ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンの錬金術師

さて、elonaは開発版にふかふかパンっていうのが存在する。
これはある程度の錬金スキルと料理スキルがあれば錬金術で製作可能なアイテムなのだが⋯
食い物から食い物じゃないものまで何を使っても作ることができるのだ。
石ころでもいいし腐った人肉でもいいのだ。elonaは恐ろしい世界だ。
武器でも防具でも家具でもいいから、ネフィアで拾ったクソ重たいものを捨てるのもあれだし⋯って時に大いに役立つ。
ふかふかパン一個の重さは0.3s。軽くできてしかも食べれちゃうってわけだ。
そしてこいつにはただ非常食で食う以外にも使い道がある。
201601052.jpg
売ると高いのだ。そこらのゴミみたいな装備品を捨てるのもあれだけどえっちらおっちら持ってって売るのは癪だナ⋯でも金ないしなーって時に大いに役立つ。

20160105.jpg
あとはいろんなサイトで言われてることだが落ちてる金貨を1g=1個のパンに変換できるから、
金を使ってパンを作って多くの金を得ることができるって寸法だ。
まさに錬金術ではなかろうか。

ふかふかパン作りは正攻法では上げにくい錬金と料理を短時間で大きく上げることができるのも大きなポイントだ。
ちなみに上の画像ではパルミアを掘り返してオパ様への貢物を作りつつパンを焼いている。

これの目的はというと
201601053.jpg
やっぱりこれである。
※接頭語付き祝福食物は確かおばほ限定だから気を付けるようにな。

これで付き人に与えるご飯をいちいち作成して手渡す手間を大幅に減らしつつ潜在能力を大きく上げようって魂胆だ。
これを発見した人はすごいね。神かよ。。
今日調べててわかったことだがふかふかパン自体に食事効果はないらしい。残念。
まぁ主人公はサンドイッチばっかり食ってるからいいんだけど。
こんなことしなくても小麦粉がいっぱいあればパンはたくさん作れるからパン屋さんへの投資は忘れずにやっておこうな。
信仰リレーをやるときにはいっぱいふかふかパンを作ってから神様を変えればいいんじゃないかな。
ちなみにふかふかパンも製作中に接頭語付きが出ることがあるぞ。

というわけでお金にはこれで困らなくなるかなぁってことを発見した私でした。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/05(火) 01:02:38|
  2. elona
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大帝国 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/249-c968201d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。