ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リランカ100回試行のデータ取ってきた

ついに艦これタグが生えた。
おはようございます私です。
今回は私的な情報整理とかのお話だよ。

熱心にツイッターを眺めてくれている皆さんはわかっていると思いますが私、
エクセルの授業の復習と趣味を兼ねて艦これのデータを集めてみるなんて暴挙に出ておりました。

今思えば何でこんなことしたのか不可解でなりませんが、なんだかんだ言いつつもちゃっかり当初の目標を果たしたのでまとめておいて自己顕示欲を満たしていこうと思います。

今回はリランカ島空襲のデータを取って遊んでみました。
目的としてはレベリング、定番の潜水艦狩り、できるだけバケツを使わない。
編成としてはドチャクソありきたり。
ra.jpg
艦隊名を気にしてはいけない。編成の理由についてはこんなクソブログにたどりつく前にわかってると思うから細かいところだけ。
今回は潜水艦を連れていってみた。
本来なら潜水艦のいるところを雷巡に変えることで安定かつ高収入なレベリングができるけど、
バケツ消費を限界まで抑えたいのと燃費、MVP泥棒の問題で今回はお休みしていただいた。
r1.jpg
r2.jpg
r3.jpg
r4.jpg
r5.jpg
r6.jpg
装備としてはこれまた定番定番アーンド定番。とか言いつつ赤城さんの装備をミスっている。
制空は確か144程度で足りたと思うからここまでやることはない。
夕張さんが居る理由は誰でもわかるだろうからスルー。
これであとは同じ艦種でローテ組んでくるくる回す。

でその結果がこれなんだが。
リランカ結果

戦闘数合計で見てもJにいる率は25%程度である。その中で33%(三分の一か)は戦艦に当たる。当たらないことを祈るべき。
めんどくさくなっちゃって全部いっぺんに計算しちゃったけど、Jでは潜水艦が出ないし必然的に旗艦はMVPとれないんだよね・・・MVP率がアテにならんことに。まぁでも潜水艦マスなら事故らなければほぼ8割以上はMVPとれるってことで・・・な!
もっと装備変えたりして試行錯誤しろよザコって意見は聞かない。きかないぞ。
教えてほしいくらいだもの。
総評としてはリランカはとてもいいところ。

せっかくだから公開しておく。思い上がるために。
s-2015-08-07-1.jpg
ちっちゃくて見にくいんじゃボケって思ったやつ。大丈夫だ。
私も今限りなく見にくくて困ってるから。
予想以上にデータ量が多くて画像一枚で見せるにはちょっと無理があるレイアウトになってしまったんだ済まない許してくれ。
画像をいじくれる才能があればこんなことにはならなかったかもしれないけどあいにくそういう技術は持ち合わせていないのでありましてゲフンゲフン。
s-2015-08-07-2.jpg
s-2015-08-07-3.jpg

ここから分析して・・・と言いたいところだが今日はもうねむさ限界だし、この先は頭のいい人が現れたら丸投げしようと思ってます。
また機会があれば・・・zzz
  1. 2015/08/07(金) 03:46:45|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節目を迎えたわけであります。 | ホーム | アプデが来た時だけはちゃんと遊んでる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/211-f57ceed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

