沿いにある中華料理の泰山亭、皆様お馴染みすき家、イトーヨーカドー内の洋食屋オーブン亭をよく使わせてもらってます。実に学生らしい。
上野では名前忘れちゃいましたが豚カツ屋に行っております。こちらはちょっと良い値段ですが…(真顔)

とりま幕張地区の元祖カツカレーの店と中華料理の泰山亭のことを書いておきます。

元祖カツカレーの店。
学生にはちょいと厳しいかもなコストだが、うまいカレーが食べれる。
だいたい1000円あれば贅沢できる。
オススメはやはり看板メニューのカツカレーであろう。
カレーがうまいのはもちろんの事カツが素晴らしい。
カツにはかなりのこだわりがあるらしい。
中は柔らかく、どうやって作ってるか気になる。
他にもメンチカツカレーとかいう基本的というか、定番のもある。
店内は若干手狭か?でも問題ない。テレビもある。
水はセルフサービス。

お次は中華料理の泰山亭。
自分がよく使うのは国道沿いの幕張店。
ふつうにうまい中華料理店。迷ったらとりあえず入るレベルで好き。
定食メニューがわりと豊富。
一品ものの数が圧巻である。さすが中華。
メニューを見る限り全席?というのか?
いっぱいでてくる奴も頼めるっぽい?
私は頼んだこと無いが…
普段は定食メニューで麺類+餃子などで食べさせてもらってる。
特筆事項としては、餃子がけっこううまいことか。
わりとあっさりした印象だが、味はしっかりしている。
あれならいくらでも食べれる気がする。

…とまあこんな感じである。
  1. 2014/08/19(火) 00:29:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悲劇が起きた | ホーム | たまにはこっちの話もだな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/129-463aaf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア