ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#02 張鼓峰事変

さあ数ヶ月ぶりとなりましたが続きをやっていきましょう。
のんびりやるのが私です。
攻略書いてるうちにこのゲームがオワコンになってるでしょうね。
それはともかく先に進みましょうねえ。
最初が終わったら次はソビエト戦です。
張鼓峰事変となりやす。
攻略の前に待ち伏せ、隠蔽について説明。
山、丘、森、湿地などにユニットを置くと敵の索敵範囲に入ってもバレない事がある。
で、自分のユニットに敵が移動してきてぶつかると待ち伏せ攻撃が発生、こちらは被害ゼロで敵を叩けるってわけ。
この辺は残念ながら私は詳しくないんで割愛。こういうのがあるよーってぐらいに思って欲しい←
と言うより大戦略遊ぶ奴が待ち伏せなんていう基本的なことに引っかかるとは到底思えないし
この辺については別のサイト見てくださいな(無責任)
で、攻略
川だの橋だの山だのと非常にめんどくさい。…ように見えるが北に歩兵×2トラック二台、主力は東に向かわせれば勝てる。北の歩兵は川岸に立たせておけば渡ってくる敵歩兵を待ち伏せ攻撃してくれる。待ち伏せ攻撃に成功したらあとは適当に殴れば良し。川は渡らないこと。戦車と榴弾の嵐に殺される。問題なのは東。相手はソビエト軍である。…もうお察しですね。ソビエト戦車はとても強い。はっきり言って八九式やチハたんではBT戦車には勝てっこない。マジで。仕方がないから歩兵の火炎瓶に頼るしかない。史実では確か戦車の足は止められたとか聞いたことがある(関係ない)。
でも歩兵だけじゃ勝てるわけがないので榴弾砲やら山砲野砲やらで支援してやる必要がある。川岸まで連れてきて橋を渡る兵の支援をするべし。時折発生する誤射に注意。誤射が嫌なら砲に士官を配置すると吉。八九式なんかに士官乗せて壁にするのも良いが撃破されないように気をつける。撃破されたら捕虜収容所に行かなくちゃならなくなり、後々めんどくさい。敵の待ち伏せにも気をつけておく。山に気をつけろ!
橋と水場近くの工場が制圧できたら弾薬燃料補給し放題なので進むだけ。簡単だね。
…実はこのマップ、橋に陣取って転身しながら経験値を貯めるという事もできなくはない。敵の川渡りや北の捕虜収容所からの進撃に注意されたし。八九に経験値を貯めてチハたんにして、一式にすればやっとこさソビエト戦車に対抗できるようになる。砲なんかも経験値が貯まりやすいか。歩兵もそれなりかな?進化、開発できても生産日になってなくて量産できないことがあることも考えられるし無理してやらなくても良いと思う。どうせ経験値貯めるなら次のマップの方が都合が良い可能性もある。
圧倒的劣勢になったら転身するのを忘れずに。
では今回はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/16(日) 17:46:05|
  2. PSP版 大東亜興亡史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまにはまともなことをだな | ホーム | タルパさん?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/37-15f6930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。