ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

瑞鶴用カタパルトの話:第一話

皆様お久しぶりです。ライトさんです。
お元気でしたでしょうか。私はまぁまぁ元気です。
日常の話はおいおいまとめていくので、今回は艦これのお話。

今回は題名通り、イベントを前にしたので「そろそろ瑞鶴のカタパルト用意したほうが良いんじゃねえの(ハナホジー」って感じです。
なんで今さらそんなことしてんの?アホなん?と有識者の皆様に馬鹿にされてもおかしくないタイミングにはなりますが、これには理由がありまして。
実は誠にお恥ずかしいことなのでありますが、瑞鶴が改二になれるレベルに達したのはつい最近なんです。
で、カタパルトの存在を思い出して大慌てで準備を始めたわけです。
今回はそんなライト軍曹さんのあわただしい準備の様子をお送りいたします。

まずは任務を実行するための下準備。
前提条件となっている任務はいったいどこまで進んでいたんだろう、という話だったのですが・・・
驚いたことにマンスリー任務「空母機動艦隊、西へ!」が出現しない状態だったのです。
これを出現させるにはろ号作戦のほかに第八駆逐隊の出撃任務をこなしておく必要があったのです。
KanColle-160501-15375305.jpg
残念なことに当時の私の艦隊はこんなありさまでとてもじゃありませんがクリアなんて夢のまた夢です。
KanColle-160501-16001255.jpg
仕方がないのでかしまようちえんとかリランカとかしつつ
KanColle-160501-22250587.jpg
どうにかこうにか出現要件を満たしたわけです。
KanColle-160501-22262776.jpg
朝潮型の皆さん申し訳ありません・・・。

とはいえここからはパッパと進んでいきまして
KanColle-160501-22581763.jpg
KanColle-160501-22583384.jpg
五航戦任務をあっという間に消化し、
KanColle-160501-23010254.jpg
KanColle-160501-23062310.jpg
二つ目の天山村田も無事に入手。
KanColle-160501-23320271.jpg
じゃけん先に進みましょうねー、と思ったのもつかの間、次はこれをやらないと遠征任務が出ないらしい。
今は日曜夜、これどう考えても終わんねぇなぁ・・・さらにこの先の任務は80時間遠征があるらしい・・・。
メンテナンスまでに終わればよかったんだけどなぁ・・・(真顔
イベントは明日かららしいので、当分先になるか最初の数日の様子見期間でやってやるしかないですね。イベントは突貫勢ではないので・・・()
まぁ悔やんでも仕方ないし、今回は先行勢の様子を見つつカタパルトに集中するか突撃するかを考えることになりますねえ。
とはいえ、カタパルトへ向けての任務消化、前述のとおり村田隊を入手している関係から決して無駄ではなかったといえましょう。
さらっと阿武隈もドロップしましたし。

というわけで、ライトさんのカタパルトへの挑戦は続きます。
  1. 2016/05/01(日) 23:39:56|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント敗北! | ホーム | なんだかんだ言いつつも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/264-5e2f6f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア