ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

炎魔法剣士として炎テクのメモ

どうも他称爆炎のライト、放火魔ライト、テロリストライトです。
今回は炎テクの自己評価です。
どうぞ。


[フォイエ]
・最初から持ってるテク
・使用者から正面にぶっ放すのでTPS視点捗る
・かなり射程が長い
・炎の中心が障害物や敵に当たると消える、けど掠るくらいなら消えないのでTPS視点でうまく掠るように撃てば集団を巻き込める

テクカス
・火焔…個人的にはチャージ時間の問題で2がオススメ、デメリット気にするなら3
・効率…射程短くなるからお好みで、遠距離で戦わないなら強いはず。でも最初からかなり長いしそこまで影響しないかな?


[ギ・フォイエ]
・自分中心に多段ヒットばんばんばん
・わりと火力がある

テクカス
・集中…PP減少、悪くない。手数か威力か選びたまえ。
・火焔…威力が高くなる。2か3かは好みで。2だとバーン5%がついてお得感あり。


[ラ・フォイエ]
・狙った場所にどっかーん!
・TPS視点で遠くの物も狙える。イルバ的な。
・爆発範囲が広いので巻き込めるよ!やったね!
・弱点狙って爆破、集団狙って爆破と汎用性が高い。

テクカス
・火焔…威力うp。ぶっちゃけこの程度のチャージ時間の伸びならたいしたことないので2か3か好みで。
・広域…名前の通り爆発範囲が広がる。3は威力が下がる。2で消費1になるまで頑張れ。


[サ・フォイエ]
・前方に扇ファイア。範囲。
・EP3でめちゃんこ強くなる。ナ・フォイエさんは犠牲になったのだ…

テクカス
・効率…とっさの自衛に便利。接射爆破!
・火焔…威力上がる。やるなら3か。接射爆(ry


[ナ・フォイエ]
・炎を投げ飛ばす。
・直撃で大ダメージ、地面に当たると炎上、壁に当たると消滅。
・EP2までは主力技だったがEP3開始で弱体化、消費も重いのでライトさんのところでは他の炎テクにパレットを追われることに。

テクカス
・火焔…威力が爆上がりする…がやっぱり弱い。
・集中…火焔のが実用性ある。だめ。


[イル・フォイエ]
・隕石どかーん。PP50と消費が重い。
パワーをメテオに!良いですとも!
・チャージ中動けないので間違って使ったりすると走馬灯。
・詠唱終了とメテオ落着まで時間差があるからちゃんと狙わないと絶対外す。
・…という性質上にソロには向かない。気がする。
・当たればたいていの雑魚は消し飛ぶ。
・防衛で待ちメテオ繰り出すとさいつよ。TPS視点で狙え。

テクカス
・あまりオススメしない…よ?
・効率…威力下がりすぎ。
・集中…こっちも下がる。


[シフタ]
・ビュイィンwwビュイィンww攻撃力が上がる。
・すいませんTeさんに任せます。
・Bo「おっす」

テクカス
数多…一回増える。
集中…3で範囲が広がる。



以上。オチはありません。
  1. 2014/10/13(月) 16:40:44|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとこさフォイエぶっぱしてきた | ホーム | Raにおんぶにだっこ、これで良いのかライトさん!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/150-0dba0bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア