ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

学生諸氏に私の視点からアルバイトをしてみることを推奨する。

また日が開いてしまいました。申し訳ありません。私です。

本日は真面目な更新です。ようやくゲームじゃない話です。

さて、今回のテーマはアルバイトです。

私は現在日本の資本主義を真っ向から否定していくスタイルでいるとツイッターの方では何度か言っているのですが、
それでもなおこの資本主義日本の闇の中核をなすアルバイトを一度はやってみることを皆様にお勧めします。

じゃあなんでそんなこと勧めるんだクソかよ思われるかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。
もちろん安っぱちい給料でこき使って切り捨てていくだけのこのアルバイトとか言うゴミッカスな制度には問題しかないとは思いますが・・・。
これはですね、学生がやるには利点があるんです。
それを私の過激かつ短絡的、ネガティブかつブラックな視点を通してお話ししていきます。

一般的に学生がアルバイトをする利点と言えば、社会勉強と、賃金を得てある程度の贅沢をできるようになることですね。
私が話すことも実際そんなもんですが、私のフィルタを通してお話していくのでご心配なく。
きっと読み終わった後、微妙な気持ちになれること請け負いです。

arbeiter!.jpg
(ドイツで言う「Arbeiter」(アルバイター)は労働者のこと。「Arbeit」(アルバイト)で労働を表すそうな。日本で言うバイト生活マンとは違う。)

さて、アルバイトというのは、特に能力や学歴が無くても気軽に働ける学生の小遣い稼ぎにぴったりなものですね。
与えられた役割さえこなせば金がもらえる。そう考えたら楽なもんです。

働くってことは社会の一員(仮)として動くってことです。
当然まともな労働者やそうでない人間と邂逅することになるでしょう。
まじめすぎる人や割り切りが過ぎる人、意識が高すぎる人。
適当すぎる人(私みたいなの)、思春期の人やら更年期の人・・・枚挙に暇がない。

とにかくいろんな人がいます。
こんないろんな人の中から自分がどんな人となら上手くやっていけるのか、どんな人間に殺意が湧くのか。
どんな人間なら一緒にいても苦じゃないか、楽しいか楽しくないか⋯
実際に様々な人間が存在する環境に入ることにより、これを判別することができる。これは非常に大きいことです。

そんなこと大学でできるじゃねえかksって思われた方もいらっしゃるでしょうが⋯
大学ではたいてい同じような人間関係の中でしか生活していないと思います。
一度できたコミュニティから発展することも少ないとも思いますし。
そういった若干の問題はあると思うのです。

今までの人間関係が存在しない新たな環境というものは、人間的にそれなりの進歩をするためのカギとなり得る、
とは、私からも言うことができます。

⋯実は私これを書く二日前、職場で普段と違うところに配属されたのですが⋯そこの偉い人とベテランさんいさんざんっぱらどやされてきまして、久しぶりに湧き上がる殺意を覚えたのです⋯が、なんとか抑えることができたんです⋯
私が。この私が殺意を抑えたなんて天地がひっくり返ってもあり得ないのにです。
人間変わるもんですよ(棒読み)

てなわけで、毎日ことあるごとに殺意が湧いたり、すぐにキレ気味になる私みたいな皆さんはぜひとも一度アルバイトをしてみましょう。するべきです。
今後、精神をすり減らす生活が待ってるんです。いまのうちに擦り減らないように予防策を立てるべきですよ。マジで。

正直お給金は二の次です。自分をどうにかするために働いてみるの、おすすめです。

って言いたかっただけのお話です。書いてる途中に飽きてだんだん適当になりました。ごめんなさい☆
スポンサーサイト
  1. 2016/02/16(火) 13:21:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日アプデだったか。 | ホーム | ついにご対面。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/256-ae5f8811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア