ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久方ぶりに

どうもどうも、皆さんのお友達ライト軍曹君です。
しばらくぶりですね。
ツイッタの方ではとうの昔に言っておりましたが夏コミお疲れさまでありました。

今回はPSP版大戦略大東亜興亡史についてお話しします。


このゲームはターン制シミュレーションゲームで、第二次大戦を取り上げ世界各地の広い範囲で起きた戦争をカバーした作品となっております。
日本軍か米軍かどちらかの陣営を選んで遊べます。私のような二次大戦大好物な人はとても楽しく遊べるはずです。ちなみに残念でありますがドイツやソ連邦は選べません。「大東亜興亡史」なので仕方有りませんね。
用意されたシナリオにそって戦っていくゲームなのですが、厨臭い仮想シナリオが用意されていたりしてなかなかよろしいと思います。周回しても飽きないようにできています。周回時に残存ユニットをそのまま連れていけるのはありがたい…強くてニューゲームw

ユニット進化や1ステージに2つのマップが存在する2WAYマップや拡大マップとかはともかく、高度が違えば同じマスに部隊が配置できたりする(簡単に言えば空に航空機、地上に歩兵)高度の概念はかなり評価できますw

システムはなかなか良好ですが問題なのは兵器の能力が史実と若干違うことか…wゲームバランスをとる上で必要なことなのでしょう、きっとw

再現度が高いのと言ったらチハたんが弱いのとロシア戦車を火炎瓶で潰せることぐらいですかねえww

このゲーム何が嬉しいって第二次大戦の歴史をなぞれることです。それ以外なにも求めません( ☆∀☆)

まあ、そんな感じです。
次回からはなんと…このゲーム、PSP版大戦略大東亜興亡史を攻略しにかかります!作者の次回作にご期待ください!
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 00:15:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#01 廬溝橋 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/28-3f75508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。