ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

実はですね

本日より期末試験なのですが気分転換ついでにメモ書き。
陸上自衛隊が気になったのでいくつか調べ物をしてみました。
まず入り方。曹候補やらなんやらあるみたいですが私の学力と興味あること的には一番オーソドックスな下っ端候補生で入るのが良いかなあ。
次。陸自にはどんな役割があるか。直接戦闘を行うもの(いや、そんな戦いまくる仕事じゃないですけどね)としては「普通科」「機甲科」「野戦特科」なんかがあるらしいっす。簡単に分けると普通科は歩兵、機甲科は戦車なんかが専門。野戦特科が砲兵らしいっすね。たぶん野戦特科の人たちは計算しなきゃいけないし頭が良い気がする。

…はい、今回はこのぐらいだけ調べました。はい。

あと、いろいろ見てましたが入隊後最初の三ヶ月耐えればいいとか書いてあるのが見受けられるけど絶対そんな甘くないと思うのです。
  1. 2013/12/09(月) 02:27:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高尾山行ってましたので | ホーム | すいませんでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/31-c429c429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア