ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ

#04 ノモンハン

どうも私です。今回はノモンハンステージですね。
ここも陸戦が中心。
ここで大変なのは左の橋と真ん中の橋を渡らなきゃならんこと。
始まったら部隊配備、
左の橋には歩兵6トラック3と補給トラックを進め橋を制圧、小都市を制圧し藪や山に陣取る。
マップ中央に戦車や砲、歩兵4トラック2ぐらい配備。好みで騎兵。これで中央の敵を排除し進軍。
例の如くソビエト戦車が強いので戦車が進化してないと大苦戦する可能性有り。
砲の支援でごり押しすべし。
三式なんかが3つぐらい用意できてる作業好きな皆さんはさほど苦戦しないかも。
中央部隊が集結し橋を渡る準備ができたら左にいる歩兵部隊を工場へ突入させる。このさい被害は気にしない。左の部隊は新しく使い捨て部隊を作って編成した方がいいかも。ソ連兵を滷獲(?)していたらそれを使うのもアリ。あとは砲や戦車で無理やり敵を追い払って工場制圧。工場をとったらあとは勢いでいける。
東へ進軍し陸軍基地制圧、本拠地制圧。
  1. 2014/04/05(土) 14:49:59|
  2. PSP版 大東亜興亡史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#05 ノモンハンその後 | ホーム | メンテ \( ᐛ )/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/57-bff5caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア