ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

#06 関東軍演習

どうもどうも私です。
先に進めましょう。
前回のノモンハンその後の航空戦を投げ、関東軍演習マップに進んだとして話をしましょう。
このマップは演習と名は付いていますがはっきり言って経験値稼ぎには向きません(断言)
飛行場が無い=航空機が無い、山が多くてだるいなど…上げればキリがない。
なのでここはちゃっちゃと先に進みます。
臨時装甲列車を作り、歩兵を満載して北の陸軍基地に配備します。で、線路に沿って進みます。
途中山に敵部隊が4ほど居ますがうまく搭乗員入り歩兵による待ち伏せや砲の支援を使えばすぐ倒せます。砲は射程が長い加農砲、チート級火力と射程を持つ列車砲がオススメ。列車砲は加農砲が進化すれば使えます。まあ線路あるとこじゃないと使えないけど…
本マップの場合列車砲なら敵本拠地突入の寸前まで支援が行えます。
使い放題です。輝かせろ!
ただむちゃくちゃ強力なので…誤射が起きると悲惨なことになります。搭乗員は必須かも。

列車砲が無いと言う皆さんへ…
本マップは敵本拠地付近は山が多いため砲の移動、展開が困難です。
道も狭く、山や森に囲まれているため戦車によるごり押しも敵の待ち伏せやらなんやらが発生してしまい難しいです…はい。
難しい状況を打破する精神を覚えさせてくれるという意味では演習という名前も一理ありますね☆←
それはともかく、南側から歩兵を回すとか言う工夫が必要になるかと思います。
  1. 2014/04/07(月) 14:19:57|
  2. PSP版 大東亜興亡史
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#07 コタ・バル急襲戦 | ホーム | 集会初参加…と衝撃の事実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightblog69.blog.fc2.com/tb.php/61-04fd4b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (93)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (0)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

