ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

失うものがないってことは良いことではないのかもしれない。そこでだ

私は今放送している某アニメが大好きなんです。いや大好きってほどでもないんですけど今季放送しているアニメの中では結構好きなんです。同系統に近いと勝手に思っている某異種族日常アニメ、あれほどディープなエロスも無くて見やすいし、雰囲気もこちらのほうが好みなんです。某異種族アニメはなんというかちと見づらい。正直言ってかなり愛を感じる・・・んですけどもやっぱり見ててアイテテテテってなります。
嬌声を聞くのはあまり好みではないので。エロゲやっててもこの声もうちっと抑えらんないの?って萎え始めるくらいには好きではないんです。
それはともかく、前者のアニメを見ていて思ったんですね。
主人公が告白シーン(広義的にはあの結果は失敗って分類か?)で「失うものなんて無い」的なことを言って自らを鼓舞していたんですが・・・

ここで私の興味はアニメの内容から別の方向に移りました。あ、いや、その後ちゃんと見直しましたけどね。

失うものがないってことは必ずしもいいことなんだろうか?と。

失うものがないってことは自分が守る物も何もないって言うことに他ならないような気がしてならないといいますか、
それって自分の心を支えてくれるものも無いってことなんじゃないか?とね。
となると、あの主人公はいったい何を支えにして生きているんだろうか?とか。
悶々と考え出してしまって仕方がない。
もちろんそんなものなくたって自分の信条をひたすら守るとかいろいろありますけどもね。
失うものがない=気楽に生きられるって考え方も無いわけではないですが、それで生きてしまうとどうにも芯がぶれっぶれになってしまいそうで・・・適当な人間になってしまうんじゃないか?
「いったいこいつどうやって生きてるんだ・・・?」と。
作品内の主人公は学生生活を謳歌する至極一般的な学生なんでそんなものなくたって生きていけるんですけれどもね。
その結論にたどり着いたら私は考えるのをやめていました。
確かに私らみたいに大学生になったり社会人になってしまったら自分の指針を決めることは本当に大切なことやもしれませんが、
正直言って高校生以下ならそれ考えなくても適当で生きていけますもの。ってね。
本来ならここで考えるのやめないでもっと発展させていくべきなんですけどそのころには話の続きに関心が移っていました。

こんなことばっかり考えててまともに作品が楽しめなくなってましてね。悪い癖ですよ本当に。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/21(金) 06:35:21|
  2. 政治と思想(チラシの裏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだこのクソゲー。 | ホーム | 114514年ぶりにPSO2した(n回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/214-f7458b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア