ライト軍曹だって人並みの生活してます。

ライト軍曹が人並みに生きていることを主張するブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

密室ブリード2

おはようございます私です。

最近書くネタも無いなと思っていたのですがひょんなことから溜まっていたエロgゲフンゲームのことでも書こうかと思ったので、
そのことを書かせていただこうと思います。決して日常生活にネタが無いわけじゃないのよ。

さて今回は密室ブリード2について。
名前からして2作目なんですがどうしてわざわざ2を?って話になると思うんですけど、キャラが2のほうが好みだったってだけの話です。
ac4f107f_2016090602062126b.jpg
細かいことは気にしないスタンスでいきましょう。下半身に任せろ。

このゲームもまた【前回のCG集】に続いてまぁまぁやばいラインって言うかそもそもジャンル違うしやばいんですが、まぁ気にしないでおきましょう。

内容は今流行り(?)の拉致監禁調教

アカン性教育おばさんに見つかったら死ぬゥ!って内容です。はい。
好きな人は大好きなはずです。私は大好きです(ガンギマリ

プレイ画面は例のごとく諸般の事情で写すことができないというのが残念でならないのでありますが。
少ない語彙力で説明させていただきますと、
「前後の開発、奉仕を強要するも自由。貴様の好みのようにするんだなぁーッ!!」
って感じです。
なおあんまり好き勝手すると少女が死んだりする模様。
まぁ監禁するんだし管理は自分でしなきゃならんのはしかたないですな。
あとあんまり甘やかしてると刺されたりする
恐ろしい話だが彼女からしたら極限状態なのだ。無理はない。

さてゲーム的な話だが、様々なプレイが用意されていてとても良い。良いぞ。
痛めつける系から同人誌なんかでありがちな純粋なえっちまでいろいろある。マニアックなプレイもあるぞ。
3Dの少女が痛めつけられたり、えっちしたりするのだ。
もうこれだけでえっちぃのに自分でプレイ内容を選んで調教できるのだ。
監禁とかいうハードジャンルに抵抗がない人には一度は遊んでもらいたい作品だ。安いし。


そこそこ多いプレイのバリエーション、シチュエーション、値段の安さ。一度は手に取って頂きたい。

このゲームで問題があるとしたら・・・まぁ値段相応なとこがあるのと3D特有の表現が嫌いじゃないかってのがある。
あとは・・・その・・・このゲームもマルチエンディングを採用しているんだけれども、
特定のエンディングを迎えるためにはやっぱりマニアックなプレイを連続で行う必要があるってこと。
そのため、まぁ、その・・・






彡(゚)(゚)「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!」


・・・ってのを何度も見なくちゃいけなくてですね・・・少し苦行感があるきらいがありまして・・・(スキップとかありますけど正直焼け石に水ッスよ!
いやね、もちろんこればっかりやらなくてもどうにかなりはするんですが、管理もしなきゃいけない中で完全に計画が進むなんてありえんじゃないですか。そういうことです・・・

まぁそういうのがお好きな方はいいんですけど、生理的嫌悪感ってものが世の中には存在しますから。ね。

嫌なら見るなって奴ですから、割り切ってプレイするかエンディング狙わないとか対策すれば大丈夫。

総評すると一度は遊んでほしいけどジャンルがジャンルだから気を付けて!って感じのゲームです。
  1. 2016/09/06(火) 02:41:41|
  2. 猿向け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏イベントお疲れ様でした。

どうも私です。
長らく更新が途絶えていましたが休みをもらったこととひとまずリアルが落ち着いたので更新させていただきます。

さて皆さんは艦これイベント走り切ることができたでありましょうか。
私は・・・今回は春とは打って変わって完全勝利という感じですね。
掘りもやらずに済みましたし良かったです。
ぶっちゃけ夏休み期間なんで当然な気もするんですがバイトのせいで学校ある時のほうが暇なんじゃねーかって言うげふんげふん。
まぁ春イベントは重ウェイトだったし残念ながら当然。


では今回の戦闘を振り返りましょう。
KanColle-160817-08484776.jpg
第一海域は対潜でしたが、我が鎮守府には明石が存在しない影響で先制爆雷を放てる者が非常に限られてきておりまして。
つまるとこ選ばれし対潜能力の高いものだけが先制できる状況なので非常に苦戦しました。バケツ消費を気にしてローテーションを組むと先制なんてできないし・・・うごごご。
KanColle-160819-12584813.jpg
KanColle-160819-12585837.jpg
とはいえいつまでも詰まってるわけにもいかないのでごり押しでクリア。

KanColle-160824-03073897.jpg
第二海域は輸送作戦。あきつ丸の参入や今までの報酬を利用した揚陸艇ガン積でなんなくクリア。

KanColle-160824-03192884.jpg
ついに水無月が実装されましたね。嬉しいことです。

sKanColle-160829-21594674.jpg
第三海域は連合艦隊。いちたりない!
艦隊練度は足りているはずでしたがわりと苦戦しましたね。やはり明石がいないから装備が生なのがいけないんでしょうか。

KanColle-160829-20280799.jpg
若干手こずっているとここで26が。

KanColle-160829-23141151.jpg
KanColle-160829-23155356.jpg
まぁ道中で事故さえ起きなければ突破できるのでした。

KanColle-160830-01381038.jpg
そして最終海域。ここに来たのがイベント終了前日で凄まじい危機感に襲われていました。
燃料も足りなくなるし、実際危なかったと思います。

KanColle-160830-01064971.jpg
と、焦りながら攻略を進めていたら海風が。

KanColle-160830-13384669.jpg
続いてアクィラさんも。

KanColle-160830-13392999.jpg
やったぜ。投稿者:変態糞提督
お疲れ様でした(最後丙だけど
今回の感想としては、一戦闘ごとの難易度はそうでもなかったがいかんせん時間と資源がなかった、です。
実際のところ、バケツは100個ほどしか使っておりません。
しかして試行回数の節約=時間の節約のために重編成かつガチ支援をこの難易度で行ってしまったのはかえって資源不足を招いて遠征の手間をかける結果になってしまったため、いささか早計であったような気もします。
とはいえ失敗してストレスマッハよりはマシだったでしょうが・・・まぁ終わり良ければなんとやらとしましょう。

KanColle-160830-13391186.jpg
というわけで、今回の戦いはこんな感じで終了です。
欲を言えばプリンツとか嵐とか掘りたかったですが仕方ないですな。

という感じで今回は終わりです。
  1. 2016/09/01(木) 03:51:33|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迫真遠征部 ~お使いの裏技~

※くっそ汚い題名にしたかっただけなので何か捻りがあったりするわけではありません。

おはようございます私です。今回はキラ付けをやり始めた話です。
今回はそれなりのブラック要素を含みます。

KanColle-160604-05130582.jpg

イベントも去り、ビスマルクの必要性を認知した我が鎮守府は大型建造を決行。
無事、ビスマルクを迎え入れることに成功したのである。

・・・この勢いで大型艦をそろえてやろうかと動き出した我が鎮守府であったが、いかんせん資材が足りない。

KanColle-160607-01175368.jpg
KanColle-160607-01181872.jpg

こういうことも起こっちゃうしね。

そこで、今までやっていなかった方法で資材を集めることを画策した。

KanColle-160609-00060897.jpg

そう、ランカーならきっと欠かさずやっている(偏見)キラ付け遠征である。
私はキラ付けの面倒さから、効果が最も期待できる支援艦隊にのみキラキラを配備するにとどまっていた。
しかし資源が足りなくて一生懸命遠征するためにPCに張り付くくらいなら最初からキラ付けで収支増やしたほうがよくね?と思ったので方々の情報を集めてとりあえず試してみることに。

KanColle-160607-22395406.jpg


まずはキラ付けであるが、伝統と実績の1-1を1回、1-5でバイト駆逐やバルジ缶戦艦を利用したMVPを1回(三戦撤退)を行うことで二回の出撃で三重キラ状態を実現する。これはとっても楽でよろしい。
旗艦に雷撃当たったら手間だが、1-1より諦めが付きやすくて精神衛生上よろしい。潜水艦の若干のレベリングにも便利。まるゆさんも安心。バイト艦もたまに沈んで資材が還元されるし。
潜水艦は単艦オリョクルか適当にMVPとらせて付ける。

とまあそんな感じにぱっぱとキラ付けて遠征やってみたのだが。

KanColle-160609-02474566.jpg
KanColle-160609-02474757.jpg
KanColle-160609-10082077.jpg
KanColle-160609-17003716.jpg

うまぁああい、説明不要っ。
これで大発があれば最高にいいんだけども戦車隊のやつしか持っていない。あきつ丸なんていないのだ。
そのための・・・大型?(暗黒微笑
がんばります・・・

さて、こんな様子で一体いつになったら瑞鶴のカタパルト準備してあげるのか。先はまだまだ長い。
  1. 2016/06/10(金) 03:27:40|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント敗北!

お久しぶりです。ライト軍曹です。皆様お元気でしたでしょうか。
艦これは一大イベントでしたが、皆様は無事攻略できましたでしょうか。
私は・・・


・・・。

KanColle-160601-01292032.jpg

聞かないでください・・・。

突破できなかった私ですが、今回はおめでたいことがいくつかありました。
KanColle-160515-12590703.jpg

まずは地味に待っていた神風が実装されたこと。
もっとこう、こけしみたいな見た目の子かなとか黒髪ロングで大和撫子感満載な見た目かと思ってたけど予想の斜め上だったよね。
しかし袴ですよ袴。ずるい。大正生まれの特権なのか。・・・あれ、でもそうしたら金剛姉妹とか長門とかは・・・
・・・なんでもなーい。

KanColle-160528-18412971.jpg

二つ目はE-7ゲージ削り途中に春風が来たこと。

KanColle-160531-02034450.jpg
KanColle-160531-02054721.jpg
KanColle-160531-02064012.jpg

三つめは最後まで沼っていたら初めてのカンストが生まれてケッコンしてしまったことだ!
ケッコン一番目は大方の予想通り翔鶴姉さんであった。
我が鎮守府に着任した二番目の正規空母であり、すぐにレベルが上がってしまい後ろに下げられた赤城さんや中破轟沈した一代目加賀(当時は中破でも沈むことがあった恐ろしい時代である。)に代わって我が艦隊の空を受け持ってくれていた翔鶴さんである。
改二実装されたときは喜び勇んで帰宅したもんである。
しかして問題なのは「ケッコンしたらLv上限上がるだけなの?」と思っていたらそうでもなかったことである。

以下wikiヨリ

・ケッコン直後に上昇するステータスは以下のとおり。
火力・雷装・対空・装甲の基本ステータスは引き継がれ、上限も変わらない。ケッコン時、これまでの近代化改修の効果はリセットされない。

・それまでのレベルアップと同様に、今後のレベルアップでも対潜・索敵・回避が上昇する。
特に目を引くのが回避であり、最終的にはほぼ全ての艦がLV99の駆逐艦に並ぶかそれ以上の値まで成長する。
攻撃艦とのレベル差補正も相まって、ケッコン艦はケッコン直後から実感できるレベルで回避回数が増加する。
耐久の上昇も相まって、この生存・継戦能力の向上がケッコンカッコカリの最大のメリットであるといえる。

・運は+3~+6までの振れ幅が確認されている。近代化改修で上昇した分は引き継がれる。
艦娘ごとに運の上限が決まっているため、先に近代化改修で運を上げすぎると+3未満しか上昇しないこともあるので、まるゆを使った運の上昇は本システムも考慮すると良い。

補給時の燃料・弾薬消費量が85%になる。つまり省エネ化。
計算上15%の軽減だが、実際の消費量は0.85倍した後さらに端数切り捨てなので消費の少ない艦では切り捨てで最大50%軽減となる場合もある。
なお未改造まるゆ(燃10弾5)が1戦した後の補給は計算上 (燃2弾1)×0.85 = 燃1.7弾0.85 → 燃1弾0 だがさすがに端数切捨て適用でもゼロにはならず、例外的に(燃1弾1)消費する。
失った艦載機補充のボーキ消費量の変更(軽減効果)はない。
入渠時の修理に使う資源消費量の変更(軽減効果)はない。
最大耐久値が上昇した分、残り耐久1からの修理代は増えることに注意 ※特に戦艦


・最大耐久が少し上昇。
最大耐久の上昇量は、未ケッコン時の最大耐久に対応した固定値となる模様。ただし例外有り。

・・・とのことである。

つまるところ、改二化した翔鶴姉さんは凄まじい物資消費量を誇るが(まぁ新型機材とかマシマシみたいだししかたないね)、
これが大きく軽減されるわけである。そんでもって強い。強いってことだ。
もうこれ最高かよって。さっさと瑞鶴の分のカタパルトも準備しなくちゃ・・・(使命
いや、なにも装甲化する必要があるかって言うと、装甲は浪漫だの一言で片づけるしかないんだけどね。
というか、どうせできるなら改二じゃなくて改二甲でいいじゃんって(運用リソースが準備できるとは言ってない)

かったるくなってきたんでここで強引にまとめて終わりますが、
今回のイベントで学んだのは、明石の重要性と任務消化の有効性でした。夏に向けて任務消化に動きたいと思います。
  1. 2016/06/02(木) 01:45:02|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瑞鶴用カタパルトの話:第一話

皆様お久しぶりです。ライトさんです。
お元気でしたでしょうか。私はまぁまぁ元気です。
日常の話はおいおいまとめていくので、今回は艦これのお話。

今回は題名通り、イベントを前にしたので「そろそろ瑞鶴のカタパルト用意したほうが良いんじゃねえの(ハナホジー」って感じです。
なんで今さらそんなことしてんの?アホなん?と有識者の皆様に馬鹿にされてもおかしくないタイミングにはなりますが、これには理由がありまして。
実は誠にお恥ずかしいことなのでありますが、瑞鶴が改二になれるレベルに達したのはつい最近なんです。
で、カタパルトの存在を思い出して大慌てで準備を始めたわけです。
今回はそんなライト軍曹さんのあわただしい準備の様子をお送りいたします。

まずは任務を実行するための下準備。
前提条件となっている任務はいったいどこまで進んでいたんだろう、という話だったのですが・・・
驚いたことにマンスリー任務「空母機動艦隊、西へ!」が出現しない状態だったのです。
これを出現させるにはろ号作戦のほかに第八駆逐隊の出撃任務をこなしておく必要があったのです。
KanColle-160501-15375305.jpg
残念なことに当時の私の艦隊はこんなありさまでとてもじゃありませんがクリアなんて夢のまた夢です。
KanColle-160501-16001255.jpg
仕方がないのでかしまようちえんとかリランカとかしつつ
KanColle-160501-22250587.jpg
どうにかこうにか出現要件を満たしたわけです。
KanColle-160501-22262776.jpg
朝潮型の皆さん申し訳ありません・・・。

とはいえここからはパッパと進んでいきまして
KanColle-160501-22581763.jpg
KanColle-160501-22583384.jpg
五航戦任務をあっという間に消化し、
KanColle-160501-23010254.jpg
KanColle-160501-23062310.jpg
二つ目の天山村田も無事に入手。
KanColle-160501-23320271.jpg
じゃけん先に進みましょうねー、と思ったのもつかの間、次はこれをやらないと遠征任務が出ないらしい。
今は日曜夜、これどう考えても終わんねぇなぁ・・・さらにこの先の任務は80時間遠征があるらしい・・・。
メンテナンスまでに終わればよかったんだけどなぁ・・・(真顔
イベントは明日かららしいので、当分先になるか最初の数日の様子見期間でやってやるしかないですね。イベントは突貫勢ではないので・・・()
まぁ悔やんでも仕方ないし、今回は先行勢の様子を見つつカタパルトに集中するか突撃するかを考えることになりますねえ。
とはいえ、カタパルトへ向けての任務消化、前述のとおり村田隊を入手している関係から決して無駄ではなかったといえましょう。
さらっと阿武隈もドロップしましたし。

というわけで、ライトさんのカタパルトへの挑戦は続きます。
  1. 2016/05/01(日) 23:39:56|
  2. 迫真艦これ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ライト軍曹

Author:ライト軍曹
果報は寝て待てがモットー。
本読んだり毒吐いたりゲームしたり。
舞鎮提督。PSO2ship10。

最新記事

カテゴリ

日記 (94)
なんのことやら (9)
初めに? (2)
政治と思想(チラシの裏 (5)
サークル活動 (3)
ミリタリー趣味が高じた結果 (1)
PSO2活動履歴 (97)
迫真艦これ部 (16)
PSP版 大東亜興亡史 (12)
DUST514 (4)
ライト氏的戦術 (2)
惑星WarThunder (1)
steam関連 (4)
elona (2)
Hoi3 (2)
猿向け (4)
Hoi4 (2)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

本ブログ訪問者数(2014/04/02設置)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

