ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更こんなことしてて何番煎じか知らないけどさ

(題名通りです。今頃こんなことしてるだなんて・・・不毛だ)

汎用6sユニが欲しい。
今、一番欲しいのは・・・サイキ汎用6sユニ。

そう思ったのでいろいろググって八方調べてみたんだけども・・・

どう考えても私には無理そうだった。

まずソールなんだが
クーガー6s  30万
ナイトギア6s 2M(王者の風格)

・・・クーガーにしよう。と。

で、OP。
汎用といえばクーガー、ウィンクル、アビⅢ、ミューテ、スピリタⅢ、スタミナⅢ。
できあがれば

打撃力+60
射撃力+60
法撃力+60
技量+30
HP+70
PP+6
とかいう頭おかしい装備が作れてしまうのだ。
アビⅢ素材は気合で作れるしチャレンジも強化期間なら簡単だ、だからそこは放っておいてもいいとして・・・

ウィンクルム、50%。

50%・・・www

強化期間をもってしても90%までしかいかないのである。
なんという・・・曲者!

継承率を上げるためのアンガユニット・・・9.2M!!

9.2M!!衣装を何個買ってしまうのか、はたまたロビアクでも買ってしまうつもりなのか・・・ww

なんか・・・もう・・・私には無理かもしれないww
と、思ったのでハードルを下げてみることにした

なにかを切れば5sにでき、アンガ・ソールは735kで買うことができるのだ。
これなら(強化期間に限るが)穴あけも楽勝だし・・・
そこでソールをどれにするべきか見直すことにした

[アンガ・ソール](5sは735kから。)
打撃射撃法撃+20
PP+4

である。強い(確信)
対するクーガー・ソールとナイトギア・ソールというと・・・
[クーガー・ソール](5sは68kから。)
打撃射撃法撃+15
技量+15
HP+10
PP+2
[ナイトギア・ソール](5sは500kから)
打撃射撃法撃+15
技量+15
PP+4

むぅ・・・ナイトギアさんとPPが同程度なのか・・・
しかし、200kの差でウィンクルムを通せるかどうか変わるなら私はアンガ・ソールを選択したいところ。

で、ソールは決まったが、何を切るかという話なんだ
アンガ、ウィンクル、アビⅢ、ミューテ、スピリタⅢ、スタミナⅢの場合の構成は

打撃力+65
射撃力+65
法撃力+65
HP+60
PP+8

・・・。
汎用にする以上スタミナもスピリタもついていなければ困ってしまう。
アビⅢを切ると火力が下がってしまうし・・・
ウィンクル外したら本末転倒だ。
だめだ、どう工夫しても打射法55までにしかならない。

・・・。ここまで長ったらしく考えていたら私の中に何かが降り立った。
「射撃法撃だけでいいんじゃね」と。

そ、それだ・・・どうせ近接は近接で(すぐ死ぬのに耐えかねて)スタミナもりもりユニット作るだろうしどうでもいいじゃないか!!(((

ということで考え直しだ。
射撃法撃といえばタガミさん。
[タガミカヅチ・ソール](5s100k)
射撃力+20
法撃力+20
PP+2

これにシュートテクニックスタミナスピリタを合わせれば・・・
射撃法撃+50
HP+50
PP+6

・・・結局だめじゃないか(絶望)
・・・ん?
・・・んんん?

この数値・・・
汎用5sの数値と同じ・・・?
( ゚Д゚)ハッ!

つまり・・・こうすればいいんだな!?
アンガ、ウィンクル、アビⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ

打撃力+55
射撃力+55
法撃力+55
HP+50
PP+8

・・・()
とはいえ全身これだと特化に比べて-15である。これってけっこうデカいんじゃ・・・
・・・どこか一か所頑張って15取り返しとくか?
・・・いや、無理だろうなあ。
そうなってくるとリターナーとか必要な気がする。
モデュレイターなんて合成できんのか・・・
・・・ま、あくまで「汎用」の話だしね。
15のぶんは武器でカバーするしかないかなぁ。
ま、TeRaとかやるぶんには十二分に役立ちそうだし、考えておきますかねぇ
  1. 2015/02/20(金) 04:06:28|
  2. PSO2活動履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大敗北グンネトリガー。 | ホーム | やったぜ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/194-15c2340b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

