ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋イベントお疲れ様(憤怒

今回の戦果です。ご確認ください。
KanColle-151126-09170417.jpg
KanColle-151126-09531849.jpg
KanColle-151127-02560305.jpg
KanColle-151202-23520083.jpg
KanColle-151205-19535148.jpg
KanColle-151205-20280277.jpg
KanColle-151205-14594343.jpg

以上です。掘りには完全敗北しました。バケツも資材もかなりの数残ってましたが200回位以上掘りに行ってます。
でも何も起こりませんでした。悲しいです。以上現場からの報告でした。
NP0Tm_Fa.png
  1. 2015/12/10(木) 01:32:51|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れが来ている。

KanColle-151007-00284410.jpg
チェンジ、大人モードだ。
やはりあばら骨の描写は素晴らしい。

ところで秋刀魚の乱獲漁をするというイベントが始まったわけだが
KanColle-151009-17584346.jpg
KanColle-151009-18200215.jpg
なんということか秋刀魚を拾っていたらばったり磯風に出会ってしまう。

KanColle-151009-18203957.jpg
っつってもこんな感じに姉妹艦で囲って探しに行っていたわけなんだが。
しかして春から掲げていた目標を完全にクリアしてしまったわけだ。これからどうしよう⋯目標がなくなってしまったじゃあないか。
PSO2も引退状態なのは目標がないからなんだが、これでは二の舞じゃないだろうか?

と、いうわけで。
とりあえず蒼龍牧場を済ませつつ3-2-1とリランカ、オリョクルなんかを続けて駆逐艦のレベリングをしていこうと思う。

KanColle-151010-00152983.jpg
鋼材がいっぱいいっぱいだったので大型をやる。

KanColle-151010-00153781.jpg
KanColle-151010-00163628.jpg

!!!!!!!
意気揚々と3-2-1に連れていって後悔したのは内緒だ。

これでイベントも勝ったも同然だな⋯(慢心)
これから演習、頼もしい⋯ふふふ。
まぁ、イベントまでに育てばいいけどね。
  1. 2015/10/10(土) 00:41:35|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5-3突破戦争

KanColle-151001-20105486.jpg

一般鎮守府ではヴェールヌイがあなたを支える。
当鎮守府では私がヴェールヌイを行使する!
(ブラック並みの感想)

KanColle-151004-02234479.jpg
KanColle-151004-02252645.jpg
KanColle-151004-02254992.jpg

糞みたいなソビエト的倒置法は放っておいて5-3突破。バケツ50と私の毛髪を消費した。
早速明日から5-4に通いたいところなんだが⋯
ドラム缶が足りない。
そうだ。よく考えてみるとドラム缶が全然ないんだ。急行弐のメンバー全員に行きわたってないレベルで足りていないのだった!!
開発するのも惜しいが考えたほうが良いのだろうか⋯。
しかし最近、ようやく装備も中堅提督らしくなってきたと思う。
そろそろ明石を掘りに行きたいところだ。
  1. 2015/10/04(日) 03:22:40|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑り込みセーフとかやっと二航戦任務をこなす話

私としたことが今月の勲章のことを忘れていた。
KanColle-150930-23584506.jpg
23時から24時までの激闘だった(こなみ

二航戦任務のことをふと思い出したのでこなすことにした。

KanColle-151001-02292051.jpg
一発クリアー。さすが精鋭は違う。

KanColle-151001-02303883.jpg

KanColle-151001-02332922.jpg

さて爆撃機のほうを準備したのはよかったのだが⋯
天山は倉庫に入っていない!
仕方ないのでこの記事を書きながら開発連打している。
KanColle-151001-02371367.jpg
良いんだけどそうじゃない。

KanColle-151001-02375220.jpg
もう一声って感じだ。

KanColle-151001-02383100.jpg
やったぜ。

KanColle-151001-02514364.jpg

なんとか記事を書いてるうちに作れた。

KanColle-151001-02532202.jpg
比較。どっちもどっち感。
どうやら熟練度は落ちないらしい。それとも転換機は最初からMAXなのか?まぁどっちでもいいけど。

攻撃機で蹂躙、しよう。
  1. 2015/10/01(木) 02:55:15|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「翔鶴さん改二ですって。」

KanColle-150925-17442822.jpg

ついに私の艦隊をほぼほぼ最初から支え続けてくれた翔鶴さんに日の目が来たという。
さてどうなるのかと楽しみに。
妙高型のように凛々しくなるのか、駆逐艦のようにかっこかわいくなるのか。

KanColle-150925-17444624.jpg

CEFQHA4UMAMPUeT.jpg


やったぜ。待っていた甲斐が、頑張ってカタパルトを取った甲斐があったというものだ。

航空母艦⇔装甲空母と変換できると聞いたので、装甲空母論者の私ではあったが今まで頑張ってくれた翔鶴の艤装を無闇に挿げ替えていいものかと迷ったものの装甲空母にした。

KanColle-150925-17581009.jpg

カッコイイ⋯!

KanColle-150925-18051667.jpg

すぐ剥いだ。これでおっぱいが大きいことが証明されたので翔鶴巨乳派だった私は狂喜乱舞した。
しかしモロに見えることは妄想の幅を狭くしてしまうので少し残念ではある()

KanColle-150926-18374028.jpg

こんな感じになる。対空が上がり切っていない。
装甲モードでは搭載数が34/21/12/9に変化。
火力は飛龍を凌ぐ70まで上昇。超強化である。
装甲値自体は83と赤城よりちょっと上までにしかならない。
が、装甲空母なので中破してても艦載機を飛ばせる。
これほど大きな利点が他にあるだろうか。いや、そんなわけはない(反語)
熟練システムと合わせて最高火力で敵を殺すのだ。


しかしてここで問題なのは⋯
うちの航空母艦運用は「翔鶴改」が「存在する」前提でやっていたのです。
つまり「何もかも最初から考え直さねばならない」⋯?()
平均的艦載機配置を前提にほかの艦と組んでいたのでこれはまずい可能性。
まぁ熟練度システムあるしなんとかなる⋯よね?
とはいえこんな問題も軽く「なんとかなるっしょ」で解決できるほどに嬉しいのだ。
史実でも艦これでも好きな空母ですから。
個人的に翔鶴型は甲板の配置というか形状が最高にグッとくる艦です。

ちなみに改二モードは純粋な上位互換に仕上がっていた。
KanColle-150925-17461282.jpg
こっちのモードでは火力は63らしい。

運用状況によって取り換えっこするのが望ましいだろうがあいにくうちにはそんな余裕はないのでこれから飛龍と一緒に敵を殺す仕事についてもらうことになるでしょうな。
問題が起きたときは瑞鶴に何とかしてもらいましょうかね。



あとは駆逐艦のお話

KanColle-150925-18260591.jpg
KanColle-150926-14451315.jpg

うーんこの。
駆逐艦のレベル上げないと悲しいことになるのでどんどん上げていきたいところだ。
初春、潮、響、綾波、叢雲と改二を待っている駆逐艦は割といるのでちゃんと育ててあげたいところだ。
夏イベで痛い目見たのでちゃんと育てないと。


おまけ

KanColle-150925-18060517.jpg

ふむ。脱衣麻雀のような絵面にはならなかったか。

  1. 2015/09/26(土) 19:03:00|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

