ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows10でもHoi2は動くけどおすすめはしないよって話。


前々から欲しかった Hearth of iron Ⅱ ことHoi2を買ったよって話。

今回はGAMESGATEで買おうと思ってwikiを見ながらVプリカとpaypalと~~~って感じでガンガン登録してったんだが、
肝心なGAMESGATEにHoiのWin版が存在しなかった
どうやら買うか買わないか悩んでいるうちに取り扱いが終わっていたらしい。
これから買う同胞は気を付けてほしい。

仕方がないのでsteamから購入したんだけど、steamはwebmoneyが使えるんだってねえ⋯
わざわざpaypalまで経由した意味よ。

そんなことはどうでもいい(いやよくない)んだが。

とりあえず意気揚々とHoi2DH入れてwiki見ながら日本語化までしたんだけど、動作テストをしていたらウィンドウ化できない
なんでできないかって、ウィンドウ化設定を有効にしてると起動できないのだ。
ランチャー経由でも直接アプリケーション起動してもだめ。
やはりwindows10はクソ。でも我が家のPCはすべて10になってしまった以上我慢するしかない。

設定をメモ帳からいじくるとかって言うのは最近いろいろ買ってるからよくやるんだけど、失敗してるのかしてないのかよくわからん。
何回やってもウィンドウ化できない。
しかたないのでフルスクリーンでやってみたわけだが。

案外サクサク動くもんで、調子に乗って満州国プレイングして歩兵の数の力で蹂躙していたら落ちた。残念ながら当然。

しかして問題はこの後だ、満足したんでいったんゲームをやめようと思ってゲームを閉じたらPCがえらい重い。
そもそもゲーム画面がフリーズして映りっ放しだし狂気だ。
結局PC自体わけわかめになったからしかたがなく電源をぶち落とす羽目に。

もうこのゲームを起動するのはやめようと心に誓った。

総論としては導入まではうまくいくけどその後やばいかもよって話。
やはりwindows10はクソ、確実に糞。

しかしせっかく買ったHoi、楽しみたかったというのが素直な感想だ。

どこかでwin7以前のPC安く売ってるところはないのだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/20(金) 06:17:10|
  2. steam関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC復旧の試み | ホーム | ドイツとのお付き合いは難しい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/239-06649dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。