ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記憶障害?痴呆?って話

ここ最近、大学のほうがテストだったので記憶と数字に攻撃を受けている。
私はどういうことか記憶力に大きく欠けており、非常に悩まされているのだが。
この問題がテストはおろか生活にまで大きく影を落としていることに気が付いてしまったのである。

twitteの方でも何度か触れているように、もうどうにならないのだ。
例をあげてみると、
・モノをどこに置いたかすぐ忘れる。薬、財布、領収書、ありとあらゆるものを忘れる。
・忘れものがわりと多い。細心の注意を払っていないと忘れる。
・人の名前を覚えられない。実は友人の下の名前も覚えてないことが度々ある。
・ど忘れが非常に多い。一昨日やった例→自動販売機の前に来て「は?今何しに来たんだっけ」。

この程度よくある話だと一蹴されかねないのだが、私は困っているのだ(迫真)。
いい加減これじゃまずい気がしてきたので、ちょこちょこっと調べてみた。

で調べてみたんだが、これはもしかすると「若年性健忘症」ってやつかもしれない。
私は昔からとにかくIT機器に触れまくって生きている上、昔からすぐ忘れてしまうので何もかもメモを取って生きている。
つまり自分で一切頭は使わないし記憶していないのだ。そりゃこうなるわ。
今後はなるだけメモを取っても思い出そうともせずすぐに見るっていうのをやめるとか、脳トレでもするとか、そういう対策をしていく必要があるのだろう。
そうじゃないにしても「忘れたことすら忘れる」という、まぁ言っちゃなんだが自覚症状がないっていう状態にはないのでまだ大丈夫(震え)ということにしておきたい。


  1. 2016/01/28(木) 18:03:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラクエビルダーズと私。 | ホーム | EP4始まったな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/253-2de8a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

