ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい趣味が生えた?気にすんなよboy。

うっす私です
友人に改訂版ルルブを投げつけられてから早数週間が経ち、
なんだかんだいろいろありまくった結果セッションをやる日が近いよーなので、とりあえずタグを生やしてみたのでありまし。
前述の通り今までの人生で全くTRPG触ったこと無いしこれの勉強始めたのも最近なんだけどねうわちょなにするやめr

とりあえず一回目はクソ考察を乗せておく

ヴァルキリーやりてぇな?の件

世間的にはヴァルキリーやるに当たってはそもそも追加とかが最近の話しっぽいらしくデータが足りない様子。
SW2.0 ヴァルキリーで調べても悲惨である。
でも(人生初セッション)でヴァルキリーやりたいから考えてみる(本当にやるとは言ってない)
ルルブⅢのヴァルキリーさん設定に基づいて考えると(RP的に)神官戦士か(能力値的とか種族特徴的に)脳筋お馬さん乗りしかあり得ないわけだがとりあえずナイトメアと(かけ算的に)合わせりゃ良いんじゃないかな(ピヨッ☆


副能力値から劣化版ドワーフ感を感じるのは気のせいか
んまぁおふざけはともかく…

王道はファイターだよね、きっと。
強いし固いしってできたらいいなぁ(
回避フェンサーできる確率はBが低いからダメな可能性が微レ存だけど生まれフェンサーならできなくもない気がしなくもないよね。
ガチムチ金属鎧フェンサーでもいいじゃない!
投擲ファイター、弓シューターも向いてる気がするんだ(キリッ
今じゃ、パワーを筋力に!
魔法は…お察しですねわかってました。
神官戦士ごっこしようにもどーにも他に負けそうだよね。

…まあこうは言ってるけど結局は全部ロマンだし腕輪とかで固めれば回避もできちゃうよね。
RPと腕輪は偉大。

まあ妄想は良いんだけど種族特徴の戦乙女の光羽、戦乙女の祝福が実質同じ座標に居るキャラにしか有効じゃないから自分が騎獣使ってるとかじゃないと全くもって意味が無くなるよね。まあ3分効くし戦闘開始前に味方に打ち込むとかでいくらでも効くけど。

騎獣に使う装備代がネックだよなぁ…うん。
いっそライダー使わないとかどっすか(キリッ

これ以上は思考が堂々巡りしそうだからこの辺で切りますはい
  1. 2014/09/15(月) 22:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか…ごめんなさいマジで。 | ホーム | いつまでさぼってんじゃおら!って話だよね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/141-aef24cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

