ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学再開したぞ他数点


どうも私です。

恐ろしく暑かった夏も終わりましたね。みなさん今年の夏はいかがでしたでしょうか。
私はいつも通り友人たちと花火を見て麻雀をして秋葉原に遊びに行ったり、一本のゲームを皆で通して遊んだり。
家にこもって本を読んだりゲームをしたり筋トレをしたり、バイト探しに失敗したり。
恒例の墓参りと掃除、靖国参拝と⋯

今年も実に充実しておりました。来年もこんな感じに変わらず過ごせたらいいなぁと思いますな。

さて、なっがいなっがい休みも終わり、大学生活後期へと突入しました。

まずは履修単位の選択になりますね。
まず前期分の単位、どれが取れてどれが落ちているか。
今回はどれを取りに行かねばならないのか、というのが重要ですよね。一年ですもんね。
その年のうちならミスしても取り返せるからね。
で、ですね、今回私は化学と微分積分学を落としました(真顔)
高校の時も受験の時も全力で足を引っ張ってくれたこの二つの科目。
今回ももう盛大に、清々しいまでに足を引っ張ってくれました。こいつもう狙ってるんじゃないかな。
まぁ全部自分のせいなんですがね。極めたいという気持ちも無いわけではないんですが面倒臭いという感情が押し勝ってしまっていまする。
こんなんじゃダメダメである。
でも必修だし、砲兵計算に必要だもんね⋯頑張らないと。化学もついでに。

しかして、この二つを落としてしまったばっかりに火曜日はフルで出席しなければならないのだ。
きっついなぁ。まぁでも月曜日の午前中私を苦しめてきた「製図」が後期は無くて月曜日は昼から行けばいいというのが僥倖であった。
しかし火曜日にフル出席しなければならないのにここで必要単位数を埋めきれず木曜日に一時間だけ出かけなければいけなくなってしまった。極めて無念だ。もうちょっと融通効かないのだろうか⋯
仕事探しつつ、勉学にも励まねばならぬ。苦行か。今時の大学って厳しいんだねー。
バブル世代から聞いていた世界とは全く違うよ。
CGZSk7GUcAAAOeL.jpg
↑こんな気持ちだった。
みんなは単位落とさないように気を付けてな!!おじさんとの約束だ。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/20(日) 01:45:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェスとデレステとグラブル | ホーム | クソ久々だけどちょいちょい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/221-931c4145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

